壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリカルなのはA's MOVIE 2nd その2

お題:リリカルなのはA's MOVIE 2nd その2

リリカルなのはA's MOVIE 2nd 2




感想の続きです。

今回は挿入歌や主題歌はまだ発売されておらず…。

まぁ、買います。

買わない理由がない。


以下ネタばれ含む。

[リリカルなのはA's MOVIE 2nd その2]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/16(月) 01:42:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルなのはA's MOVIE 2nd

お題:リリカルなのはA's MOVIE 2nd

リリカルなのはA's MOVIE 2nd 1



映画見て来ました。

普通の場合は仕事なんですが、なぜか休み。

これは天啓…偶然という天啓。

しかも、前は他県に遠征していたのに、今回は超近所の映画館で上映。

これは天啓…必然ともとれる天啓。


行くしかない!


ネタばれなしの感想。

正直なところ、1stが相当に出来がよかったので、無駄の少ないA'sをどうやってまとめるかは不安というか無理じゃないかと思ってました。

全くの杞憂。

さすがに全編網羅とはいきませんでしたが、TV版の必要部分をきっちり抑えて新規のカットや設定を肉付け。

隙のない素晴らしいものを仕上げてくださいました。

2年?待ったというかそんな時間すら忘れさせる。

TVから6年くらいですかね、自分が初視聴してから5年くらいですか。

この映画は1stに劣らず見て良かったと心から思えるものになってました。

泣けますし、滾ります。

見ない理由はない。

あと2~3回はみたいところではあります。

ただ、1stに比べて尺が長いので体力を使い切りました。



視聴前「とりあえず、パンフかな~あとは様子見で」



視聴後「パンフとサントラ下さい」(キリッ



以下、ネタばれ有の感想

[リリカルなのはA's MOVIE 2nd]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/15(日) 03:45:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらのおとしもの

お題:そらのおとしもの


そらのおとしもの1巻




映画化されてからなんとなく気になっていたので視聴。

超おもしれぇ…。

なんだこれ。


エロギャグとあざとさとちょっといい話。

エンジェロイドの3人がかわいすぎてヤバイ。

このあざとさ…理屈じゃない!


[そらのおとしもの]の続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/03(火) 20:51:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!放課後ライブ(HD-Ver)

お題:けいおん!放課後ライブ(HD-Ver)


けいおん!放課後ライブ



買ったので簡単に感想。

HDなので基本は何も変わってません。

映像はきれいになってるのでしょうけど、まぁお察し。

CMなどの販促コンテンツを収録してるのはアリ。


ゲーム自体は変わってないので、PS3のコントローラーでゲームができる点。

あと一応、アドパで通信プレイできる点がいい。


実際プレイしてみて面白いのはかわらん。

曲への思い入れやらの善し悪しもあるが、プレイしていた時のおもしろさは味わえる。

ただ、すでに結構な量プレイしているので新鮮味がまるでない。

完全にコンプリートしているわけではないけれどすることはあんまりない。


まぁ、お布施です…。

いや、でもいろいろステッカーとかついてて値段分はきっちり楽しめるとは思うけど。

未プレイでこの値段ならそこそこアリかなぁ。


ゲームとしての出来はお察しレベルですが、その辺は2年くらい前の記事に…。


終了です☆


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/07/02(月) 23:51:43|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

