壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュナメス

お題:EXVS


なんでかデュナメスを目茶苦茶使っていた。

200回越え。


スサノオ100

エクシア170


家庭用でどの機体より使っている…。

そして機体の勝率は…40%程度。


デュナメスは強いのか、弱いのかと言われたら、たぶん弱い。

紙装甲にダメージの取れない武装の数々。

武装の回転率もケルディム程ではないが、あまりよくない。

遠距離武装版のエクシアみたいな感じか。


メインのライフルは射程はあるものの、ケルのそれとは比べるべくもなく弾速に難あり。

ケルのメインのように単発ダウンもしないでよろけるだけ。

単発100ダメなので、丁寧に当てる必要がある。

メインCSのがむしろケルのそれに近い。

が、CS1だと90ダメ、CS2でも110ダメとこんなんを当て続けてもダメ負け必死。

ただ、CSとメインを射ち分けられる分、主武装の回転率は補えている。

いずれも当てるのに癖があるが、使いこなせば頼れる武装。

というか、この3種をうまく使えない限りデュナに明日はない。


ピストルはバルカン程度のまく武装。

2発でよろけだが、射程が短く、誘導もほぼない。

近距離迎撃は機能しない。

ケルのそれと違って、弾数制で1セット3発。

死にぞ来ないの処理やアラートならしにでも。

後ろサブでバクテンしながら打つのでエクシアのダガーのような使い方ができないこともない…が。

適当なところでつなぎに使う程度。


GNミサイルはこれもまくだけ。

上下の誘導が劣悪なので、メインとの緩急をつける程度にまくのがよいか。

ヒットすると1クッション置いて相手が跳ねる(爆発する?)

浮くのでそこに攻撃をあてることもできなくはない。

この武装は引っかかりやすいが、その分誤射率もばかにならないので射線に気を使うくらいはすべき。


GNフルシールド

機体前面にのみ対応のチョバムアーマー。

格闘だろうが射撃だろうが防ぐ。

ただし、前だけ。

機動性がやや落ちる?ような気もするが、メインは普通に撃てる。

ピストルも撃てるが、移動撃ち不可で隙が膨大になり使う意味はあまりない。

特射が照射ビームになり、デュナ最大の単発ダメの武装に。

これがかなり強力で単発200越えの良武装。

銃口補正と発射速度が良好で実質はこれが最大の武器か。

フルシールドがなくては撃てないので、フルシールドは守りの武装ではなく、これを撃つための攻めの武装。

あえて、振り向き撃ちこみで強引に当てることも可能。

ただし、フルシールドの耐久値を超えると照射不可。

メインなども同じように強引に当てられるが、対費用効果が違うのでやるなら照射がよい。


格闘も一通り振れるが、ダメージは安い。

コンボ無しだと100前後。

90~120、コンボ込でも160前後。

判定も良くなく、伸びや踏み込みも早くはない。

だが、武装の回転の問題や迎撃の選択としては一通り覚えておくのがよいか。

BD格闘のつかみ射ちは拘束能力もあり、カッコイイので好きです。


フルシールド時の格闘は蹴り。

ダメージは安いが、これも強引に当てていける。


覚醒はOO機体の常?でトランザム。

機動力がかなり上がるが、防御補正が弱い模様。

トランザム中にダメージをどうやってとるか?

もっともやれるのが、シールド時の照射後に覚醒リロードして再発射。

200×2の機体値が最もやれる…はず。

まぁ、そんなに当てられるものでもないので、機動性を生かしてあえて中距離に接近するなども有効ではある。

ブーストに余裕はあるのでピストルまきつつメインやCSを当てていく。

格闘からのつなぎもあり。

だが、安いが。

どんなにつないでも200は行かない程度のダメージしか稼げないので、辛い。

当てること自体はそこまで辛くないので堅実に行きたいところ。



エクシアと同じかそれ以上にダメージで困る。

しかも武装がまけないので、下手をすると相方に負担がひどい。

絶対にまずいのはCS2を狙いすぎて攻撃ができないこと。

攻撃が減ると相手もCS2を警戒するし、警戒されると当たらない。

当てても110程度のダメージでは効率が悪すぎる。

メインとCSを絡めて、時間ごとの射撃数もある程度確保しなくてはいけないと思います。

もちろん命中率も。


射撃能力はいいのだが、この癖をどうするかがこの機体の鍵ですね。


やっぱり勝てないんで、使うのいい加減やめてきましたが。

まぁ、たまに練習しながら使います。


終了です。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/11(日) 07:01:16|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<けいおん!映画2回目 | ホーム | 劉曼服・他>>

コメント

このゲーム相方ゲーな気がするわ。
シャッフルだと自分がどんなに頑張ろうとも一人実力が劣る人と組んだ方が負ける…。
  1. 2011/12/12(月) 01:56:38 |
  2. URL |
  3. となます #-
  4. [ 編集]

>となますさん

遅レスすみません。

低コスト機体を使うにつれて相方ゲーが加速していきます。

慣れてきたら3000使うことをお勧めしますわ。

まぁ、シャッフルはそれでも運ゲーですがね。
  1. 2011/12/17(土) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichi05.blog43.fc2.com/tb.php/1048-425986ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。