壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6枚風林火山・他

お題:戦国大戦


忙しかったり、一週間体調壊したりで予定狂いまくり。

ここ最近の戦国大戦記録。


疾風陣&貫通采配デッキ

『高坂、鈴木、蛍、小雀、黄梅院、大熊』

俺はこのデッキをあきらめない。

何度か使ってみて、結局は操作しきれないことを実感。

プランをいくつか立てて使っては見るものの、武力差などが補えてない。

勝っていた試合を地滅で落としたこと多数。

突撃できていない。

鉄砲の標的、射撃タイミングが無茶苦茶。

計略チョイスのミス。

攻城力のなさ。

防衛時の動き。

まぁ、上げていったらキリがない。


気分を変えて風林火山。

『武田信玄、木曽、黄梅院、大熊、三条夫人、駒井』

「号令は枚数多い方が爆発力がある」という持論を試す。

結論、弱い。

風林火山の制圧力が微妙なのと、武将ごとの性能が足りず。

特に駒井はスペック↓なのが露骨に感じられる。

武力1がいる場所がない。

突撃しつつ、槍4を操作というのも、てきとうになりがち。

操作量が増えてしまってるわりには明らかにテンプレより弱化した印象。

武力3~4位の武将がもう1~2枚追加されれば運用も変わってくるか?


パート2

『武田信玄、矢沢、黄梅院、大熊、三条夫人、駒井』

木曽を外して矢沢を入れる。

操作量を減らす。

武力6の小幡と迷ったが、矢沢をセット。

結論、相変わらず弱い。

操作感覚は上がったが、騎馬1だと戦闘力に欠ける。

ヤタガラスに絡まれた際に余りの相性の悪さに泣いた。

三条夫人、駒井がかなり微妙。

三条夫人は黄梅院がいれば不要。

2コスト合わせて原さんあたりにした方が安定する。

いっそ武力3弓を投入してみようかと思ったりもする。


かなり無茶なデッキを使っている感じがした。

しかし、6枚風林火山をあきらめない。

やはり初期信玄は戦国カードでダントツに好きなので。

試行錯誤…中。


大戦国・姉川戦

朝倉VS織田

大戦国やることを知らず、ゲーセン行ったらあったので三段撃ちでプレイ。

結果三勝。

織田の鉄砲弾数が3→4

朝倉は部隊速度が上がる。(微増)

朝倉は槍などはともかく、騎馬が目に見えて速度が上がってるので鉄砲では辛すぎる。

磯野だけでフルボッコにされます。

『走り出したら止まらんぞ~!』 ←はいはい

とりあえず、騎馬以外の槍、弓を鉄砲で殲滅するこを念頭にプレイ。

端攻めへの対策などもとりにくくかなり苦しかった。

それでも三段撃ちは操作の無理が少なく、やりやすかった。

弾数増加の恩恵があまりかんじられなかったが…。

素での攻撃力増加と三段撃ち時の射撃間隔の減少は確かに強くはなってたんだろうが。


最近、デッキが迷走しまくりで戦績をボロボロ落としまくってます…。

たぶん10戦中2~3勝しかできていない。

勝てるデッキを模索すべきか、好きなカードを使うべきか。

現状、かなりその2点の方向性が整ったデッキがない。

まぁ、回数できないのでのんびりやります。


終了


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/31(月) 08:08:40|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾風&貫通采配

お題:戦国大戦


疾風&鉄砲デッキ使ってみました。

有名君主の使ってるデッキを少しいじった感じ。

『R高坂、R鈴木、R蛍、R小雀、UC黄梅院、C大熊』

槍を2枚に増やして、無二がないので蛍を採用。

武力5、6にそこまで差は感じない。

というか雑賀集の鉄砲は狙撃してなんぼ。

小雀は狙撃無しでは威力がほとんど出ない。


オリジナルだと

『R高坂、R鈴木、UC無二、R小雀、C鶴首、UC黄梅院』


まず、運用に関してだが4枚タッチアクションが無謀。

無理というか無謀。

高坂を流しながらその間に銃撃のタッチアクションを一斉に行うのがよさげ。

高坂があさっての方向に行かないように適度に制御。

右を左にや前に出しつつ後ろに流す感じ。

次の射撃までのカードの向きを固定して射線を確保したら、高坂。

この流れをかなり素早く正確に行わないとだめ。

さらに射撃の的を正確に撃たないとほぼ確実に押し負ける。


この時点で無理がたたる。

全体の流れは序盤に射撃戦→疾風でとりあえず1発。

相手の体制が整うと辛いので低士気の間に崩す形で仕掛ける。

伏兵は高坂、小雀、槍のどちらかで踏む。

撤退を視野に入れた掘り。

ここで取れない、崩しきれないと序盤から苦しい。

面での総力戦になったら、下がりながら貫通采配の狙撃。

狙撃の固定ダメージがそこそこ効くので削るには有効。

そのため常時高いライン形成が鍵。

ある程度取らせても疾風陣のカウンターで返すつもりで。

言うは易しだが、本当に難しい。

采配の武力上昇を足しても、平凡なデッキに素武力は押し負ける。


もう少し、変幻自在にやりたいものだが、融通のきくデッキではない。

対応力はあるが、やり方をある程度確立しないと勝てない。

とにかくタッチアクションの技量が必要。


このデッキでは勝てる気しません。

でも、結構たのしいのは楽しいですけどね。

もう少しこのデッキでやろうと思います。

終了

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/23(日) 00:50:09|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどかマギカの感想?

お題:まどかマギカ


ニコニコの一挙放送を見てからの感想。

やっぱりおもしろいね。

6月に1度全部見てるんだけど、なんど見てもOK。


10~12話を最初に見るという妙な見方をしてしまって、まどかとほむら以外のキャラがよくわかっていなかった。

マミ、さやか、杏子それぞれ素晴らしいキャラだったよ。


マミさんはいろんなところでネタが多くて、ちょっとよくわからないキャラになってた。

まぁ3話で死んでしまうけど。

3話の一連の流れはある意味必見。

もう何も怖くない → 死亡


さやかは6月に見るまでどういうキャラか全然知らなかった。

10話の時点で完全に離脱してたので。

4~9話が主に話の主軸になるんだけど、すごくいいキャラ。

当たり前のような正義感を持っていて、それを人一倍強く出そうとするけど、

それが純粋すぎるのか、どういうものなのかを正しくわかっていない。

キレイすぎる、潔癖過ぎて汚いものを見ようとしない…のか。

どんどんカラ回りしていく。


杏子はそれを知ってる対比のようなキャラクター。

さやかに共感して後半には説得しようとしてたけど、やっぱりカラ回り。

杏子は正しいことも、それに対しての汚いことも知ってる。

純粋さだけでは生きていけないことを知ってほしかったんだろう。


私ってほんとバカ → 死亡

一人ぼっちはさびしいもんな → 死亡


なんど見ても10話はほんとに面白かった。

まどかマギカの根源がここにある。


他のスピンオフ作品も見てみたいんだが…まぁそのうちに。


終了

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/22(土) 08:48:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまさく

お題:ゆるゆり


俺はどこへいこうというのかね…。

すっかりハマってしまった。

「ひまさく」という単語の意味を知って以来すっかり虜に。








↑上の動画をループしてみてたら2時間くらい経ってた…。

ひまさく = 向日葵×櫻子

こいつら可愛すぎるだろ。

メインを完全に食ってやがる。

そして作品で突発した百合要素を持つ組み合わせ。

他の奴らの比ではない。


ほんともうどうしたらいいんだよ…。

A:どうもしなくていいです。


とりあえず既刊コミックを集めようと思います。

でも、1冊900は高すぎるよ…。


終了

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/21(金) 00:48:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の大会へ

お題:三国志大戦3

21~23まで大会。

ルール:各コスト帯から1枚、計10コスのデッキ限定。

初ルールでやる気はあるのだが、どうも穴があるような気がする。



とりあえず、英知曹操か一喝夏侯惇を入れる必要がある。

必然的にこれらのデッキに対する対策も必要。

蜀の神関羽や呉の業炎あたりへの警戒も必要か。

呂布に関しては一喝の場合、多少有利にやれるので減る…のか?


英知曹操を主軸にする場合は英知号令と行きたいところだが、コスト比の武力が下がるのがネック。

2.5コスト帯に英知用のカードがない。

虎狼シバイかギリギリで張遼。

シバイは完全にスペック枠か、デッキによってはこちらを主軸にすべきか。

どのみちもったいない。

張遼はコスト比スペックが超優良だが、英知に対して知力7はギリギリか。

どの道シバイでも張遼でも英知号令を撃つときの差は武力1差しかないので、スペックで比較したほうがいいか。

知力10-4=6 +α 

7+6=13

知力7 -4=3 +α

9+3=12


とりあえず3個デッキ

『LE一喝夏侯惇、LE曹操、LE夏侯淵、LEジュンユウ、UC丁夫人』

曹天デッキ。

バランスで組んでるが、LE夏侯淵を他に変えた方が良さげか。

柵2枚、伏兵は序盤の牽制には良さそうではある。


『SR英知曹操、SR張遼、SRトウガイ、R郭嘉、UC丁夫人』

神速気味の英知デッキ。

どっちつかずな感じがする。

英知号令&刹那神速のファイナルアタックは仕込めるが、裏の手がほしい。


『R一喝夏侯惇、SR夏侯淵、R張コウ、R曹純、Rジュンイク』

礎主体。

パワー負けしない…と思う。

曹純の目覚めと一喝惇を仕込める。

おそらく、切る方の礎は通常8コス時のようにはいかないはず。

5コス位は切らないとだめか。

柵も伏兵も仕込めないのがネック。


もうちょい組み合わせを考えるべきか。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/20(木) 08:46:10|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未収得カードリスト

お題:三国志大戦3

H23/10/16時点での未収得カードメモ

コンプ…は無理そうだが、集めれるだけ集める予定。(EX除く)




・SR曹仁(魏92)



・SR魏延(蜀10)

・R魏延(蜀76)

・SR徐庶(蜀83)

・SR張飛(蜀85)

・LE趙雲(LE13)

・LE劉備(LE14)

・LE劉備(LE27)(曹天)



・SR大虎(呉67)

・SR周泰(呉78)

・SR孫堅(呉84)

・SR孫策(呉86)

・SR孫尚香(呉88)

・LE孫堅(LE15)

・LE甘寧(LE29)



・SR孟獲(群47)

・SRカク(群74)

・SR祝融(群78)

・SR孟獲(群89)

・SR呂布(群94)

・LE張角(LE17)

・LE董卓(LE19)

・LE呂布(LE20)



・SR馬騰(漢79)

・SR劉曼(漢83)

・SR蘆植(漢・軍師5)


こうして整理してみるとかなり集まってるのな。

かなりダブるカードもあれば一切ひかないカードもある。

交換に出してそれきりや高いときに売ってそれきりもいくつかある。

魏だけでもコンプしたい。


終了

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 03:14:09|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップリング

お題:?

ゆるゆりを見て、女の子同士のカップリングメモ。


なのは×フェイト

こなた×かがみ

唯×梓

律×澪

ほむら×まどか


他にもいろいろありますが、この辺は個人的にガチですね。

どうしてこんなことに…(俺の趣向的な意味で)


ゆるゆりの掲載誌に百合男子なるものが掲載されているらしく。

ネットで紹介をみたのですが、いろいろひどかった。

あれとはちょっと違うが、考えはあんなのに近いです。

おわっとる。


何が言いたいのかわかりません。

終了


  1. 2011/10/18(火) 00:12:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RDR感想2

お題:レッド・デッド・リデンプション


現在、妻子とついに再開を果たしたところでセーブ。

アウトローな感じから、ホームドラマ風になってしまい一気にやる気減退。

どうなることか…。


というか、過去の清算と妻子との再開、ミッションの終了で完全にエンディングかとおもったのに。

DB的「もうちっとだけつづくんじゃ」状態。

息子が10代半ばくらいで結構大きいんだよなぁ。

あと奥さんが強気だけど、ちょいデレな感じが可愛い。


面白かった展開メモ

「あるーひー♪ もりのなかー♪ くまさんにー♪…」

森の中で本気熊に出会って殺された…。

森の中を馬で進んでいたら熊出没。

「く、くまー!」

とりあえず、散弾銃で応戦するも、焦っていて急所を狙えず。

ケツに銃撃したりしてもまるで倒れる気配なし。

初戦では準備不足を翻し、撤退…しようと思ったら、まさかの2匹目。

挟み撃ちだと…。

突然現れた2匹目に殴られ、吹っ飛んだところに1匹目の追撃で死亡。

まさにワン、ツー、フィニッシュ。


その数日後。

再度熊に遭遇。

「次は負けんよ…」と銃を構えると、後ろにうごめく二匹目。

まぁ、まだ想定内。

向かい合っているので、デッドアイで頭部を狙い撃つ!

ん?

1、2、3、4、5…!?

「あ、ありのまま起ったことを話すぜ。熊と対峙していたら5匹に囲まれていた。」

まさかの熊戦隊。

デッドアイで狙える射程と角度を越えての熊の襲撃。

これはジョンも苦笑い。

当然のごとく瞬殺されました。

野生動物は本気で怖いですね☆


こういうオープンワールド的なゲームは想定外の変なシュチに遭遇して爆笑できるのが素敵です。


終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/17(月) 00:04:04|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆり感想

お題:ゆるゆり

\アッカリーン/

『はーい♪』

『ガチレズ☆はっじまるよ~♪』


こんなタイトルコールが流れる日常系(?)アニメ。

女子中学生しかでてきません。

百合男子というなのガチオタ向けアニメ!


気になってて見だしたら一気見してしまったよ。

12話じゃ短すぎる。

当然、2期もやってくれるんですよね!


俺もこの手のアニメ好きだねぇ…。


好きなキャラは断然京子。

歳納京子!

というか主役のあかりがアレなので、実質主人公はこの娘だよね。

騒がしい感じのリーダー株でアニオタ。

見た目とか言動がとても可愛い。

声優さんの演技がどことなく浮いてる感じがするのが余計に可愛い。


「あいたかった…あいたかったぞ!」

「この気持ちまさしく愛だ!」


主人公のあかりはハブられキャラ。

GN電池もびっくりのハブられ。

\アッカリーン/ という謎の形容語を発声させた。

画面から見切れたり、ピンボケしたり、扱いもひどい。

それゆえのネタ、それゆえの愛されキャラ。

あかりはあかりなんだよ…。


ニコニコであかりいじり動画に「たやすく行われるえげつない行為」タグがよくついてるのが笑える。

いじりといじめは紙一重ですね。



ふぅ…またアニメに押されて買っちまった。


ゆるゆり1巻

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/16(日) 02:42:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ:とらドラ! 感想

お題:とらドラ!


アニメ:とらドラ!を一気見しました。

この時期に風林火山を借りようとしたら先の巻を借りられて止められていた。

なんてこった…。


感想を書こうと思い、視聴直後あったまった状態で描き始めたが…


書くことがない。


書くに及ばない。


…書けない。


注:見るしか理解はできない。



まぁ、それでも書くけど。


1・竜司は正しく、イイ男。

真のヒロイン?というか、惚れる。

女だったら婿にくれ!と言わんばかり。

料理、家事の手腕が目立つが、生き様がカッコイイやつです。


2・心をイタいぐらいえぐる終盤戦。

家族がすれ違ったり、うまくいかなかったり、ひどかったり。

感情移入してしまう内容が多々あり、泣きながら見た。

フィクションは正しくきれいである。

現実はそれでも見にくいのである。

俺はどこまでも現実です…。


3・アニメだから理解できた話もあった。

キャラの表情や描写が文章だとよくわかっていない点があったことを再理解。

こうじゃなかったのか?とか。

川島亜美のところなんかは特にそう。

見え方がかなり違った。

亜美ってこんなにいいやつだったんだな。


あと、見だしたときに櫛枝(CV堀江由衣)の声の可愛さにおかしくなりそうだった。



食わず嫌いで途中で見るのやめてたけど、中盤、終盤にかけてどんどんおもしろくなっていった。

特に最終回あたりは本当にぼろぼろ泣きながら見た。

めっちゃいいラブコメだったわ。


橋のシーンと最後の教室のシーンがお気に入りです、ラブコメ的に。


終了!

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/11(火) 00:39:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハプルボッカ金付

お題:MHP3


シコシコプレイしてたモンハンP3の話。

最近、やっと「ハプルボッカ」の最小金冠が来た。

キタ----(・∀・)-----!!


終了


…では、味気ないので狩猟記録など。

狩猟数:286 捕獲 56

こんなに狩ることになるとは思わなかった。

この前に、ボルボロスやってたのが、たしか6月くらい。

狩猟数が38。

最大最小とも2~3時間のスピード取得。

その前が5月くらいにロアル亜種を狩りまくってて170くらいで終了。


3ヶ月くらいずっとボッカを狩ってた。

もうゴールしてもいいよねな気分でやめて、今日は出る気がするぜ!と初めて。

一人で下位3分切ったり、上位でも6分切ったり。

早いか遅いかはともかく、効率的に狩ることを考えるくらいしかモチベが保てなかった。

素材なんてとっくにカンスト。

ボッカ装備もほぼ網羅。

もうあのアンコウ顔は見たくもないです(^ω^)


次は…ナルガでもやるか。


ほんとに終了

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/10(月) 00:52:32|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッド・デット・リデンプション


お題:レッド・デット・リデンプション


・ここは荒野のウエスタン


レッド・デット・リデンプション


XBOX360版のRDR。

そろそろ3週間ほどプレイしたのでその感想。

クリアまではまだ結構ありそう。


↓ページ分け

[レッド・デット・リデンプション]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/09(日) 00:30:15|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXVSのなにか

お題:EXVS


この記事を書いた時点のその日、中尉に上がりました。

でも万年地雷です。


10月初期の戦績

1700戦 700勝程 1000敗くらい

勝率4割弱


仕様機体

エクシア

スサノオ

OOガンダム ← NEW!


2000使って3000と組んでも余裕で先オチ。

たまに2落ちすらする始末。

2落ちしたら相方に土下座すべきですね。(気持ち的に)

生きててすみません。


それでも、少しは戦えるようになりました。

稚拙なれど、無駄被弾も減り、盾も組み込めるようになりました。

銀プレ以上に余裕で狩られますが。


エクシアとスサノオばっか使ってたんだけど、

スサノオ 300勝 370敗程 4割強

エクシア 200勝 350敗程 3割弱 

の勝率


スサノオで上げて、エクシアで落とす感じ。

でも、戦えてる感じがするのはエクシア。

日々成長を感じる。

…錯覚か。


最近OOを使い始めた。

エクシアに近いのはどちらかといえば、クアンタだろうが、クアンタはひかれない。

OOもあまりひかれるものはないが。


覚醒込でガシガシ戦えるのでムラは多いが、戦果がダンチ。

3000だからというのもあるが、さすがにエクシアとの差がひどすぎる。

でもOOでやっても地雷臭が抜けない。


てか、使うラインナップがOOだけに。

サザビーやシナンジュなんかもためしてみたが、イマイチ合わない。

もう、これでいい。


よく、エクシアは地雷 とか言われて哀しくなりますが、ガチプレイがよくわかりません。

ガチでやってエクシアなので。

ついで、よくナメプされるんですが、俺、プレイ態度悪いのかな…。

マナーは守ってるつもりだけど、機体のチョイスや挙動が相手のカンにさわるのか?

デスヘルでクローク着てバルカン巻きながら格闘機であるエクシアに粘着されて狩られるのはさすがに泣く。

そんなデスヘルを狩れない雑魚な俺が悪いのか?


銀プレはもはや妄想の域。

でも頑張る。


エクシアメモ

前格 → 射撃派生 → B格×2 → レバー特格

B格×2 → 横格

B格 → N前格

BR → B格×2 → レバー特格

主力(キリッ


終了

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/08(土) 01:01:56|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風林火山の敗走

お題:戦国大戦


戦国も絶賛スランプ中。

三段撃ちだとそこそこ勝てるんですが、どうしても風林火山を使いたい。

三段撃ちで1勝2敗。

風林火山で6連敗…。


単純なデッキパワーでは勝てないので絡めてを意識しないといけないんですが…。

やることはどんなに頑張っても「風林火山×2」するだけ。

黄梅院を手に入れたので、

風林火山 → 統率+3からの挑発 (合計士気12)

これで原さんを虎口にねじ込む他、槍を引っ張って突撃しまくるなど。

ただし、所詮は統率6の挑発。

低統率にも5Cもつのかあやしいレベル。

1コスの挑発はそれでも偉大と思う。


デッキケース。

戦国デッキケース


なぜか取る気もなかった、小さい方もゲット。

もちろん武田。

写真では見えないけど、裏に「虎」の文字。

デザインは良好と思います。

これで、ゴテゴテ持ち歩くこともなくなる。

戦国デッキケース2



こうやって大きいのの中に入れておくこともできる。

まぁ、だからなんだなのだが。


大河ドラマの「風林火山」を見始めて、武田への思い入れも強くなる。

まぁ、主役は山本勘助なのだが。


終了


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/07(金) 00:32:55|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま負け越し中

お題:三国志大戦


三国も戦国もスランプ状態

三国志の方は1勝8敗とかの体たらくを実現。

数か月ぶりにこれほど負けた。

デッキは悪くない(と思ってる)ので、ハンドスキルだと思う。

証も47 → 46 へ

もうすぐ45へ落ちそう。


今日は奥義ゲージ溜まってると思って仕掛けたら溜まってなくて、鈍足神速闘攻でメコメコだった。

他にも士気溜まってるのに士気使わないで奥義だけ使ったりなど。

正直、よくわからない仕掛け方が多い。

こんなんじゃダメだ…。


三国志大戦は本当に書くことがない…。

終了

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/06(木) 23:57:28|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6枚求心対地天共鳴動画

お題:三国志大戦




調子に乗って再び動画UP

これで三国&戦国動画UP数は通算40。

なんとなく上げ出してもうそんなに。

結構手厳しいコメントも多いんですが、なんか楽しいんですよね。

この機に編集してて日記を読むように思い返してました。


で、動画の話。

基本ぶつかり合いの総力戦。

魏らしいのからしくないのか。

決定打は20Cくらいの雲散が通った点。


序盤に明察の範囲ギリギリで求心撃ったのは釣りです。

反計されてもいいかな?と。

あそこで曹操撤退しても、相手もキーカードないので。

士気3と反計消失に対して士気6のペイはそこまで悪くない…とおもって。


一番の誤算は地天共鳴の効果の高さ。

かなり武力が高く、時間も長い。

求心だと押し負けるし、自縄自縛では相手の知力上対抗しきれない。

自縄自縛でごまかすつもりがあまりごまかせていない。


…6枚地天でも作るか?


士気7の回転率を考慮するとイマイチかも知れない。


今月いいのが取れればあと1本くらい作ってみたい。

終了

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/03(月) 02:57:54|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

