壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末反省

お題:年末反省


今年で何年目だ…7年?

ブログの更新が相当に滞ってますが、一応7年目に入ります。

小学生に入ったお子さんが中学生になってまう。

よくこんな長く続いたな。


来年もまったり続ける予定です。

ブログの更新が滞ってるのは多分モバゲーのせい。

暇なときは大抵、携帯いじってます。

その分、こうやって文章を書く時間が少なくなる…気がする。

やる気の分配が悪いとも言う。

結局書きたいことがあっても実際手を動かさないと記事はできないよね。


年々、状況は悪くなる一方ですが、ゲームはしっかり続けますぜ。

今年はモバゲーばっかやってましたが、来年はどうなるか…。

年明けにきっちり書くか…。


何が言いたいのか相変わらずわからないけど、一応終了。

よいお年を!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/31(月) 12:32:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦・年末終了

お題:戦国大戦


近況、三国志大戦メモ

相変わらず、証80を行ったり来たり。

雄飛英魂では相性悪い相手にかなり苦しいです。

単体潰し相手への対処がイマイチわからん。


本題

鉄砲がVerUPで強化されたらしいので三段撃ち…ではなく島津。

三段撃ちは巷で流行って、勝率40%台をたたき出したらしいですね。



島津采配

・SR島津義久

・R山田有栄

・R妙蓮夫人

・R上井覚兼

・UC伊集院忠棟

・UC肝付兼盛

鉄砲4槍2

柵がほしいとか、裏の手がほしいとかそんなんでこうなった。


打ち合いで押し引きやってる分には大丈夫だが、面押しで来られると手も足も出ない。

鉄砲は確かに強くなったが、武力20越えあたりに手も足も出ない。


操作性も悪く、車撃ちの鉄砲4は射線も定まらない。

正直ダメな感じです。


義久と伊集院で上に乗っておけばコス4の制圧という点。

島津采配の効果時間と鉄砲連射力は数値以上に強いという点。

そのあたりはまずまず。


もう少し、島津デッキはいろいろ考えたいところ。


とりあえず今年の大戦はやりおさめ?


終了


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/30(日) 20:37:20|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい!各話感想9~最終話

お題:中二病でも恋がしたい。


クリスマスとか知らんがな…



全話視聴したので、その感想。

前回9話まで簡単に書いたので、その流れで。



↓一応、ページ分け。


[中二病でも恋がしたい!各話感想9~最終話]の続きを読む

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/25(火) 09:54:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったことメモ

お題:やったことメモ


なんとなくやったけど、記録してないことの感想など。


・Aチャンネル

原作はきららの4コマ漫画。

既刊1~3巻とアニメを視聴。

TV放送枠以外にもあるそうですが、そっちは未視聴。


先輩の「るん」と後輩の「トオル」を主軸にした学園生活。

そこに高校からのるんの友達、「ユー子」と「ナギ」で4人組。


とにかく説明に困るが、まぁ日常系。

読んでて安心する。

アニメのOPはあってるかどうかは別にして、かなりいい曲。

続編は…ないの?


・仮面ライダー オールライダージェネレーション2

PSP版

前作の方は未プレイ。

非常に単調なベルトアクション。

ゲームとしては単調すぎて、イマイチ起伏に欠ける。

ただし、相当量のライダーを操作できる。

再現性のよさなどを考慮すると素晴らしい。

特にW以降のシリーズはフォームチェンジを細かく再現。

フォーゼはスイッチ全部無意味に使えるなど豪華仕様。

個人的にはかなりの良ゲーでした。

単調すぎるので飽きは早いかもしれませんが、好きなライダーをアレだ動かせるならそれはそれで。


・ゴッドイーター

とりあえずクリア。

ハンティングということでモンハン的なイメージでしたが、だいぶ違いましたね。

常にCPUキャラが同行してくれるのでさみしくないです。

「射線上に立つなって…私、言わなかったっけ?」

…イラっとなんてしません。


弱点属性やヒット部位、弾種類など考えることは多い。

オリジナルの弾を作ることもできるが、何してるかわかんなくなる。

ウィキって便利なものでコピーするのが楽…。


このゲーム、ストーリーあるんですが、なんというか微妙。

追っていく分には楽しめますが、よくある厨二喋りがひどい。

もうあの青フードとかそれ過ぎて、まともに喋ってても笑えてくる。



他にもいろいろやったような気がしますが、とりあえず、こんなところで。

終了

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/10(月) 03:47:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版まどか☆マギカ

お題:劇場版まどか☆マギカ


長丁場でしたが、前後編を一気見してきました。

その感想を。


[劇場版まどか☆マギカ]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/09(日) 10:47:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国近況

お題:戦国大戦


ただいま、第二次OG中。


三国志大戦…証80を行ったり来たり。

デッキ思い浮かびません…。


で、本題。

まずバニーゲットしました。

使う予定はないです。

デッキは考えましたけど。


SRギン千代

R足利

C十河

Cなんか低統率の槍

バニー


ギン千代使って回復するデッキ。

ギン千代使わなくても回復していくデッキ。

脳内デッキ。


最近は毛利の吉川使ってます。

テンプレ

SR吉川元春

UC乃美宗勝

UC新庄局

C吉川経安

C福原貞俊


柵がない以外はいろいろそろってて攻め手に幅があっていいです。

弱点は爆発力と素武力が低めな感じですかね。

ノーリスク+5号令は安定感あっていいです。

ダメ系ではないですが、統率依存の焙烙の存在も大きい。

使い勝手はいいです。


近況記録

12月のイベントが楽しみです(にっこり)


終了

  1. 2012/12/07(金) 20:32:20|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

