壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国動画始めました

お題:戦国大戦




前Verの動画をUP

正直、需要はないと思われる。

作るのが本気で大変だった。

三国のエンコードで余裕だろーと思ったのに。



あの状況で勝てるのはこのゲームの運要素を物語っている。

理不尽と思うかどうかは人次第。

個人的には…ないなぁ。


ミスった点。

・2回目大筒は間に合うつもりだったが、まったく時間が稼げていない。

・城門防衛付近。相手の謎の誤操作のおかげで守れたようなもの。

・信玄の渾身の迎撃撤退

・悪あがきの統率下げが範囲外の不発


突撃が雑なのが、まぁそれ以前の問題だが。

三国志大戦だけでなく、戦国もちまちま上げていきたい。


終了


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/28(日) 11:37:23|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ver1.11 感想

お題:戦国大戦

8月25日から新Ver。

前田慶治の解放と各種調整。

そこそこ大掛かりなUP。


織田と朝倉の下方が目立つ。

流行った新カードはだいたい軒並み修正。

武田は上方が多い。

赤備えは武力上昇が4から3へ下方。

問題は凸ダメと効果時間なので、さしたる問題はない。

というか最近使ってないので問題ない。


朝倉は広域陣と罠からの浄化采配にそうとうやられたので下方はありがたい。

武田はまともにぶつかりあいできないレベルだった。

これでなんともならないことはなくなったと思う。


大筒の弱化はどうなんだろうね…。

占領系のデッキには下方。

制圧の特技も結果的に下方。

うーむ…。


しかし、がっちり守れるなら虎口すらあかないので消極的な戦闘はできる。

…あまり勝てる気はしない。

武田の弓馬場さんが手に入ったらやってみたいデッキがあったが、無理っぽい。


演出も少し変った模様。

あまり意味はない気がする。

三段撃ちで鉄砲を振り回す信長さんはどうなの?


気になることを羅列してみました。

概ねは好意的なUPデート。

単色しか使わないので武井さんの状況にさほど興味はなかった…が、デッキの幅を狭めてた気がするので。

さっさと修正されてよかったと…思う。

むしろ、朝倉の2号令の弱化がうれしい。


風林火山がどこまで通用するか、明日からも頑張ります。


終了
  1. 2011/08/26(金) 05:41:20|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵糧を稼ぎ隊

お題:三国志大戦


近況:今年は残りネガにいきてやるぅぅぅ!!

もう、投げやり投げやり。


戦国大戦もしたいとこですが、金も続かず。

なんだか、迷走中。

もう、VerUPまで休もうかな・・・といった感じ。


三国志大戦の方は、龍玉に兵糧、NETポイントキャンペーンの大盤振る舞い。

「もうゴールしてもいいよね?」臭がするんだが。

証がそろそろ45に到達。

デッキを考えたりはするものの、勝てるかどうかはまた別の話。


落日の舞を入れたことで落城勝ちが増えました。

てかこの戦法はどこまでいけるのか。

証50は見えた気もします。


落日の舞の戦法と対処法を考えてるので、そのうち書きます。

これも一種の隙間産業。

機動力のないデッキを筆頭にかなりの確率で勝てます。

騎馬単だけは勘弁な!


落日の舞の効果がばれるのが先か。

飽きるのが先か。

三国志大戦が終わるのが先…そんなことないよね!


投げやりでつなぎです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/20(土) 22:11:38|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺妹P・完了後の感想

お題:俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル


「いつまでもこんなオワコンを話にあげてんじゃねーよ!」

「おわってねーし!オワコンじゃねーし」


桐乃とあやせは俺の…俺の!

…なんなんだろうね?


とりあえず、終わらせた俺妹Pの感想みたいなもの。

しかし、最後のセーブが2月末だったんだが…。




[俺妹P・完了後の感想]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/14(日) 04:05:16|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今のフィギュア事情

お題:フィギュアとか


ねんどろいど・律が七夕付近(7/7)あたりに念願の再販をしたにも関わらず、それすら瞬殺。

そんな話を3日遅れくらいで確認し、各通販ストアを日ごとに2~3回チェックするも重版の話もない。

そんなここ一月。

ねんどろいど律は入手難易度高すぎ。

まぁ、内容物を考えても、他のけいおん部員より豪華すぎるんだが。

ドラムにドラム用いす(足)、カチューシャ外した頭「おかしくねーし」

ちょっと定価がはるけど、オクとか転売系はだいたい2~3倍くらいするし。

15000とか見たことあるけど…。

どうしても5人そろえたい。

これが今も昔も続く、伝統のおもちゃ販売の手法です。


「合体メカは5機買ってくださいね」

「けいおん部員、合体…(ごくり)」


随時、飽きることなくほしい物が出ますが、売れ筋は品切れで買えないし

かといって予約して買ったりすると、だぶついて投げ売りされるし。

結論:迷わずほしいものを買いましょう。


というか飾る場所がないので、その辺をどうにかしないといけない。

未だ改善の余地なし。


再販されたライダーフィギュアとかもほしい。

ガダックとかキックホッパーとかね。

カイザも狙ってたけど買いそびれた。


自虐的に投げ売りもので好きな奴を買ってもいいと思う気がする。

まぁ、田舎の僻地では定価、プレミア価格上等なので通販が俺の生命線。


フィギュアやプラモは俺の癒し。


終了

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/08/10(水) 10:59:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

比翼連理のだーりん:感想

お題:比翼恋理のだーりん

比翼恋理のだーりんを一通りクリアしたので感想。

クリス → るか → フェイリス → 萌郁 → まゆり → 鈴羽

の順番でクリア。


以下、ネタばれ有?

[比翼連理のだーりん:感想]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/09(火) 10:57:37|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN落日舞

お題:三国志大戦


予算の関係というか金欠が限界なので、三国も戦国もお休み中。

案の定、VerUP祭りに耐えうる財布状況ではなかった。

「無理をしすぎたな」


6枚求心に試作的に落日舞を投入してみた。

ものすごい勢いで城を削って行きやがる。

神速闘攻 → 攻城阻止部隊を潰す → 張り付いて落日舞 → 落城

このパターンで3勝。

当たり前ですが、大体は警戒されると思うのでこんなパターンは下策…と思うんだが。

再起や転身再起を使われるとしても、悪い選択ではないと思えるほど削れる。


この落日舞が想像以上に強いことを実感してしまったのでしばらくはこれで。

しかし、チングンなどの裏の手が仕込めない上に、対低能への牽制力が低下。

もっとも、チングンを組みこんで対抗していたデッキも前回のVerUPで弱化してしまったので、まぁいいのかなと。

騎馬を回しながら求心を撃つ簡単なデッキです。


戦国で風林火山したい…。


終了

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/08(月) 10:57:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

