壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志大戦動画

お題:三国志大戦動画





久々に動画UP

内容はあまり面白くないです。

なんとなく記念?に上げてみた。


やはり今回の魏限定戦は反計の存在がキモでした。

礎反計が頭一つ抜けてた感じ。

とりあえず増えた1コスに反計をぶち込んどけば、立ち回り的にかなり辛くなります。

まぁ、騎馬主体の魏軍で弓のカード範囲を操作しつつのプレイはなかなか難しいでしょうが。


試合内容としては、1回も反計されてない点。

水計通したあと、相手が下がった理由。

あそこで攻めないと攻め時ないと思うんですけどね。

まぁ、攻めていかない自分も相当にアレですけど。


雲散ミスったり、最後の大水計で流し損ねたりと安心のグダグダプレイ。


もう1個すでに上げてありますが、それはまた明日。


終了!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/31(火) 02:40:53|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ書き

お題:まどか☆マギカ


今回もメモ

6月18日(土曜)ニコニコで一挙放送。

見るしかねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


まどかのOP映像に関して。

本編と関係ない妄想x ?

最初の時間軸で魔法少女になったまどかo ?

面白い仕掛けだなぁ~と思った。


そんだけ

※メモ帳に書いとけ!



テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/30(月) 19:52:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近欲しいゲーム

お題:ほしいゲームとか。


最近やってるのは『GTA』『モンハン』

今後買う予定は…特にない。


世界樹の迷宮3

ぎゃるがん

とかを狙ってます。

特にぎゃるがん(XBOX360)


もう、なんていうかね、あのバカバカしい感じがすごいね。

なんでかパッチ当てると劣化するとことか半端ないよね。

もうどうなってんだとか。


あと、シュタインズゲート?とかも廉価版が出るみたいなのでやってみたい。

最近出たクイーンズブレイド?の廉価版もほしい。

しかし欲しい欲求はわりと低め。

とにかくぎゃるがん。


買ったらこう言ってやるよ。

『ねんがんのぎゃるがんを手に入れたぞ』


そうだね、よかったね^^


一応、何かしらのメモのつもり。


終了

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/29(日) 19:44:32|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3

お題:MHP3rd


夏にPS3でHD版が出るらしく。

PS3持ってない、買う予定もつかないのになんでかやる気倍加。

まぁ地味にダラダラやってはいましたが。

当面の目標は金冠付け。


装備に関しては正直どうでもいい。

ただ、金をそこそこ貯めたら適当にセット作っていく感じ。

統一感がほしいことが多いので組み合わせは考慮しなくなった。

発動できそうなスキル、発動すると有用そうなスキルで埋める感じ。

装備の味を引き出して使う!って感じでやってます。


やり方が適当すぎる。


HD版自体はやれるかどうかもわからないのに非常に楽しみ。

追加要素の有無も気になるけど、それがなくても楽しみ。

ジンオウガが奇麗に動いてるのを想像するだけで胸が熱くなるな…。


MHP3はやることへの提供が少ないのが惜しいか。

まぁ先が見えないような「やりこみ^^」ってのは敷居が高くなるだけだし、これでよかった気もする。


金がないときはMHはいい。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/28(土) 19:42:42|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の戦国大戦

お題:戦国大戦


まぁ特に書くこともないんですけど。

三国にせよ戦国にせよ、デッキが決まってしまうとバージョンが変わったりしない限りなかなかいじれない。

結局は一長一短な感じで運用しやすい方がチョイスされる。


戦国だと5枚風林火山になってる。

でも

全知に勝てない。

六角に勝てない

六角疾風に勝てない。

上洛に勝てない。

などなど、結構頑張って技術でなんとかしないと勝てない。

まぁ付け入るスキはあるけども。

技術で勝ってないと勝てない。

まともに計略でぶつかっても勝てない。

まぁ戦国大戦自体がそんな感じではありますけど。

風林火山自体も弱い計略では決してない。


全知は回復計略役を潰す、隙を晒さない。

六角は六角を誘拐する。

六角疾風は六角誘拐、疾風見てから風林火山。

上洛はラインを上げさせない。


メモ書き 終了

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/27(金) 10:37:51|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魏限定9コス大会

お題:三国志大戦


なにやらロケテやってるらしいですね。

共鳴号令の仕様が変わる云々。

速くカード追加ください…。


9コス魏大会はかなりやる気あるんですが、出られそうにない。

なんで1日なんだよ。


一応、考えてるデッキ。

『SR曹操、UC徐晃、UC楽進、UC大水計、UC丁夫人、C局地雲散』

普段の6枚求心の枠を変えただけ。

曹仁   <=> 徐晃

自縄自縛 <=> 大水計


今までのデータ収集から構築したのでそこそこやれる予想。

根拠は特にない。


三国志大戦3もかなり晩期になったなぁって思いますね。

良くも悪くも安定してる。

戦国という別バラもあるしな。

このまま老いて死んでしまいそう…。


持ってないカードとかやりたいこととかまだあるから頑張ってほしい。


まぁ、大会参加は絶望的だけど、デッキ持ち歩いて参加できたらしてきます。


終了

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/26(木) 19:37:41|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺妹8巻の感想

お題:俺妹8巻の感想みたいなもの


正直、微妙…だった。

ギャルゲーなどでのかなり嫌いな展開だったという話




[俺妹8巻の感想]の続きを読む

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/21(土) 01:09:30|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!のキャラソン

お題:けいおん!!のキャラソン


最近、アニメネタばっかり。

金がないので新しいことができません…。


HTT5人のキャラソンを視聴。

割といい感じ。

まぁ、でもキャラソンなので…。

相変わらず当たり外れと歌詞の微妙さが。

Come with me は全員それぞれによさがあっていい。


一番よかったのは 澪 のキャラソン。

音とノリと歌詞が非常にいいデキ。

これはあたりだなと。


あとは聞き込めば変わるかも?

まぁ好きでもなければ嫌いでもない…ってかんじですかねぇ。


けいおんフェアでかなりブーストかかってるとこもあったり。


ローソンでは澪のキャラソンかけてください。


終了

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/20(金) 01:08:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどかマギカの感想?

お題:まどかマギカの感想みたいなもの


コネクトをハードローテしまくってる今日この頃。

10~12話しか見てない、超にわかな俺。

ネタばれのサイトやらあらすじなんかで保管したストーリー内容。


でも、めっちゃ好きやねん。


流行だなぁってのはあるけど、流行るのはわかるくらい面白い。

断片的にしか見てないから、知らないことも多いけど。


※ネタばれ含むのでページ分け ↓

[まどかマギカの感想?]の続きを読む

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/19(木) 01:07:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおんフェア

お題:ローソンがカオスすぎるんだが…


5/10~5/30まで『けいおん!フェア』開催中!

…勘弁してくれ。

仕事場に近いのがローソンで一番使うんだ。

仕事スイッチが入ってる状態ではいろいろと辛すぎる…。

フヒヒ


まず店に入るとかそういうの関係ないの。

店の前にすでに のぼり があるからね?

けいおん!キャラがすでに目につくからね?

んで入るとまず目につくのがレジ前の棚にグッズが陳列。

うちわとかなんたらいろいろ。

もう、コンビニじゃなくてアニメショップの勢い。

んでうろうろすると カップ焼きそば やら お菓子 やら 菓子パン やらが目につくの。

ヤバイよ…けいおんヤバすぎるよ。

もう、頭が 「あずにゃん、あずにゃん」 だよ…。

それでも耐えながらレジへ。

会計時にすら俺を許してはくれない。

レジ液晶画面にはけいおんフェアの表示。

もうどこにいてもあの五人を視界から外すことができない。

クソッ…なんて時代だ。

追撃は終わらない。

さてあとは出るだけだが、入るときはあまり目に入らないパンフコーナーが目に留まる。

ここにもけいおん…もうなんていうかね、殺しに来てるよね。

必殺。

コンビニの配置がここまで計算されたものとは…。

けいおんフェアで恐ろしさを実感した。

ついでに言うなら買い物の間に店内放送もけいおん。

よりにもよって 「ごはんはおかず」

やめろ…もうやめてくれ…。



いやね、けいおん厨には正直やばいんよ。

キャラ絵も崩れてるような「こんなのけいおんじゃないよ!」的なものならいいんだけど

版権絵やオリ絵が異常に可愛くて、正直にやけちゃう。

もう普通じゃないよ。

ニヤニヤしながらカップ焼きそば凝視してるんですよ。

小声で「なんでカップ焼きそばだよwww」とかつぶやいてんのww

死にたくなるねww

…はぁ。


初期はあずにゃんとか肉声で出すことすら及びかなわずな状態だったはずだが、

もはやあずにゃんと発声するのになんの抵抗もない。

うちこむことすら抵抗を感じない。


えっと、ごめん。

ローソン最高ですわ。

うん、本音。

もう20日とか言わず一生やってていいよ?

ずっとけいおんのパンとか売ってていいよ?

「わぁ、また新作の出たんだ」とかやってていいよ?

一生と言わず映画終わるまでやってていいよ?

20日毎日通ってもいいぜ?


でも隠れオタだから家から離れた店舗に行くけどな!


ただちょっと困ったことが。

パンフを読めばいいんだが、フェア内容がイマイチわかりづらい。

店に売ってあるのは普通にいいんだが、応募商品はそこまでほしいとは思えない。

特に自転車って…。

まぁ普通じゃないが、そこがいいのかもしれんな。


通販商品も一通り。

こんなんいるのか?ってのも結構あるが、まぁほしいなら。

金ある人はコンプとかするんだろうか?

しかし、ジャージ や アロハシャツ 、ソックスはもはやどこへ行く気なのか…。

あとティッシュボックスのコメント。

「あなたの部屋が4人のライブ会場に!」

4人…?

あ、あずにゃん…ハブにゃんされたんか…。

てかティッシュボックスて…。

個人的にはストラップ、ポーチ、パスケース、スマホポーチ、アンプ型スピーカーあたりはちょっとほしい。

ただ値は張りますがね…ふふふ。


かえって 「ごはんはおかず」で受けたダメージはギー太 → うたみら → 天使にふれたよ で浄化した。



タイアップのイラストが超可愛い…ってかかわいくて、なんかよくて。

勢いでキモイ話を書いてしまった。

反省はしている。


終了。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/12(木) 08:20:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6枚英傑号令

お題:三国志大戦


12士気9コス大会では即興で組んで遊んだ。

言いたいことは『単色英傑6枚』のコンセプトは通用するのか?


大会で使ったデッキ。

『SR張遼、SR白銀馬超、R徐庶、R郭嘉、UC董白』

1の頃から「白銀と神速号令組ませて、使い分けできたらなぁ」と思っていた名残。

しかし、他のパーツが決まらず即興。

董白は入れようとは思っていたが…。

図らずも神速号令から刹那神速を重ねた(武力目的)ときが熱かった。

ちなみに白銀の使用回数はゼロ。

所詮は妄想の産物、そして時代は変わったんだなっと。


『SRシバイ、R挑発張飛、R周泰、R司馬師、UC董白』

脅威の4色デッキ。

こんなのこの大会でしか使えない。

周泰の漢の意地が11上昇になっていることに気がついたゲーム。

董白を入れたのは完全即興。

テンプレの機略をもとに組んだはずなんだが、その…たぶん単色よりある意味弱い。

ぎりぎり勝てたが…。


やはり見落としが多く、イマイチふるわない感じでした。

普段できないコンボを狙ったり、逆にいつものデッキで単色9コスでもよかったか。

と、なんとなく思ってみたこともあったり。



さて本題。

メインデッキの6枚求心が好きすぎるので他の国でも同様のコンセプトでやれるか?を模索。




『SR大徳、UC旋略ゲンガン、R銀ペイ、Rホウトウ、UC旋略弓、C凡将』

まぁ、有名君主が使ってますね。

使ったことはこの型ではないけど何度か使ったことはある。

強いとは到底思えず。

不利なデッキには開幕の大徳ワンチャンくらいしかなさそう…だが?

赤壁や極み甘寧にあった日にゃカード片づけるレベル。

『そんなプラン構築だからこの程度なんだって^^』と言われそう。

ギギギ…

6枚はポテンシャルが高く、なんだかんだで劉備本体もスペックはよいので使い方次第だろう。

コスト割的にはある意味求心よりイケてる。




『R赤壁、R手腕、UC黄蓋、UC呉国太、Cハンショウ、C稜ソウ』

なんで主力の2コスを武力最低の赤壁?

って思うのももっともだが、やはり潰しが効く計略を入れたかった。

火刑じゃだめなの?

迷った…超迷った。

弓3も微妙…か。

いろんなことを考え、とっかえひっかえした結果がこれだよ。

号令が1,5にぶち込めるからやれんことはない…はず。

…もうどう考えても旋略周ユを使うべきな気がする。

英傑号令6枚がコンセプトだから~。


他にも群とか考えてみた。

まぁ英傑?ではないな…。

そのうちに。


疲れたので終了…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/11(水) 23:50:14|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ更新・オタ雑記

お題:オタ雑記

『書き手が戻ってきたぞ!安心せよ』

GWは仕事族!なんです、自分。


まぁ、あんまし何もしてませんが、1週間放置してたのでその経過。


・花咲くいろは

最近ハマってみてます。

4話まで視聴。

流されるままに不幸街道まっしぐら。

でもめげない主人公、というかバカっぽいのにすごく好感が持てます。

絵柄も好き。

今期はコレ見る!

ニコニコでも見れるしね。


・スパロボ

第二次Zの2周目、49話まで終了。

2周目はほぼ作業。

序盤から参戦組が圧倒的に強い。

ラガン、紅蓮、エクシア、そしてゲッターあたりを適当に上げておけば間違いない。

地形適正さえどうにかなればボトムズも…。

3周目はちょっとやる気ない。

正確にはやる気はあるが、他のゲーム手つかずになっちゃうからやらない。


・フィギュア

最近は購買欲が微妙なとこですが、金が続けばほしいものは盛りだくさん。

『SHFドラグレッダー付・龍騎』

ちょっと、モンスター付きとか超いいじゃん!

でも、お高いんでしょう?

いえいえ、¥4000程度でご提供させていただきます。

…大きさが気になる。

ちなみにサンプル画像はひくほどカッコイイ。


ゾルダ来たら、間違いなく撃沈。


『超合金:ガオガイガー』

¥5000越えと正直ちょっと高い。

手が出ないかな…でもほしい。

ガオファイガーだったら間違いなく購入決定。

造形はアレが一番好き。


『極魂:アギト』

グランドフォームが発売、次がトリニティ。

バイク(マシントルネーダー)も予定。

案の定、かなりのでき。

値段、大きさの割には満足度が高い。

シャイニングかバーニングまで行けば…。


しかし、なぜレンゲルだけハブった…。

「ノーマルカリスとかもハブりましたよ^^」

ジャックいらんからレンゲルくれ。(ジャックフォーム自体は好きなんだがな…)


『ブレイヴ-指揮官用』

いわゆる「グラハム専用ブレイヴ」

さすがに乗ってきたモビルスーツの集大成的なもので、造形はなかなか。

しかし、カラーリングがブルーなのがちょっと微妙。

後期になるにつれて、グラハムの持ち味が薄くなってる感じ。

だが、好きだが。

愛していると言ってもいい。

※機体の総合評価

カスタムフラッグ >> スサノオ > マスラオ > GNフラッグ > ブレイヴ


フラッグはあのザクレベルの貧弱さがカッコイイ。

トールギスに近いものを感じる。


・俺妹

8巻がそろそろ発売。

もう早売りしてるとこもあるのかなぁ…。

なるべくネタばれ抜きで読みたい。


アニメはおもしろいけど、いろいろ微妙。

見るべきとこはたくさんあるけど、どうしても雰囲気があわなかったり。

アニメで動くキャラそのものは好きだけど、動かし方があまり好きでなかったり。

でも『irony』は全力で押します。

文句なしで超良曲です。



結局何もしていないじぶんがいる…。

大戦系は別に。


終了です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/05/08(日) 15:49:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

