壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ver 2.20B

大型バージョンアップと思ったら一週間で別バージョンになった。

早雲は強敵でしたね。

バージョン変わるまで全国しなかった輩です。

早雲の勝率と北条の使用率とネットのネガキャンで萎えてました。

戦えるバージョンになるまでデッキ考えてるんだよ、休憩だよ。


まぁ、何にせよ新カードパワーがすごいですね。

疾駆や軍備あたりはかなり強いと思いますし、計略も強いのが多いと思います。

個人的に軍備がかなり強く感じます。

高統率、高コストの軍備持ちは数値以上に強く、計略無しでは対処に困るレベル。


あと兵種の乱戦が相性差になったのも地味ですが大きいですね。

特に乱戦機会の多い槍が弓鉄砲にさらに弱くなったので、高武力の弓や鉄砲の運用も少し変わってくるような気もします。

どのみち騎馬が強すぎるのは変わらないんですけどね…


初日の引きは↓



忠勝はどうでもいい。

甘利はかなりカッコ良く、2.5で8/6ではありますが猛襲軍備持ちで中々。あとは計略次第ですか。

計略使ってないのでなんともいえない。


後は立花道雪の過去?

そこそこ強い単体強化鉄砲らしいですが…単体鉄砲に環境が向かい風っぽいのがややネックかも?

雷神剣という計略なのに鉄砲持ちとかよくわからんですね。




もらったりなんやかんやで武田。

どれもそれなりにいい感じ。

1コス小山田は武力比だけでも武田最高。

ようやく大熊を越える脳筋枠が。

1コスでも軍の増加率は2割近くあるように見えるので実質武力3.5クラス。




欲しかった武田の弓枠がここにあった。

コレが最近のイチオシ。

タダだとスペックのみ。

恭雲院や滅却だと武力不足。

そのバランスを取りつつ、鮑三嬢のような計略。

本当は柵だったら最高なんですが、滅却おじさんが死ぬのでこんなところかと。

軍でも十分やし。


早速菊姫デッキに入れて使ってみたにですが、計略が武田限定。

テキストちゃんと読んでないので、回復漏れの事案が…


上限を超えて回復するので多少使うタイミングもイージー。

新カードはもちろん、万死系ともそれなりにいい相性なので色々組めそうです。


さて、明日はモバマスの話を。

  1. 2014/02/28(金) 21:59:18|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦国動画 | ホーム | 戦国近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichi05.blog43.fc2.com/tb.php/1175-d18d5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

