壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろと…

お題:日常のなんたら


日常小ネタ。

昨日PCヘッドホン壊れた…。

8~9年くらい使っててかなりガタが来てたのはあるんだけど。

音がとびとびで片耳は全然聞こえない。

最初はファイルエラーか何かと思ったんだけどね。

仕方ないのでオーディオ用を買ってきて使用。

なんだかんだで新しいものを使うとテンション上がる。


いままでありがとう、ヘッドホン。


活動時間がおかしい。

本日休日

10時間寝る → 3時間起きる → 5時間寝る → 6時間起きる →6時間寝る


明らかに起きている時間の方が少ない。

つかれているのか、何なのか…。


現在ガンダムOO(2期)を見ながら記入中。

ちょうどダブルオーライザーが量子化したとこ。

サジが結構好きかな。


久々にレンタルに足を運ぶようになって、見てないのや途中で見なくなってる者のの多さに気がついた。

主には金銭の都合だったりするが。


相棒の映画見たけど、中盤まで「~あ…これあんまし面白くない」と思ったけど、

終盤あたりで、ある意味グダグダやってたのはメッセージ性はあるのかなと。

橋に爆弾迫るあたりで「封鎖しますか?」→「いや!まだだ(キリッ」

いやいやいや、封鎖しろよ。


レッドクリフ2も見ないまま放置してたので視聴。

魏好きの自分にとってはあんまり好きになれない。

俺の中で曹操はあんな感じの人じゃない。

蜀勢のメンツはすごくそれっぽいけど。

1は終盤戦がかなり好きになれなかったが、2は終盤が結構好き。

一方的な展開ではなく、互いに屍累々なとこは「うぁ…」ってなる。

映画としての映像性やメッセージ性はしっかり出てて迫力もあり、一見の価値あり。

趙雲のイケ面具合が並みではない。

視聴感想はかなり良かった。


漫画で超電磁砲がかなり面白かったのでアニメ見ようと思ったけどなかなか見れない。

禁書目録の方から見ようと思って3巻まで借りてみたが…かなり微妙。

小説の方が面白い感じ、というか媒体が小説なので。

どうも映像化するとグダグダに感じる。

台詞が多いというか重いというか。

カンザキと延々語りながら1話相当やりあってるシーンは「ないわな」と思った。

とりあえず最後まで見ようかとは思うが。


蒼天航路…どうして行きつけのレンタルからなくなってしまったん?


ポケモンブラック

ブラックなのに仲間になるのは白い方(レラシム)

尻尾は聖火台。

一応クリアしたが、クリアしてからが本番。

クリア段階のレベルはだいたい50~55くらい。

しかしクリア後の敵は65~当たりのトレーナーばかり。

ザコもムラがあるが50くらいのがわんさか。

レベルインフレがキツイ。

まぁ相変わらずの後出じゃんけんでなんとかなりますが。

今回は技マシンの使用制限がないのが、かなりおいしい。

プレイの仕方にだいぶ違いが出る。

どうでもいいけど黒い方の尻尾、稼働とかみてるとどう見ても太陽炉にしか見えない。

「あ、あれが…ガンダム」

「いや、ポケモンです」



R陳泰の使用率2位とかどういうことって…

明らかに流行ってきてる。

評は割れてるが、Rキョチョ、Rテンイの付属物。

SR共鳴郭嘉、SR夏侯淵、求心などとともに。

そしてキーのRジュンイク。

どれもLEで評割れ起してるが、かなり流行ってる。

勝負決定力が強い点が勝因か。




放課後ライブ!

地道に全曲ノーマルA取りに行ってます。

キャラソンもやりまくってると違和感がなくなってきた。

慣れってすごいね。

「ギー太にくびったけ」とかノリノリで聞いちゃうよ!

ギターの余波がすごい。


けいおん!のアルバムがバカ売れ?してるらしいですね。

「アルバムはいいや~天使に触れたよとか聞きたいけど様子見で」

こんなことを考えてた2カ月くらい前の自分に激しくダメだししたい。

「何考えてんだ、てめぇ!!!それでいったい何がまもれるってんだよぉぉぉぉぉ!!!!」


…何とかして買うしかないよね?


けいおん!!の感想の続きも書きたい。


こんだけ遊んでるのにどこか自暴自棄。

終了。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/29(金) 05:36:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<覇者になりました | ホーム | 仮面ライダー・キバ 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichi05.blog43.fc2.com/tb.php/861-d1c0fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 ブログ Twitter

「相棒season9」第1&2話 顔の無い男 - ドラマな人々@遊Blog 「相棒season9」第1&2話 顔のない男(贖罪)を観ました。 もう、『相棒』の場合、細かなことをあーだ!こーだ!と書いていてもしょうがないような気もするんですよね。 殿堂入りドラマの域ですから、メインの...
  1. 2010/10/29(金) 14:41:39 |
  2. 『相棒 season9』 水谷豊 最新情報

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

