壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中二病でも恋がしたい!各話感想1~8

お題:中二病でも恋がしたい!


8話までの各話感想。

『爆ぜろ、リアル!弾けろ、シナプス!バニッシュメント!ディス!ワールド!!』

↑なんだかんだでカッコイイな、コレ。


一応、ページ分け↓

[中二病でも恋がしたい!各話感想1~8]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/28(水) 00:15:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中二病でも恋がしたい!

お題:中二病でも恋がしたい!


流行ってるみたいなのでどうなのかなーとみてみる。

7話まで一気見。

『これはすばらしい!』


すばらしいラブコメ。

5話の内容、特に後半の最後の方でやられた。

キャラが異常に可愛いのでいけます。


厨二 × 中二 ○


しかし、基本の題材は『中二病』っていう、空想というか妄想に入れ込むアレ。

でも作中のはちょっと違う気もする。


とりあえず、中二病のイタい女の子が元中二病(自称)とあれこれ学校生活を送る話。


で、アニメになってるんだから展開してるだろうと文庫を探してみるがどこにもない。

文庫版とアニメ版はかなり違うらしい。

くみん先輩も凸森もいないらしいし。

まさかの十花姉もいないとか?

どのみち入手困難なのは理解した。

レーベルも京都アニメーションが展開してるものらしいので、ある意味でマイナー。

アマゾンでも現在プレミア価格。

うーん、でも読んでみたい。


登場人物

・富樫勇太

主人公・男。

ため息系?のヤレヤレ系。

自称、元中二病で元ダークフレイムマスターの称号?を持つ。

過去回想は間違いなく真正の中二病。

しかもかなり重症。

高校デビューを考えるくらいに現世(現実)に生きてる分、まぁいいのかも知れない。

なぜ帰化した。


・小鳥遊六花

ヒロイン・女

現在進行形厨二病。

というかやってることが小学生…これって厨二病?

魔術やら、魔眼やら、そっち系が好きらしい。

右目にカラコン入れて眼帯してるあたりはそれっぽい。

アナザー…

高校で勇太と初めて出会った?はずなんだが、わけがわからんくらい仲がいい。

まるで長年の幼馴染のような。

なついてる?

絶大な信頼を置いている…気がする。

この娘の成長物語なのは間違いない。

トマトが嫌い。

数学が苦手。


・丹生谷森夏

通称モリサマ。

元中二病(自称)の猫かぶり。

中二さえなければかわいい…たぶん。

これも精霊だの、魔術だの、神聖魔法でも使いそうな設定。

突っ込み役


・五月七日くみん(つゆりくみん)

アニメオリキャラらしい。

寝キャラ。

声が度が過ぎるアニメ声。

2話から隅っこにいる、謎の存在感。


・凸守早苗

これもアニメオリキャラらしい。

六花の中二仲間の中学生。

頭の極長ツインテールの先に袋?をつけて振り回してる。

ニョルニルハンマー。

作中もっともやかましいキャラ。

にぎやかし系。

モリサマとの絡みは楽しそうでなによりです。

学業優秀?

牛乳が苦手。


・小鳥遊十花

六花の姉でアニメオリキャラ?らしい。

この姉が実は作中で一番現実と向き合って戦っている。

ある意味で中二病。

この姉の心情はだいぶ理解できる。

身体能力とか投擲能力がおかしい。



アニメの感想を次書きます。

全体的にまったりとゆっくりと楽しく学校生活を送ってる二人を見るのが楽しいです。

ラブコメに発展していく様子は後半戦から…か。


アニメのOPが3話まで右、左と点灯するような演出。

4話から片側点灯。

個人的に3話までのが好き。

目に悪そうだけど、ワクワク感がいい。

歌とかも結構好きでとりあえずヘビロテ中。

EDはカラオケで歌いたいなー(棒)


(σ回ω・)σ←↑→↓←↑


終了

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/27(火) 10:15:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生編&高校生編

お題:けいおん!


せっかくなので 大学生編&高校生編 の感想。

もうけいおん!も終わりっすかね…3年?くらいか。

長かったようですごく短かったです(遠い目)

でも、ずっと心に残る名作(ry



けいおん!大学編&在校生編



大学生編

新キャラ

「晶」(アキラ)

「幸」(サチ)

「菖」(アヤメ)

を絡めた新しい環境での卒業4人組の話。

まぁ、いつもの4人って感じで、それに新キャラを加えた感じで。

…まんまだな。

やはり新規ストーリーは面白いと思った。

ただ、音楽ネタがイマイチ少ない気がする。

そして、最終回ネタがあっさりしてた&レギュラーの話ではないという。


毎回私服を変える必要がある点は大変そう。

あとりっちゃんがカチューシャでなくパイナップル状態でしたね。


高校生編

梓、憂、純の在校生組に1年二人を加えて、さわこ先生の6人態勢。

在校生組のキャラがたってて面白いです。

梓は歌下手でだいぶいじられた感。

他の二人も本編とは切り口の違う目立ち方。

純ちゃんはレギュラーになるとだいぶ印象違う。

そして新キャラ

「菫」(スミレ)

「直」(ナオ)

どちらも名字が印象深い。

斎藤菫と恩田直。


スミレはムギ枠の継承キャラ。

立ち位置がほぼ同じ感じ+きょどり可愛い。


そしてナオは、原作キャラとなんの絡みも無いど素人キャラ。

個人的に直のキャラが好きすぎ。

過去キャラとなんの絡みも無い分、本人の特異性が際立って面白い。

大学生編の主役とも思える晶的な純粋新枠と言った感じ。

撃ち込みで音楽を作るってのもイマドキでいい。

楽器を弾く、歌うだけが音楽じゃないっていう。

おもしろい切り口かなって。


そして高校生変は3年組の文化祭まで。

これがまた非常に心に来る演出。

特に1年前の梓のことがあるので、梓が「あぁ、ここまで来たんだな~」ってすごい感慨深いものがある。

この辺があるので大学生編と比べて、こっちのが好きなわけでもある。


アニメで高校生編主軸に12話くらいやってくれないかな…。


どっちもおもしろかったんですけど、やっぱり高校生編が抜けてますね。

けいおんの雰囲気を継承しつつ、新規キャラ、特に奥田直が好きなんで。


けいおんがこれから他に展開するにしてもそれはそれでいいんです、

蛇足?にならず外伝的作品もある程度しっかり終わったので

ここでってことでもいいかなって思います。

本当にいい作品なんでずっと続いていってもいいんですがねー。

でも高校3年間っていう限りある輝きが云々~。


まぁ終了です。


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/13(火) 00:56:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

真・桃園の誓い

お題:三国志大戦


「気がついたら10日経ってた」

「今日はポッキーの日(と中野梓と綾崎ハヤテの誕生日wwww)」


…もう11月12日だった。


そろそろ更新 → 風邪をひく → 一週間ぐらい飛ぶ → 治る(イマココ


気を取り直してお題。

・EX劉備

4/6 魅募醒 真・桃園の誓い(士気9)



EX劉備



今更って感じですが、EX劉備。

使ったのも先月、10月末くらいに10戦ほど。

すでに弱化修正後でしたが、それでもそこそこ強い。

一回しか使えないにしても、制圧力と士気9でどこからでも撃てるという点がいい感じ。

デッキも構築範囲が狭いように見えて少しはあるし。

漢軍などでも組めなくもない。


ちなみに効果は劉備、張飛、関羽に武力+10と兵力6割程回復+復活。

だれか一人撤退すると3人とも撤退。


ほぼ積みなのはダメ系。

落雷だろうがいるだけで張飛がウィークになる。

質実から桃園なんてことも無くはないけど…。

赤壁にあったらカード片づけるレベル。


デッキ

EX劉備

SR忠義関羽

R張飛

R関銀ペイ


1コス枠はなんでもいいけど、目覚められるので銀ペイ。

桃園からだと武力13位になる。

9+3で一応フルコン。

武力10二枚はかなり強く、忠義でマウントをとれば、今の士気回転率も相まってかなり強力。

桃園使うと 劉備15 他2枚20

どっからでも兵力満タンの高武力3枚はなかなか止められない。


ダメ系がいると一気に相性ゲーになるけど、桃園は元祖でもそうだし。

もう使わない方向で忠義でいんじゃね?とか割り切ってもいい。

どの道、このデッキで張飛が落ちる時点でなにもできることがなくなる。

枚数少ないので守りが辛い部分も多いです。


残るEX使っていないのは 孫策 呂布 夏侯惇&夏侯淵

孫策以外、現時点で持ってませんが。

呂布はともかく、夏侯惇(ry は手に入れようかと思ってます。

しかし、どれも使う気起きないんだよなぁ…。

高コス、微妙スペックで使いにくい号令。


呉軍にもだんだん飽きてきたので蜀のなんか面白いデッキでも使おうかと思います。

予定は未定。


終了


  1. 2012/11/12(月) 14:56:01|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

