壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚鱗の陣・他

お題:戦国大戦






魚鱗の陣 VS 百戦不敗


動画を見てもらえば大体分かると思いますが、魚麟の陣は狭すぎます。

デッキとしても武田単色でやるならばほぼアレが完成系でしょうか?

もしくは矢沢を小畠に変えて火計を積むくらいか。

動き的にも1回目のように別計略を重ねてゴリ押すか、2回目のような布陣で突破するか。

2回目の動きは完全な魚麟。

この陣形で槍を疲弊させず、戦線を押し上げられるとすれば強い。


SS武田信玄の有用な点はこのスペック騎馬が士気5の計略を持つ点にある気がします。

火門もほぼ同じような内容ですが、この場合とは少し話が変わってきますね。

士気も比較的軽く、陣計略であるため多色運用も可能。

新たな勢力の有能な槍を入れることも。

どの道本人のスペックが重すぎるので多種多様な運用は首を絞めるだけですけどね。

VerUPで陣形拡大してくれれば、運用幅が上がるんだけどなぁ…。







ほぼミラーマッチ。

動画コメントで工夫って書いてるのは「敵信玄の突撃を牽制する」ってことですね。

かなり突撃されてますが、せり勝てた部分は信玄対信玄でお茶を濁しつつ、他の兵種を潰すことを念頭に戦っています。

常に同じような戦い方を繰り返し、それはミラーマッチも同じでした。

信玄は突撃役ではなく、統率を生かした位置取り役。

相手の乱戦に来た槍を潰し、自軍の穂先を出しつつ相手騎馬を牽制。

言うは易しだけれど、Verを追うごとにやりにくくなりますね…。


1.20では風林火山は結構強いです。

軒並み弱化を喰らった旧カードの中で変更がすくなく。

刺さらない速度、回復する、信玄の武力が随時高い。

以上の点から微妙にかみ合ってます。

まぁそれでも新勢力のカードパワーの前には手も足も出ませんがね。


以上です、ボーっとしながら書いてるので文章がぶれるなぁ…。


スポンサーサイト

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/29(水) 22:24:51|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ver1.20稼働・プレイ感想など

お題:戦国大戦


稼働三日目にして新Verプレイ感想など。


新R×6



↑R引き6枚

数枚ピックアップ


R毛利元就 8/10 柵魅 三矢の采配:7

兵種かかわらず武力が上がり(+3?)、弓は弱体弓効果。

さらに3部隊で弓を当てると麻痺矢効果。


一度、大戦しましたが、普通に強いですね。

ただし、弓を3部隊入れないといけないのでデッキ構成が偏るか?

3弓当てるとビタ止まりする上に、武力がゴッソ減り、あっという間に解けます。

統率相応に采配も長いので強いと思います。

攻城力にも乏しいですが。

完全に麻痺矢号令と同じ弱点を持ってますね。


R絶姫 1/5 魅 稲妻落とし:5

今回も槍です。

上杉のダメ系がキター。

しかし、『範囲内の一番統率が高い相手に統率依存ダメージ』

避雷針で簡単に対策できる感じではあります。

ワザと集めて別の手で潰すなどもありかと思いますが。

どの道、威力が大したことないです。


R朝倉義景 4/6 魅柵伏 腐敗の罠:3

槍の1.5コス。

まんま1コスの性能を上げたようなスペック。

計略は罠で敵味方に毒効果。

城に入ると消えます。

スペック的には微妙だが、適度な統率と柵伏兵がいっぺんに用意できるのは強みか。


R相良義陽 6/7 魅制 合従の陣:6

武力が上がる(+5)が、範囲内の部隊が撤退すると全軍自城へ移動する。

相当にスペックが微妙。

号令も攻めに向かない…守りに強いといえば強いか?

かなりめんどくさい性能ではある。

計略自体は微妙に長い。


他はまぁ良くわからないので、割愛。


北条UC×2



北条のUCも気になったのでピックアップ


UC富永直勝 8/3 盾 青備えの双陣:4

槍で盾、十分なスペックだと思います。

青備えは陣の範囲に2枚入れると計略ステルス効果付加。

双陣系は2枚だけ、ってことらしいです。

2枚以上入れても特殊効果でないみたいですね。


UC北条氏シゲ 7/6 盾制 大筒防衛の構え:3

バランス型の槍。

少し統率に不満ですが、まぁこんなもんでしょう。

計略は占領した大筒の上だと武力上昇値UP

確か9上がります。

士気3で9上がるのは破格の計略。

潰すのは割とどうとでもなるが、士気3に対してどういった対応をするかも考慮すると強い。


SS武田信玄



武田の追加はたった二枚。

そのうちの一枚を自引きしました。

やったね!

…正直、横山信玄とかどうでもよかった。

使った動画上げてるので、まぁ解説はそのうちに。


SS武田信玄 10/11 魅 魚麟の陣:5

風林火山スペックで陣計略。

魚麟の陣は三角形の陣、武力+5、約C8

とにかく狭い。

騎馬が持つにしては狭すぎる。

かなり微妙と言う他ない。


引いた新カード情報はこんなところで。

以下システム面など。



[Ver1.20稼働・プレイ感想など]の続きを読む

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/26(日) 20:04:11|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF13

お題:FF13


FF13(PS3)をクリアしたのでその感想。

プレイする前は評判的に微妙だったが、まぁ楽しめました。

ムービーがすべてでしたが。



[FF13]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/22(水) 23:29:08|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたかったデッキ

お題:戦国大戦


Ver UPまであと2日。

開発虎口攻めやファミ通の第二報で、まぁ稼働前の情報はそこそこで払いましたね。

で、気になった点。


・焙烙

統率依存のダメージ、中心円で着弾時にノックバックあり。

ようやくお披露目された焙烙の効果。

弾数制なので、毛利の切り札的なものだろう。

動きを制限して、統率を下げて当てればなかなかの効果を得られそう。


・盾槍

前回の検証(笑)のひどい動画ではなく、池田を使った動画。

鉄砲の威力がかなり減衰する様子。

これは単純にパーツとしても有用ということではないかな?

スペックが盾をどの程度のものに換算するかにもよる。


・制圧の重複

9コス制圧で約5C程度で発射。

4~5コス当てれば10C程度で発射できるのか?

15%を最速制圧し続けてどの程度のダメージ効率なのか…。


・薩摩示現流

チャージして、伸びた剣線上を移動。

移動距離に応じてダメージ。

城門前から敵城まで移動して、兵力9割持っていく動画。

一見強そうだが…?

剣聖と比べると範囲攻撃ではないのでな…。



あと二日、じっくり待ちますかねー。


おまけ

やりたかったデッキ2本

『SR山本勘助、R甘利、R板垣、C跡部、C大熊』

勘助、甘利、板垣コンビ。

扱いきれない、なにか足りない、なんだか弱い。

圧倒的な勘助1択なので、通用しない場合がかなり厳しい。

勘助対策の動きを取られるだけで苦しい。

分散された際の対応力を考えた方がよい。

まぁ、弱いです。


『UC飯富、R山県、C小幡、C矢沢、UC黄梅院』

W赤備え

赤備え采配に飯富の轟駆を加えたらどの程度なのか?と。

結論、武力3兵力を9割かほぼ10割持っていく。

あ、デッキとしては殲滅力以外見るところがないです。

大筒制圧もできず、攻城力も足りない、決定力も不足してます。

もちろん、弱いです。


もう、おなかいっぱい。

バージョンUPで追加されるカードは武田はごく一部だそうで。

武田だけでもさっさと集めたいなぁ。


終了です。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/21(火) 19:18:08|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばーUPとか大会とか

お題:三国志大戦


デッキボーナスキャンペーン中!

龍玉3連続キャンペーン中!

そして新バージョン稼働!

これはやる気が…でない…。

龍玉に至っては何を考えてるのかわからないくらいどうでもいい服。

色違いを出していくのは勘弁です…。


週末の大会は

『同名武将2枚入れる、士気上昇UP大会』

なんだか微妙にヤケクソですね。

ここはネタに走りたいところですが、コストは8に固定なんですよね。

やはり魏でやるつもりですが。


今のところ濃厚なのは

地勢大水計

W求心

あたりでしょうか?

W求心なんてやる意味ないですが。

士気上昇を考えると Wシバイ がガチな気もします。

それかW楽進でシバイメインでやるなど。

ただ知力を考えるとちょっと心配か。

士気上昇の効果しだいですかねー…。


新バージョンはなにが変わったのかわかりません。

自分で調べてくださいと言わんばかりのやる気の無さ。

これはなにか流行り出してからですねー。

魏武強の時間低下とかありそうだと踏んでたんですが。


戦国はVerUP1週間前になり、あったまってきて、ここで新情報まで追加なのに。


終了です。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/16(木) 05:04:39|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6枚火門

お題:戦国大戦


非常にハマれた6枚火門の話。

テンプレの6枚

『R火門、Rおつやの方、C矢沢、C多田、C三条、C大熊』

なにがよいかって、ワラゲー上等の感覚と対応力の高さ。

枚数の多い号令はやはり制圧力と対応力が高い。

士気5の火門陣も強化されてからだいぶ使いやすくなった。

少し前に範囲が出た分が大きい。

内藤をガードしながら戦線を維持できる。


使う計略はもちろん火門陣。

だが、弱点も多く、対鉄砲、貫通鉄砲に対してはただ使うと完全悪手。

そこでおつやの方の火牛。

統率7は大した威力がないが、まぁそこはそれ。

統率7だと統率5に5~6割くらいのダメージです。

三条の撹乱の術から火牛もあり。

士気11使うが必殺に近い。

それでも統率7の素で統率0が焼けのこるが。

矢沢や多田などは緊急用としてはまぁ使えないことも無い。


家宝は基本内藤へ。

ただ、統率を上げるもの、速度を上げるものをおつやの方へつけるのも場合によってはあり。

ただ、俺統率上げるいい家宝を持ってないんだ…。


対応力がとにかく高いのと士気5で火門が打てるので序盤からグイグイ押していけるのも楽しい。

鉄砲主力相手には場合によっておつやの方主体。

武力3でも突撃に固定ダメージがあるので、突撃の威力はそこまで気にならない。

武力5~6との差はそこまで多くない。

ただ素武力の関係上、弓相手がかなりしんどいのでそのあたりは運用注意。

武力8あたりに粘着射撃されるとサクッと落ちます。

射程内にダラダラ近寄らないことですね。


もうやるだけやったのでバージョンUPまではおなかいっぱいかも。

また風林火山デッキに戻してみたい今日この頃です。

終了~


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/12(日) 04:19:09|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦国

お題:戦国大戦


大戦国 2/10~12まで。

ルール

・10コス

・大筒威力UP(30%)

・大筒発射カウントUP(65秒)


大筒の威力が高いのとコスト変更でちょっと違う感じのゲームに。

大筒は攻めるついでに取るのでは取り返されるのでカウント見て取るくらいで。


場所の制圧に関しては圧倒的に鉄砲有利。

三段撃ち や 斎藤朝信 が有利だと思い、実際かなり当たる。

三段撃ちだと斎藤に勝てないのでやはり今回メタいのは斎藤か。

白兵強い国は大筒にこだわらず対鉄砲戦法でやる、それ以外は大筒取らせて取るくらいでいい…と思う。


あとカウントUPの一夜城が有利かと思い。

これも有効ではあるが、秀吉のスペックが微妙すぎる。

伏兵のない秀吉が輝けるルール…か?

士気4払う価値はあるが、やみくもに使っても仕方ない。


戦績3勝3敗

使用デッキ『R火門、Rおつやの方、R原美濃、C矢沢、C多田、C三条』

6枚火門に原美濃を入れたタイプ。

上に書いたものを完全に無視。

鉄砲にかなり厳しい相性ではある。

原美濃と火門の2トップをうまく使う。

それ以上に武力3のおつやの方を酷使。

これで3段撃ちに勝てたとか。


大戦国についてあとは別に語ることも無く。

風林火山の旗印取れて満足です><


終了です。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/11(土) 04:18:16|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆襲!啄木鳥戦法!

お題:戦国大戦

バージョンUP前なのでやりまくっても仕方ないのですが、

近所のゲーセンが排出なしでクレサを始めてしまったから…。

これは、やるしかないじゃない!

ためしてみたかったデッキをダラダラ使ってみた。


・啄木鳥戦法


だいぶ前に初SRとしてご家庭にやってきたものの余りの癖の悪さに使用断念。

だが、戦闘経験を積み、ある程度使い方をわかってきたので再度チャレンジ。


『SR山本勘助、UC槍弾正、UC一条、C跡部、C大熊』

啄木鳥で引っ張って、鉄砲で撃ち殺す作戦。

何気に跡部さんは手堅くまとまっており、なかなか強力。

そして武田の柵はなにより貴重。

非常にバランスはいいので、使っていて特に問題はない。

啄木鳥+一斉射撃 や 啄木鳥+陣方 のコンボもまぁ悪くはない。


『SR山本勘助、R疾風陣、UC根津、UC黄梅院、C大熊』

啄木鳥戦法の天敵とも呼べる鉄砲にいかにして勝つかを念頭に作ったデッキ。

忍びを入れ遠距離攻撃への耐性と、疾風陣による高速戦闘で射撃戦を華麗に回避…できたらいいね?

疾風陣で突撃するのは壁の耐久が今一つ。

啄木鳥で引っ張ると今度は殲滅力に欠ける。

どっちつかずの非常にピーキーなデッキになってしまった。

戦えなくもないし、啄木鳥で引っ張って疾風で運ぶなども可能。

移動の遅い勘助を疾風で運んで強引に虎口なども可能。


疾風陣にしろ、啄木鳥にしろ、計略が強力な分、自身の耐久値に難がある。

なので両方入れるのはリスクが高すぎる。


根津さんはよくも悪くも忍。

硬さはあるが、攻城能力や大筒戦ではやや心もとない。

槍弾正にしろ根津にしろ、武力8の硬さを求めて入れているのでどっちでもいい。

忍の分、やや耐久では根津のがいいが、まぁ誤差の範囲内。


『SR山本勘助、R火門陣、C多田、C里美、C大熊』

啄木鳥が効かない、撃ちにくい相手への対処法がほしいということで火門陣。

どっちつかずその2。

武力値が今一つだが、その分統率値が優秀。

全体としては悪くないが、やはり今一つな感じもする。

C多田さんは弓としては非常に優秀。

啄木鳥、火門のどちらへの相性も悪くない。

跡部さんに比べると瞬発力で劣るが、総合の攻撃威力は上。

本人の耐久もあるので壁にもなれる。

跡部には柵があるが。

もはや好みの問題か。

デッキバランスとしては至高のレベルに当たるが、それでも強いかはよくわからない。

素の武力値に難があり、対鉄砲がどうしようもないレベルではある。


そして火門の使い勝手に惹かれ、6枚火門に手を出すのはまた別のお話。



で、啄木鳥戦法なんですが、武力-8と超強力。

範囲は広くもなく、極端に狭いわけでもない。

統率依存度は低めで低統率にも10Cは持たない。

というか必殺の計略。

士気12からの2度がけは何者も抵抗不可能。

使い方としては主力を引っ張る。

騎馬隊への効果がかなり高く、一方的潰せる。

鉄砲への効果も悪くなく、乱戦へ持ち込む前に足を止めてうたれるが、

武力低下状態であれば弾丸の威力も知れたもの。

潰したい相手へ積極的にかける。

すっぽり君は相手の負けフラグだが、そうでなくても十分機能する。

騎馬1ならそれを引っ張って殺すだけでグダらせることも可能。


弱点も非常に多く、相手の動き次第では撃ちにくい計略なのは言うまでもない。

また、武力低下が高くとも、勘助本人だけでは殲滅できないことも多い。

効果時間次第の部分もあるが、統率5~6程度あれば倒せない。

効果がある統率の線引きも6~7程度で、それ以上あると機能しない。

統率8位になると効果時間が4~5C程度となり、挑発程度の効果しか出ない。

さらにホロ武者計略など計略ステルスなどを使われるとどうしようもない。

強力な計略ではあるが、使い方が厳しい面もある。


書いてあることは強力で、武田には貴重な存在だが、やはり武力面で大きく足を引っ張る。

どちらかと言えば堅守防衛に徹し、相手を崩した上で攻めるのがよいような気がする。

押せ押せはなかなかできない。

戦国大戦のゲーム性にも逆行してるような…。


気が向いたらまた使います、啄木鳥。


終了


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/10(金) 01:34:22|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜀へ

お題:三国志大戦


魏軍の軍師レベルが全員MAXなので、別の軍を使う。

訓練無双キャンペーンの恐ろしさよ…。


蜀へ

『SR諸葛亮、SR馬姫、SR寡兵車輪、R張飛』軍師:ホウトウ、馬ショク

普段枚数が多いデッキばかりやってるので、少ない枚数でやってみることに。

まぁ強いのか弱いのか…よくわからない。

ただ、攻城力がいつもやってるよりやたら高いので新鮮で楽しい。

壁数発殴るだけで半分減るんですよ?

すげー!


デッキ解説

主軸に諸葛亮

武力枠で張飛

張飛をピンで対策されると話にならないので遂に中知力、軍持ちのキョウイ。

騎馬枠で馬姫を採用。

で、こうなった。

ダメ系怖い&ほしいけど、あとはそこそこのバランス。

流行のデッキに勝てるかはやり方次第…対策などない。


2枚ハッケイが主力。

騎馬と槍と思いがちだが、槍2枚に欠けて荒すのが主。

武力的に馬姫に欠けても大して美味しくない。

高速で動く15&13の槍から繰り出される槍撃もとい乱戦…これは勝てる!

本当は敵すら無視して攻城一直線なわけだが。

城を殴らせても、倍の力で殴って返す。

妨害、ダメ系へは3枚がけも考慮。

でも「喰らってもかまわない」くらいでやってもいい。

士気差はができればキョウイか張飛さえのこっていれば防衛位できる。

攻めれるかは別の話…負けてね?


ちなみに2枚がけ槍は刺さるので壁突撃なんてものはお勧めしません。


軍師は適当でレベルも10とか8とか低すぎて話にならず。

増援や回復温泉も考えましたが、あまり機能せず。

一番機能するのが、ワンチャン潰しの鉄鎖だったりした今日この頃。

再起なんていらない…。


なんだかよくわからない部分もありますが、飽きるまでかキャンペーン終わるまでこれでやります。

呉もためしてみたいけど…よくわからない。


終了です。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/05(日) 22:45:22|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武田を考える

お題:戦国大戦


武田を考える、Ver1.11D

風林火山を筆頭に、デッキをいろいろ考えては断念?してるので武田を使う上でのまとめに。


武田家の特色は『単騎主力』

ワラゲーがよく目につきますが、武田はどちらかと言えばワラゲーに不向き。

できないことはないですが、中低コスのコスパがイマイチ。

まぁ、エラッタ前に猛威をふるったので仕方ないですがね。

代わりに、統率と武力を兼ね備え、キー計略持ちの高コストが多いです。

具体的には2.5以上3コスに集中している感じ。

1枚、それらのキーカードを選びつつデッキを構築する感じか。

ワラゲーをしたいなら、今川や朝倉、もしくは傭兵しつつ2国でやっていくのがいいです、たぶん。


計略に関してはいろいろありますが、武力強化にはさほど秀でておらず。

もともと高い統率を生かしつつ戦う。

ダメージソースは突撃。

鉄砲も2兵種いるが、1.5コスで武力4と5、かなり心もとない。

それぞれアピールポイントはあるが、採用は微妙か。


騎馬の性能が高いので、どこに騎馬を入れるかがまず1。

あとは対ワラゲーやら鉄砲やらをどうするか。

ある程度は低コスのダメージ無視で防衛して、豊富な槍壁と突撃で戦線を押し上げ、攻城力を生かして決定…。

そんなうまくいかねー。


足を引っ張るのは武力上昇の低さ。

他の国で同士気払った際の単純なぶつかり合いでは絶対に勝てない。

そこで立ち回りと統率を生かした位置取りの確立。

素ではある程度頑強ではあるが、それでも硬さはそこまでない。

持久力もない。

あるのは「統率」である。


まぁ、計略やら具体的な話をほとんどしないと武田はかなりめんどくさい。

カードバランスは良いので「鉄砲の織田」「騎馬の武田」ということでビギナー向きではある。

伏兵は多少豊富だが、柵が準備しにくいにもネック。


で、具体的にはどうすれば…

たぶん「武力の高い敵はまともに相手しないようにしようね?」ってことじゃないかな。


明日からまたデッキ考えます…。


終了

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/04(土) 22:45:18|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更情報まとめ

お題:戦国大戦

いまさらファミ通情報とニコ生情報の感想など。



新バージョン稼働は2/23(木)

自分は当日参加不能なのでネット情報見ながら楽しむことになりそうです。


家宝合成…というかリサイクル?

低ランク家宝6コと一つ上の家宝1個と交換!

奉納の先導役はロリ巫女さん(CV:田村ゆかり氏)

これは家宝売却という選択などないな…。


新勢力


毛利家

中国地方の有力大名らしいですが、ほとんど知りません。

織田や武田とそもそも、朝廷を挟んで大幅に離れているので、戦国のメインストーリーとはだいぶ離れてるのかなーと。

現時点で3枚ほどカード発表されてますね。

弓だらけ…弓がメインなのか?

1本の矢は~、でも3本の矢なら~のエピソードが有名なのでそういう点もあるのか?

みんな眼鏡かけてるらしいです。



・UC毛利元就 『戦国大名』 2.5

弓 8/8 魅 『謀将の采配』士気5

スターター枠の毛利元就

名前はアレですが、普通の采配なのかしら?


・R毛利元就 『稀代の智将』 2.5(CV:中村悠一氏)

弓 8/10 柵魅 『三矢の采配』士気7

若いころの毛利元就。

スペック上等でカッコイイ。

声も…ウホッ


・SR小早川隆景 『毛利三本の矢』 2.5

弓 7/10 伏魅焙 『えの矢の眼光』士気5

計略効果不明だが、陣形っぽい。


毛利家固有タッチアクション『焙烙』

玉を投げつける、放物線を描いて比較的ゆっくり着弾。

効果不明…生放送でも肝心な部分が奇麗にカット。

たぶんダメージ、付加効果ありそう、敵味方識別なく喰らうかも?

稼働しないとよくわからないのが現状。

弓固有のアクションかもしれない?


島津家

九州勢。

鉄砲主体な勢力の模様。

下手をすると本願寺のような勢力の気もする。

さすがに鉄砲、歩兵だけではないと思うがなー。

勢力ワンポイントがよくわからない。


・UC島津義弘 『戦国大名』 2.5

鉄砲 8/8 車 『釣瓶撃ち』士気3

安定のスターター枠


・SR島津義久 『三州総大将』 2.5

鉄砲 8/9 制魅車 『島津の采配』 士気6

安定の勢力号令。

スペックも基本を押さえた超上等枠


・R花舜夫人 1

鉄砲 2/3 魅車 『攻城射撃舞踊』士気4

攻城…射撃?

予想:攻城中も射撃可能

その2:まさかの射撃で攻城ダメージが…ハハハまさか。


固有アクション

車撃(くるまうち)

移動しながら射撃できるという読むだけなら完全チート。

射線の操作や狙撃の有無で意外と使いにくいかもしれない。

動画で見た感じは特に移動力などに低下も見えず、射ち逃げ上等な気がする。


北条家

こちらは今川、武田などと隣接した国でかなりの豪将

五色備えという見たまんま5色の色がメイン

対鉄砲用の堅牢な兵種…のような気がする。

見たまんま盾枠…


・UC北条氏康 『戦国大名』 2.5

槍 8/8 盾 『名将の采配』士気5

スターター

これのSRなどがあるとすれば相当胸熱。

一癖あるおっさん大好きです。


・SR甲斐姫 『東国無双の女傑』 2

騎馬 7/4 気魅 『戦場の綺羅星』士気5

絵柄で価格高騰確定のカード

スペックなどもかなり良さげ。

計略次第ではもう、なんていうかね?


・UC多目元忠 『北条五色備』 1.5

槍 5/3 気盾 『黒備えの双陣』士気4

もうすごいどこまでも『盾』というか耐久重視の中コス。

士気4の陣がどういうものなのか…。


固有能力は槍盾

槍にのみつくものと思われる…たぶん。

前方の盾部分でノックバックとダメージを軽減。

軽減率によっては鉄砲終了のお知らせ。

貫通鉄砲とかどうなるの?

こういう堅牢な兵種、大好きです…


他家(ほかいえ)

・SR立花ギン千代 『雷神の娘』 2.5 (CV:田村ゆかり氏)

騎馬 8/7 制魅 『戦姫の檄雷』士気6

全体強化までは明らかになっている模様。

どういう強化?

家門が他家でなく独自のものに。

スペックとカード絵柄で今のところ新カード枠で一番欲しい。


…というか声オタの俺歓喜のカード。

もう使いたくて使いたくて!

値段次第で買ってでも手に入れる予定。

タッチする度にゆかりさんボイスが聞こえるんだぜ…?


・R成松信勝 『龍造寺四天王』 2

鉄砲 8/3 『巨獣の構え』士気5

他家で2コス鉄砲、無特技とはいえ必要枠ではなかろうか?

ただ四天王って肩書が…


・R彦鶴姫 1

弓 1/2 魅 『満月の陣』士気5

あらかわ枠

計略次第だが、イラストは可愛い。

3Dモデリング…たのむぜ?

織田のお鍋さんを思い出すスペック



なんだか、他にもいろいろな情報があった気もしますが…。

とりあえず 『ぎんちよー俺だー結婚してくれー』 という感じ。

にしおかすみこがライトセーバー分回してるとかそんなことはなかったぜ?

場合によっては他家・武田混合も辞さない構え。


もう1、2回前情報公開があるようなので出てから。

なんだかんだで一月切ってますのでね。

期待は膨らむばかり。


終了です

 

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/01(水) 16:05:21|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。