壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMPACT EXCITER

IMPACT EXCITER

水樹奈々さんの新アルバム「IMPACT EXCITER」の感想…みたいなものです。

発売日の7/7に密林より到着。

忙しかったけど、「7月7日」という曲が入っていたので、そりゃその日に聞かなきゃ~と開封。


まだ2日しか経っていないので、聞けた回数は数えるほど。

アルバムの構成とか「こんな曲が入ってんのな~」という程度で理解。

歌詞なんてほとんど追えていない。


「これは美味しいものだ!」とわかった程度で、味わうには時間がかかる。


初回に聞いた印象では極端な外れはなく、結構いろいろな曲調が入ってて良い感じ。

あたり!って一発で思えたのは「DRAGONIA」

一撃必殺の曲だった、素晴らしかった。

「なんのアニメの曲なの?」ってほどアニソンっぽい。

「なんでこんなに厨なフレーズ連発なの?最近のスパロボなの?ゼンガーが書いたの?」というほどソレっぽい。


「愛(力)をかざし、己の力をふるえ!」

「負の感情をさらけ出し、それを超えた先に真の自身がある」

「それこそが成すべきを成す力である!」

みたいな曲。


あと「恋の抑止力 Ver IE」

あくまでも曲調のアレンジ版であるが、個人的にこっちの方が好き。

歌詞は「・・・・・あ~」ってなるくらい微妙なんだが、

彼女が歌うともう最大級の出力兵器になる。

なんという歌唱力!

曲に乗る、歌詞を追う、その歌声のパワーが圧倒的すぎる。


他にも「全力全開!」を連呼する曲とか。

全16曲、曲目の配置などを考えても相当に完成度の高い構成。

これ以上はない…まさに「完璧!」

パッケージ性を重視する自分としては満足度は最大級。


今回もすごいのできたなー。

あーライブ行きたかった…。


テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/09(金) 06:08:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<デッキ構成試案 | ホーム | なのは映画漫画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichi05.blog43.fc2.com/tb.php/814-ceb9d818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水樹奈々 新曲

水樹奈々ファンの人に質問です 水樹さんと言えば声優としても様々な役を演じてます... 水樹奈々ファンの人に質問です 水樹さんと言えば声優としても様々な役を演じてますがファンの方々は声を聞いただけで水樹奈々の声だと分かりますか? 自分は余り声優関連に強くな?...
  1. 2010/07/09(金) 17:40:45 |
  2. 流行の話題先取りマス

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

