壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE MOVIE 1st

Xデーさながらのイブ感覚。

そんな、11月30日です。

ちょいとローテンション…。


nanoha THE MOVIE 1st


さて、待望のなのはの映像ソフトをゲットできたわけですが。

左のパッケがポスターの奴がDVD。

右の戦闘シーンの奴がBDの限定。

「おれ、BD再生機器もってないんだ…」

なぜ買ったし。


噂で「相当に修正を入れました」と聴いた。

あいかわらず「DVDでは修正入ります商法」だな。

てか今回の場合は映像のレベルは水準以上なので問題はないのだけれど。


確かに修正入ってましたけど…ふつーは気がつかないんじゃ?

魔法エフェクトやらバックの処理が違うのには気がつきました。

たまにカットが増えたりもしてる。(尺は変わらない)


スターライトブレイカーに修正ががががが!


10回も見てるんだから、そのくらいの差異には気がつきます。


最近のアニメには「コメンタリー」入れるのが流行ってますね。

レンタルにはないっぽいので「ちゃんとソフト買って楽しんでね☆」ってことでしょうね。

でもコメンタリーって微妙なのも多いと思うんだ。

でも、楽屋裏ネタも多いのでなかなか楽しい面もあるのだけれどね。


さて無限ループのなのは映画に入り浸るか。

なのはマジいいわ…。


ローソンのけいおんフェアが終わった。

もうローソンで場違いな気恥ずかしさを味わなくても済む。

この、寂しさは、なんだ、ろう?

通産21Pゲット = 午後ティー21本

少ないと思うか、多いと思うかはそれぞれ。

午後ティーは全然飲まない輩だったのだけれど、レモンティーは好きになりました。

サントリーの勝ちじゃね?

ちなみにPを使っての抽選は全部外れました。

なんに応募したかは秘密ですが、まぁ察してください。


明日が楽しみで仕方ありません…。

でもちょっと風邪気味。


終了。

テーマ:魔法少女リリカルなのはシリーズ関連 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/30(火) 07:54:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の輪

お題:タクティクスオウガ 運命の輪


神ゲーはリメイクされても神ゲーだった!

などと言われて気になったので買ってしまった。

「リメイクってどうなんだろうね?」と思って不安半分だったけど、悪くなかった。


ただ、リメイクはリメイク。

移植ではない。


本題前に、11月27日はけいおん!「平沢唯」の誕生日らしいね。

ムギが7月27日?

梓が11月11日

唯の誕生日なんて知らなかった…。


いや、どうでもいい話ではあるんですけどね。


あ「唯先輩。あのこれ」  つ プレゼント

ゆ「ん?どうしたの、あずにゃん?」

あ「2週間前のおかえしです。先輩、今日誕生日でしょう?だから…///」

ゆ「おお!よくおぼえててくれたね、あずにゃん!」

あ「あたりまえじゃないですか。(好きな人のことなんだし)」(///▽///)

ゆ「ありがとう!あずにゃん!」(ダキッ

即興ではここいらが限界だぜ…。


また、黒歴史ががが。



以下、本題。

[運命の輪]の続きを読む

テーマ:タクティクスオウガ(PSP) - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/28(日) 03:34:49|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタ雑談

お題:雑談


待ちに待ったその日「11月26日」

そう

『魔法少女リリカルなのは・THE MOVIE 1st』のDVD&BDの発売日である。

自分は値段の都合でアマゾンの世話に。

で、当日は手に入れられない&どの道見れない。


いやもう、ほんと、モンハンの前にこのタイミングで。

うれしいったらないね。


巷ではひんむかれたり、なんだりで正直誤解されがちな感じだけど、

作品としてほんとにおもしろいと思うから、一度は見てほしいね。

買わなくてもいいから、借りてでも。


まぁフィギュアとか買うレベルの人がなんだかんだ言っても仕方ないんですけどね。


水樹奈々さん、今年も紅白出場決定らしいじゃないですか。

もはや常連になるのでは?という感じで。

「アイドル声優だろ?」言わずにぜひ聴いてほしい歌が多大にあるわけで。

アレな歌とか全部好きとか言わないが。


歌といえば

どうしても「GO!GO!MANIAC」「Utauyo!!MIRACLE」をカラオケで歌うミッション。

いや、個人的に挑戦してる部分。

「は?」ってなるんだけど。

とにかくめっちゃ難しい。

曲速が一定ではなくてめちゃめちゃリズム取りにくくて、歌詞が変調でやたら聴きとりづらい。

空耳上等でも歌えないし、ばかみたいな歌詞を歌ってる自分にむせかえる。

めちゃめちゃ難しい。

いままで歌えたためしなし。

いやいや、でもそれが挑戦し甲斐があるってもんざしょ?


ところでフィギュア買うのはいいんだけど、置く場所がない。

入れ替えながら飾るのがいいんだろうけど「これを2軍落ちさせるのは惜しいな…」ってのも多い。


フィギュア箱


こんなにたまってしまった。

置く場所はあるにはあるんだけど「埃かぶるのとか絶対イヤ!」ってなるからケースほしい。

近場でケース売ってるようなとこはないし、あっても高いし…。

ネットだと安く買えるけど、実物見れないから大きさが把握しにくい。

それで一度失敗したことががが。

ケース買って、置く場所選んで~金さえ続けば割かし楽しいです。

「自作しろ…だと?」


終了

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/26(金) 02:48:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.59_2 他

お題:三国志大戦


Ver UP しましたね。

でも、やりにいけてない。

週末の大会に行こうかと思ったけど、たぶんどう考えても行けない。


でも、まぁ一応やる気はかなりあるので考えてみる。



昨日、飲み会でちゃんぽん飲みしたら、帰ってから頭痛がひどい。

んで、胸やけもひどくて気持ち悪い…。

結局食べたものの大半をリバース。

うーん…まぁ、楽しかったからいいんですけど。



以下、本題。

[3.59_2 他]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/25(木) 11:55:35|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の妹が~の感想

俺の妹が~(ry 1&2


お題:「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」


流行にまかせてなんとなく読み始めました。

いやいや、気になるじゃないですか。


2巻まで読んだので、その感想。


基本的にラノベが原作のアニメで原作より面白いと感じたものがない。

文字を読むほうが楽しいのか?

原作を超えないにしても良くできてると思えるのは「ハルヒ」と「化物語」かなぁ。

いろんな意味で面白い。

たぶん「持ってるイメージと違う」という感触か。

設定厨なので「設定された属性」から妄想して構築するのが楽しい。

挿絵があったとしても、全然違うキャラで読んでたりするしね。


得なのか損なのかは知らない。

てかどうでもいい。


以下、本題。

[俺の妹が~の感想]の続きを読む

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/23(火) 23:54:31|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難民!

モンハンの予約ができない…。

もう一月以上前からこんな感じ?

全然情報仕入れてなくて、今月に入ってから「え!?マジ?」とかなった。

あわてて予約に行ったけど

「発売日には渡せるか約束はできない…」

まさかこれだけ売れてるダブルミリオン確定ソフトの続編が品薄…

物流はどうなってんだ…。

畜生…ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


.  \
    \
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::  目を覚ましたら
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  近くのゲーム店の 
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   予約が再開して
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   せっかくとった休みが
   |l    | :|    | |             |l::::   無駄になったりしないで
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   発売日当日から
   |l \\[]:|    | |              |l::::   モンハン漬けで遊ぶんだ…
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::




そして現在約10日ほど前。

しかし、未だ解決のめどはなく。

当日購入は絶望的。

…俺の、モンハンライフは尽きようとしているのか。

まさか、発売日に買えない程度のことがこれほどのダメージを受ける結果になろうとは。


『でもね、会えたよ、素敵な天使(ゲーム)に』

タクティクスオウガ

テーマ:なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/18(木) 21:38:01|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験!戦国大戦!

戦国大戦:スターターパック他

お題:戦国大戦


触ってきただけですが、戦国対戦やってきた。

その感想です。


20戦くらい「ガンダムEXvs」もやった。

相変わらずスサノオ1択。

ウザいことこの上ない。

トランザム時の格闘は罠と悟った。

主には速度上昇から射撃をまいてプレッシャーをかけていくのがよさげ。

明らかにカットされそうなときはトランザム格闘は3~4段で占めるか特格安定。

5段目以降はカット耐性が劣悪すぎる…。



以下、戦国大戦の感想。

[体験!戦国大戦!]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/15(月) 19:39:38|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6枚求心のあれこれ

お題:三国志大戦


使いたいデッキがなくなった。

というか絶賛迷走中。


SRシバイ:狼顧連破 を使ってみた。

『SRシバイ、R司馬炎、C諸葛誕、R旋略楽進、Rジュンカン』軍師:チングン、テイイク

使いにくいことこの上ない。

とにかくシバイしか使えないと思っていい。

「魅力積めば士気3くらい捻出できる!(キリッ」

「水計の威力足りないなら賢弱の乱で知力上げれば良くね?」

明らかな生兵法だった。

というか知力上げる意味が薄い。

主に範囲的な意味で。

部隊管理なども厳しい。

これだけ流行ってるのに使いにくいとかヘタレ。

まぁ、頑張ればたぶん使えるだろう。

視力のいい反計がいると絶望感を味わう。



英知号令が使いたいが、勝てる気がしない。

「おれ、LE英知曹操手に入れたら6枚英知使うんだ…」


6枚求心しかないな。

以下、良くわからない6枚求心の話。

[6枚求心のあれこれ]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/14(日) 23:48:49|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月11日

11.11といえば?

「ポッキーの日」

「綾崎ハヤテの誕生日」

「中野梓の誕生日」


↑これが、知ってた今日のイベント?

面白いので調べてみた。

google先生で調べたら「中野梓」でどんだけ出るんだよww


誕生日関係

「阿良々木暦」(化物語)

「衛宮切嗣」(Fate)

「ロロノア・ゾロ」(ワンピース)

「シャロン」(マジックアカデミー)

「カミーユ・ビダン」(Zガンダム)

「ジョルジュ・ド・サンド」(Gガンダム)

「美神令子」(GS美神・極楽大作戦)


「寺田貴信」(スパロボ)


「夜神総一郎の忌日」(デスノート)


他にも

「チーズの日」

「介護の日」

「電池の日」

「煙突の日」

等々


良く考え付くなぁ…。


まぁ「あずにゃんの誕生日」ってことで祭りですね、ええ。


終了

テーマ:なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル:ブログ

  1. 2010/11/11(木) 18:00:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

劇場版OO

ガンダムOO劇場版、見たよ!


・ガンダムじゃなくね?

・ありがちなSF映画っぽかった。

・戦闘シーンが速すぎて目で追えない。


でも、まぁ、面白かったよ。


サバーニャという名前を聴いて「さばにゃん」という単語がよぎった俺はまさに末期。


ネタばれがないとどうしようもないので

↓ ページ分け ネタばれ感想


[劇場版OO]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/09(火) 11:48:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダムOO・2期 感想

お題:ガンダムOO 2期 感想


OO 2期を最後まで見た。


ハムさん大好き。

アリオスとはなんだったのか。

リボンズの勘違いっぷり。

トランザムのバーゲンセールや!

書きたいことは腐るほどある。


「来るべき対話のために」

劇場版はまだ見てないけど、イオリアの思想というのは

武力介入による地球圏の総意の統一と本当に紛争根絶。

そしてGN粒子による脳量子波拡張?

=イノベイター


脳量子波はテレパシーっぽい。

ガンダムのテーマ「革新を込めて、それでわかりあう」をかなり具体的に示したかな。

ガンダムしてた。

NTの存在とは似てて、非なる感じか。

人造NTと言えなくもない。


設定厨の割に設定を読み込めていないので妄想レベルの考察が多い。


以下も妄想垂れ流し。

[ガンダムOO・2期 感想]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/08(月) 02:04:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRホウガは使えるのか?

お題:三国志大戦


もうすぐ Ver UP ?

ロケテやってるみたいですね。

鵜呑みにはできないけど、陳泰オワタ。

地天共鳴もオワタ。

あのコストに号令が入ってるくと思えば、まだ…。

病弱萌えにはたまりませんなぁ~ <郭嘉

いや、冗談ですよ?


んで、もうすぐ戦国大戦稼働ですね。

最速で10日?

やるのか?やらないのか?と言われると確実に触る。

ただ料金を見るとちょっとなぁ…。

あと武将カードのラインナップも。

正直、戦国時代の大まかな流れと武将しかないので、勉強が必要。

いい作品ないかなぁ…。

BASARAはいいです。


↓本題:ガチでSRホウガが入るデッキを作りたい。


[SRホウガは使えるのか?]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/07(日) 00:31:43|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!17~20話・感想

激しく今更な「けいおん!!」17~20話の感想。

最後まで書いておきたいので。


ところで最近、「ぎー太にくびったけ」にハマった。

明らかに

「キャwwwwラwwwソwwwんwww」

「ないわ~~キャラソンとかないわ~」

だったんだが、ゲームで聴きまくり、気になって原曲聴きまくり。

気がついたら中毒状態。

日常でリズムが頭の中に流れて、「はやく聞きたい…」とおもったりなんたり。

歌詞が残念とは思うんだが、もはや超越してる。

中の人の超可愛い声と楽器(主にギター)が凶悪パーツ。


ところでとある楽器引く漫画に四天王でギータっていたような…。


以下、本題。


[けいおん!!17~20話・感想]の続きを読む

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/06(土) 22:01:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スサノオ

お題:ガンダムEXvs


ノリで『スサノオ』使ってみた。

使い方全然わからなくて、その場で携帯からwiki見て、あとはノリで使用。

OO二期見てる補正。


『そうだ!スサノオに乗ろう!』 ← 「そうだ京都~」のノリ



格闘ありきの残念機体(?)な印象だったが、結構良かった。

慣れてくればそこそこ闘えるんじゃないか?

ただガチで射撃戦になるとやっぱり相方依存の空気だよなぁと。



良かった点

・割と軽めの足回り(やや速い?)

・引っかけやすいサブ射撃(パニッシャー?)

・通常格闘の終わりまでの速さ。

・入魂時の台詞の多さ ← 当たりまえだけどネタです。


トランザムがあまりガチではないけれど、微速度UPと射撃系の強化、格闘のカッコよさはいい。

7ヒットの最終段まで出し切りで250~280?(生当て)

パニッシャーからもつながるけど補正はどうなんだろうね?


トランザム&覚醒で特格やトランザム格闘で無双した時は負け試合でも濡れた。

やばかったわ…。


『君の視線を釘付けにする!』


このゲーム「迷惑掛けたくないな…」とか言い出したら切りないから

勘違いとわかっててもスサノオでいいや。


今のとこ、スサノオ、グフカスがいい感じかな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/01(月) 10:26:44|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

