fc2ブログ

壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。

いつだって1つだけ…

もう、そんなんじゃないよ!いつだって、いつだって…。

調子いいことは1つだけ…

まぁひとつだけいいのはいいことですか?

(↑超意味不明)

さてさて毎度更新が滞っております。

ご容赦の程を。(?)


どーでもいいですけど戦国無双2やってて

真田幸村使ってるとすごくSR趙雲使いたくなります。

声とか雰囲気とかそっくり。


追記は三国志大戦プレイレポです。


29

○×○××○○×

30

○○××○×  ×○×××○×○○××○×○××

間が空いてるのは深夜と昼間やったとこです。

はていくら使ったんだろう…。

明らかに負け数が多いのも orz

辛いですわぁ…。


29日は

まず神速連計デッキ『SR張遼、R徐晃、UC司馬イ、UC李通、C曹昂』

これで1勝1敗

もう挑発はほんと勘弁です…。

その後デッキをバランス重視で組むことに。

大水計狙いで『UC夏候淵、R張コウ、UCジュン悠、UC曹洪、UC程イク』

これで3勝3敗

蜀軍の槍ばかりにはW弓が大活躍しまぁまぁの勝率。

最大の問題は勝ち計略が大水計しかないので反計や大徳関係にやや苦戦。


その日はR司馬イ(超欲しかった)を引き意気揚々と帰る。


そんで早速デッキを作成。

『R司馬イ、SRホウ徳、R張コウ、SR張春華、UC程イク』

最初は使い方がわからなかったんですが、なれてくるとそれなりに。

特に強烈なのが『刹那の粘り』からの繋ぎ。

固まって進軍し、タイミングを合わせて粘り。

ここから相手が対抗して計略を使う場合、反計が邪魔。

更に計略を通した場合雲散。

少しでも崩れたら攻守自在(敵、味方どちらにかけるかはそのときしだい)

単純なぶつかり合いでは負けません。

ただ崩され、各個撃破されていくと結構弱いです。

他にも粘り特攻とかへんなコンボもあったり。

序盤伏兵3体をうまく使えば競り負けることは無いかなと。


今回負けが多いので悲惨なのが大幅リードから逆転負け。

ひどいのになると

残り10カウントで士気6、全部隊ほぼフル兵力、兵法連環有りで逆転負け。

どうやっても負けないと思うんだが…負けたんだよね。

かなり操作が雑、そして各兵種の扱いがかなり下手(特に槍)になってるので

その辺注意しながらやって生きたいですね。


もう12州昇格戦5回失敗してるし…。


唯一調子の良い引き

29 R司馬イ

30 SR張春華、SRホウ徳、SR孫堅、R張飛、R郭嘉

それなりにマネー突っ込みましたがかなりいい引き。

特にR司馬イ、SR張春華はすごく欲しかったので嬉しかったですね。


土日はいろんな意味で出陣したくないのでまた後日出陣予定!

今度こそ昇格戦を制覇せねば。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/30(金) 19:55:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<挑発対策 | ホーム | もう走れねぇよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichi05.blog43.fc2.com/tb.php/245-74f6b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する