壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ViVid(2)

ViVid(2)

「リリカルなのはvivid」(2)買ってきました。

1巻はなのはしつつ、学園物?しつつ、バトルものしつつといった感じでしたが。

2巻は~…。



アインハルトの独白とかのシーンとかすごくよかった。

口下手な感じと、天真爛漫なヴィヴィオとのやりとりがおもしろい。


しかし、なんだかなー。

キャラが多すぎる…なのは一家はともかく、ストライカーズの六課メンバー出さなくても…。

アインハルトとヴィヴィオ以外はあまり要らない。


あと、ルーテシアってあんなキャラだったんだ…。

キャラ違いすぎて困惑した。

「いつものルーテシアじゃない…」


ヴィヴィオたちを含めた旧スターズ、ライトニングの模擬選はじまた!

という展開はなんだかんだで好き。

きちんと描ければ、集団戦は燃える展開になるんだが。


でもなぁ…個人的に六課のメンバーはいらない。

なのはとフェイトの参戦ですらいらないと感じることすらある。


なにかが違うと思いつつも、確かに面白部分もある、そんな感想。

完結するときに何かを思うのだろうか?

緩い展開とアインハルトのちょっとアレな思考がかみ合ってないのが、どう収束していくか気になる。


まぁ、以上です。


ViVid (1&2)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/28(水) 15:21:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破竹&自縄自縛 他

大戦のよくわからない、つぶやき。


動画をいろいろ見て「破竹」と「自縄自縛」が強い!と認識。

もともとチングンはつかってたので自縄自縛が強いのはわかってたけどな!

実際試したら流行?の究極デッキを完全にメタれていたのでこれはこのVerやれる子!

破竹はこのVerでは初使用だったけど、長くなってる。

体感から長くなってるからうれしい。

たぶん6c近い時間あるんじゃなかろうか?

士気4:知力5の神速 =  +3 7c

士気5:烈風の騎術 = +3 7c (回転させて+6)

士気4:破竹= +5 5~6c

付加効果に違いが若干あれど、上昇値なんかを見ても見劣りしない。

武力11の高速突撃マウントは確かに強力だった。


以下どうでもいい、持論。


イメージの問題?

騎兵は走ってると強くなるけど、止まってると弱い。

走ってると攻撃&防御が1.2倍くらいで、止まってると0.8倍くらい。

特にオーラをまとっていない時の弓&槍撃ダメ(間隔)がヤバイくらい減る。

=兵種間のやり取りで最ももろい。

まぁ真実なんてしらないけど。


イメージの問題?2

騎馬の乱戦ダメージ間隔が弱い = 減りが緩い?

おそらく突撃ダメの瞬間に乱戦ダメも入ってるので、そこからの間隔に調整がある?

通常兵種 1(乱戦開始)+ 1(乱戦中ダメ)= 時間あたりの減り

騎馬突撃 3(突撃ダメ&乱戦開始)+0(乱戦ダメ)=時間あたりの減り

うえの二つは 瞬間のダメージイメージを表してみたもの。

つまり突撃の瞬間に与えるダメージは通常兵種2に対して騎馬は3相当と言いたい。

代わりに乱戦直後の減りが緩和されているイメージ。

オーラをまとわずに乱戦に持ち込んだ場合はこの限りではないけど。

真実がどうとかはしらないけど。


イメージの問題?3

このVerは乱戦時の拘束力が弱い。

騎馬で壁突撃しようとして、乱戦中の槍の穂先が「ぬるっ」と出てしまうことが結構ある。

乱戦時の拘束力が弱いという持論。

特に騎馬と槍の間で賢著のような気がする。

槍の騎馬に対するアドバンテージがこういったところでしっかり確保されている印象。

でも真実は知りません。


イメージの問題?4

兵種の硬さは槍がやや硬く設定されている?

移動速度は言うまでもなく3兵種間最遅の槍。

しかし、各種ダメージへの補正が若干働いているのでは?と思うこと多々あり。

たとえば、弓からの射撃ダメージも他の兵種に比べわずかながら少ない?

突撃ダメージに関してもやや緩和されている印象。

倍率的に0.9とかその程度だが。

槍が死ににくく感じる、特に高武力。

その変わり、やはり足は遅いけどね。

重装歩兵ってイメージ設定。

でも真実はしりません。


いままで書いたことは武力1を覆せないレベルのやり取りだと思う。

でもなんかこういう調整がされてる気がしてならないんだよね。

騎馬の素のやり取りでもこういう面でかなりの弱化が感じられる。


弓で騎馬を潰すならば弓を集めに来た部隊に騎馬をぶつけるのは有効な手段だ。

突出してきた騎馬ではいろいろ抑えきれない。


なにが言いたいかというと「騎馬だけじゃ戦えないよね?」ってこと。

まぁあくまでもイメージですけど。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/27(火) 22:53:52|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の攻め方とか

丞相に上がってから安定して勝てません…。

トータルで勝率5割程度。

いままでの全体勝率が51%くらいでそのまんまだから、身の丈程度といえばそこまでなんだが。


セオリーとして「勝ち手をつくる」「不用意に攻めない」「相手の勝ちパターンを封じる」


相手もうまいんだけど、こっちが下手というか、勝てるのに勝てないみたいな。

まぁ愚痴です。

どーせこんなとこ誰も見てないので手のうちを確認(晒す)


英知デッキ。

「SR曹操、SRトウガイ、Rジュンカン、UC辛憲英、UC丁夫人」Cチングン、SR張春華

最近、メインと思って使ってるヤツ。

素で号令使うとかなり上昇値に問題があるけど、パーツの応用が高いのでまぁまぁイケる。

トップの上昇値も曹操14、トウガイ12になるから、まぁやれんことはない…。

素英知号令上昇値まとめ 「14、12、4(6)、5、3」

ついでに

賢女英知号令上昇値まとめ「16、15、9(11)、9、8」

相手の機動性やら殲滅力やらを考慮して軍師を決める。

とりあえず知略だと号令のパフォーマンスが上がる。

しかし、このデッキでは昨今のデッキに対して優勢に戦う術が…。

英知&ジュンカンでもそうとうな爆発力があるけどのも。

知略低地号令上昇値まとめ「16、15、7(9)、8、6」


最近の使い手:知勇賢陣(兵書:知力上昇)

知力+1(+1)でまぁまぁの上昇値は得られる。

範囲の大きさと素でも武力上昇の恩恵をえられるのが利点。

上昇値の微妙さ、あと範囲外に行くとパワーダウンしてしまうのがやや難点。

地味にゲージ上昇がはやいのでタイミングを問わず使える。

まぁできれば50C過ぎたあたりで使いたい。

30C強は持つのでその間は牽制もできる。


序盤で賢女英知で攻城取って、知勇貼って守備が理想の展開。

デッキの魅力持ちが多いので80C前後で仕掛けることも可能。


英知ファイナルアタック

相手が騎馬メインのデッキなどで採用した攻めの形。

張春華の神速闘攻を敷いて、最終段階でまくることを目的とした形。

相手に槍が多かったり、メタ計略が入ってると余計に厳しい。

25C切ったあたりで士気が11~12まで持っていければよし。

城ダメはないに越したことはないが、守りきれないので、部隊生存と士気温存にかける。

まともにやっても神速やらケニアにはまともに勝てない。

士気12から賢女英知→ジュンカン目覚めでフルコンカウンターをかける。

さらに陣も重ねるので殲滅力と強襲力がダンチ。

守備は辛憲英と丁夫人で行い、騎馬3部隊は攻城とマウント。

この状態で武力はこんなん。

「18、17、13→21、11、10」

瞬間の殲滅力にすべてをかける。

英知自体がかなり長めに感じられるほどの攻城力はある。

あと英知では採用されにくいパターンなので読まれにくい。


普通に英知を使うと読まれやすいのと、限定条件下でないと機能しないのでよくつぶされる。

それでもワントップ曹操の軍持ち武力16&長めの号令は何とかしてくれることも多い。



もういっちょ6枚求心。

前Verでのメインで、Ver UP初期にも使っていたデッキ。

「SR曹操、UC曹仁、UC楽進、UC丁夫人、Cショウサイ(+1コス)」SR張春華、R郭嘉

基本的な勝ちパターンは英知のときとほとんど同じ。

序盤に求心で攻めて、求心で守って、最終段階で陣を使って押しこんだり、まくったり。

1コス枠になんでもはいるが、今のところチングンが1つ抜けてる。

反計などをつんだデッキ相手にも求心の裏の手で使って十分効果が高く

号令から重ねてかけたり、二度がけしたり、士気5の強みが生かせる。

範囲がおかしいくらい広く、低下値が最大-5。

ある程度状況を引きつけてうっても-4は期待できる。

基本の効果時間がやや短め?に設定されてるらしく知力4以上には6~7C程度の効果時間。

十分だけども。


Ver UP初期にはカナンフウでやってみた。

中盤~終盤に神速闘攻からカウンター → 再起みて流す。

ばかみたいな手だが、成功率は異常なまでに高かった。

士気12から求心 → 神速闘攻(士気上昇) → 士気7持ってカナン風張り付く

別に流さなくても状況次第で守りさえできれば機能するし、局地雲散、反計が機能すれば

相手の動きを抑制しやすい。

チングンのときに比べて槍などへの対応力が下がるが、騎馬が増えるので部隊速度が上がり

神速闘攻がより生きる形にはなる。

一長一短。


他にもいろいろ使ってみたが、現状は上の2枚が感触よし。

カキも入れてみたが、特定のカードを潰す以上の効果は得にくい。

状況で局地雲散と使用方法がかぶるのでいらない面も多い。



やってることが、どのデッキでも変わらないのが…。

乱デッキなどを相手にしていたことで求心などの+5はなんだかパワー不足に感じたりも。

英知はパワーあるけど動きに柔軟性が持たせにくいし…。


まだまだデッキを考えてはいますが、混迷中です。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/25(日) 23:55:23|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど・中野梓

ねんどろいど・中野梓 ぱっけ

お店で安売りしてたので買ってしまった…。

べ、べつにアニメで梓回が多いからって、影響されたわけじゃないんだからね!


ツンデレ語ってある種の反語表現だよなぁ…。

写真とかページ分して一番下に乗っけてみました。


ところで「actsta:高町なのは」とか言うものが出るらしいですね。

1~2日前から商品案内がされてました。

大きく精工になったfigmaみたいな感じですかね、見た目は。

やたらとイカスので購入を考えたんですが…値段。

定価で¥9800!?

約¥10000です。

通販ではだいたい値引きしてくれるけれども、それでも高い!

いいものは高いですね。


他にも、「ねんどろいどヒナギク」とか、「極魂:仮面ライダー剣:KF」とか。

案の定、買い始めたらフィギュアはキリないな。

置く場所も考えないとね~。

まぁ置いとくと結構楽しいんですがね。

特にアクション系はポージングいじれるのでいいです。

アクション系しかもってないな、よくよく考えると。


以下、写真とか付きで。

[ねんどろいど・中野梓]の続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/23(金) 13:43:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!の新曲感想

けいおん!!の新OP等の感想…みたいなもの。

けいおん!!おもしろすぎるよ、どうすんの!!?

でも、グダツキ感も相当。

「これは!!」という場面もあれば、「え~…」という面も多い。

総じてサイドストーリー的な内容が多いからだろうなぁ。

↑前も似たようなこと言ってたな。



新OPとかの感想。


劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」

好きになれない。

曲題がもうだめ、歌詞もどうにも好きになれず、曲調や音だけはまぁ。

無理に聞くものでもない。


新OP「Utauyo!!MIRACLE」

また、何言ってるかわからない。

と思ったら歌詞を拾っていくと前OPと負けず劣らず「へぇ」となるようなことを言っている。

聞けば聞くほど好きになれる良曲。

これは歌声がプラスに働く曲だと思った。

あの歌声でこの曲って完成してるのかなぁ~と。

OP映像も「学生で素人が自分たちのPVを作ろうとしました」的でなんかよさげ。

こういう作りにしたのはある意味センスあるよなぁ~と。

同じものを同じように作らず、適度に外してない感じ…かな?

この曲で「ありがとう!」を連発してるのを聴いてるときに、終わりを感じさせてさみしくなる。


某所での空耳とか単純に自分で聞き取ったところとかが食い違いすぎて笑う。

「アインシュタインが最強じゃん!」とか「先輩の騒音!!」とかにしか聞こえない。

OPの動きもなぜ微妙に滑ったギャグを連発…そして紬のマンボウのまねを止めるシーン。

「マンボウのまねは任せろ!!」(バリバリ!!) → 「やめて!!」

にしか見えなくで笑える。

「可愛いは正義」=「面白くなくても可愛くは見える」=「見栄えがするから別の意味で面白い」

すげぇなぁ~。


新ED「NO,Thank You!」

はい、HTT最強曲来ました。

購入決定。

もともと日笠さんの歌声は相当に好きなんだけど、曲がどこかもったいない完成度な気がしてた。

好きだけど引っかかるみたいな。

でもこれは曲調、歌詞、総じて最高!

「これだ!」と思えた。

ある種、安っぽく聞こえたりする部分もあるけど、そのチープな感じがまたいいんだ。

歌声込でこれだけカッコイイなら、もう文句ないね。

最後の最後?ですごいのキタ!

ED映像もすごいオシャレだ。

毎度PV風でおそらく初期EDからのテーマ「HTTがプロになったとしたらこんなPVになるんじゃ?」なんだろう。

本編と違う印象のキャラ達がとても魅力的。

しゃべらないから雰囲気だけ、そこがまたイイ。


オリコンが云々はさておき、特にEDは非常にいい曲なので買おうと思う。

けいおん!!の曲だからというのは否定しないが、アニメの曲にしてはいろいろとすごい。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/21(水) 00:05:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魏軍新カードレビュー

いまさら魏軍新カードレビュー。

稼働から1月経って、マズマズ落ち着いてきました。

とりあえず、反則気味の魏風が弱まって、流行っていた孫策英魂が弱化。

代わりに各軍の強デッキが上がってきたというところか。

まぁ山岡究極号令という新顔の強デッキが確立されたみたいですが。

勝率がカード単体で6割越え。

各パーツも6割近いというのは明らかにやばいよなぁ。

対策を思いついてはいるものの、まともにぶつかりあうデッキはきつそうだな。


以下、私的カードレビュー

[魏軍新カードレビュー]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/20(火) 00:08:29|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!7~12話感想

けいおん!!の7~12話の感想。

前書いたのの続きみたいな感じで。

全部で24?26?

多い方がいいです。


以下、ページわけ

[けいおん!!7~12話感想]の続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/19(月) 00:07:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHFの感想

いまさら、モンハンフロンティア(XBOX360版)の感想。

買って約1月近く。

漫然とプレイしてました。

現在HR21。

PC版がだらだらやって38くらいだったので、マズマズのペース。


さわった感触はまぁまぁ。

映像が奇麗なのは据え置き機ならでは。

マップなんかはMHP2Gでなれすぎて違和感ある部分が。

特に樹海。

全体的にごちゃごちゃしすぎのシステムが、把握しづらい。

猟団システムとかあってもいいけど、めんどくさい印象しかない。

モンスターもP2Gに比べると硬い。(悪いことじゃないよね?)


XBOXのコントローラーがしっくりこない。

一番の問題は決定ボタンとアクションボタンがPSコントロとごちゃごちゃになってる。

たぶんキーコンフィングでどうとでもなるのだろうが。

あとは視点変更とキャラ移動のキー位置とか。

さらにチャット画面の使い方がやりにくい。

なんでトリガーで操作すんだろ…。

チャット自体はやりにくくないけど、発信とか定型文とか…う~ん。


ゲーム自体は非常に楽しい。

昔、モンハンをPS2でやってたころは特定の人とばっかやってたけど、今はそんな人たちを見つけられらに。

見つけたいとも思わないが。

今は野良がたまらない。

何事も自然体。


プレイスタイルが確立できない。

初期の配信装備(XBOXパッケ)が強化も簡単で高威力。

特典付きキーボードなんかも買ったので専用太刀もゲット。

ただ、着てるとなーんか違う感じがする。

お決まりで刀作ったりしてみたけどなんか違う。

とりあえず、ガンナーを目指す方向で。

ただ火事場ガンナーとかやりたくないんだよなー。

上位にいくほどガンナースキル決めにくい。

装備も想像つかない。

漫然とプレイするのです。


でもまぁ、新しい狩りはなんだかんだで楽しいです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/18(日) 00:05:52|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活活活=復活!!

入院して、退院してきた。

辛かった、主に食事。

2~3日飯なし、点滴のみ…。

飯が出てもペースト状の物体=たべれません。

あんなの特殊な訓練でもしてないとたべれません。


入院中は「けいおん!」「けいおん!!」してました。

ずっとけいおんみてた。

どうにかなりそうだった、というかどうにかなった。


ツイッターは便利だね。

携帯からも更新できるけど、更新するのめんどくさい、いろいろと。

ツイッターはメール感覚で書いて送信で済むし。

自己満の極。


ガンダムやったり、モンハンもさわったけど

片腕針入っててなんだか動かしにくかった。

もっていったポケモン・ソウルシルバーをプレイ。

おもったより難しい…相性云々より、個体のパワーが重要やね、最近のは。

進化させた時のパワーアップ感はイイ。

オリジナルをやった上でのリメイクプレイとは思えないほど新鮮。

覚えてないことのほうが多い。


ウチの主力はヨルノズクとデンリュウ!


夜中は消灯速すぎて眠れないから、けいおんの掲示板とかみたり

あとは大戦の脳内イメージ。

すげー煮詰まったけど、やってないから意味がない。

もっと有意義に時間と金を使うべき。


病状が治ったのと、最近の目や耳の異常も改善されたので○。

さて、体をもとにもどさないと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/17(土) 12:59:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ構成試案

最近の三国志大戦:近況。


Verが変わって、英魂とかギフラとかが調整をうけた。

当たり前~というか英魂はまだなんとでも言えるが、ギフラはダメすぎる。

特に魏風は調整してしかるべき。

計略効果がおかしいとしか思えなかったから。(理不尽…)

という愚痴。


脳内では「刹那神速を使え!」と騒ぐので

「求心、ホウ徳、刹那神速、局地雲散、丁夫人」再起&神速

という構成を考える。

実際使ってみて刹那神速が武力上昇も加味して使えるので相当に使える。

騎馬単にしてないのは「とがりたくない」「対応力をあげたい」という欲張りな理由。

刹那神速があれば、構成は武力重視で行きたいのでホウ徳にしてるが、それらしいカードが他にない。

郭昭とか使いたいけど、存在価値を危ぶむレベル。

危地統率に未来はあるのかしら?

…話それたけど、思ったより全然戦えるデッキにはなった。


あと普通にジュンカン入り英知。

「雲散ほしい~」「反計ほしい~」「素武力ほしい」「素知力もほしい~」~

とほしいものだらけでもうどうしていいかわからなくなった。

そんな時、とある動画で英知を使ってる人のデッキをみて「これだ!」と思ってパクる。

「英知号令、トウガイ、ジュンカン、丁夫人、教え」知勇賢陣

知勇に知力上昇をつけることであの範囲の広さと効果時間を生かせる構成に。

英知号令の効果上昇目的なら断然「知略昇陣」だが、

構成しだいでは知勇のほうがいい。

武力も上がるから、ただでさえ武力に不安のある英知デッキと相性は悪くない。

曹操さえ陣内にいればジュンカンが神速化できるのもいい。

雲散がつめないのは心残りだが、まぁしょうがない。

最初に英知を使ってた時は雲散入れてなかったし、これでいいかと。

何気にトウガイをたまに使うと「隠密神速」の計略効果の強さに感心する。

あんまり強くないイメージばかり目立つのだが、実際はかなり強いね。

見えないという視覚効果はいろいろデカイ。

使った感触はなかなか良かった!

そんなイメージ。



無駄な実験結果。

曹叡で号令掛けて疾風怒濤してみた。

曹叡の計略は「戦場の一番バカな魏の味方の武力3知力5上昇」

前Verで15Cくらい。

あ、前Verの実験結果です。

正直、士気5払ってまで使う計略じゃないよね…。

で疾風怒濤は知力依存高め。

両方使うと

「士気10払って、武力12の神速騎馬が21Cほど走り回る」

途中で曹叡の号令切れるので武力9に落ちるが。

弓メインのデッキ相手なら、ウザイを超えた効果をえられるが…。

英傑伝ででもご使用ください。


ちなみに疾風怒濤は全体的にパワーダウンさせられたが、本人の素のスペックの高さと

加速自体は強化?された(体感速くなった気がしてならない)ので2コスの定番騎馬として十分使える。

かなり計略時間も長いので、局地戦を耐えきる計略効果は出せる。


…でも魏の2コス騎馬は「これだ!」というのがなんか足りないな~。

8/4勇猛で特攻戦法のカードがほしいです。


新カード追加されたけど、なんだか主軸になれるカードが少なくて少々辛い。

まぁVer上がったので今後に期待か…。

SR夏侯淵がはやくほしいです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/10(土) 00:08:57|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMPACT EXCITER

IMPACT EXCITER

水樹奈々さんの新アルバム「IMPACT EXCITER」の感想…みたいなものです。

発売日の7/7に密林より到着。

忙しかったけど、「7月7日」という曲が入っていたので、そりゃその日に聞かなきゃ~と開封。


まだ2日しか経っていないので、聞けた回数は数えるほど。

アルバムの構成とか「こんな曲が入ってんのな~」という程度で理解。

歌詞なんてほとんど追えていない。


「これは美味しいものだ!」とわかった程度で、味わうには時間がかかる。


初回に聞いた印象では極端な外れはなく、結構いろいろな曲調が入ってて良い感じ。

あたり!って一発で思えたのは「DRAGONIA」

一撃必殺の曲だった、素晴らしかった。

「なんのアニメの曲なの?」ってほどアニソンっぽい。

「なんでこんなに厨なフレーズ連発なの?最近のスパロボなの?ゼンガーが書いたの?」というほどソレっぽい。


「愛(力)をかざし、己の力をふるえ!」

「負の感情をさらけ出し、それを超えた先に真の自身がある」

「それこそが成すべきを成す力である!」

みたいな曲。


あと「恋の抑止力 Ver IE」

あくまでも曲調のアレンジ版であるが、個人的にこっちの方が好き。

歌詞は「・・・・・あ~」ってなるくらい微妙なんだが、

彼女が歌うともう最大級の出力兵器になる。

なんという歌唱力!

曲に乗る、歌詞を追う、その歌声のパワーが圧倒的すぎる。


他にも「全力全開!」を連呼する曲とか。

全16曲、曲目の配置などを考えても相当に完成度の高い構成。

これ以上はない…まさに「完璧!」

パッケージ性を重視する自分としては満足度は最大級。


今回もすごいのできたなー。

あーライブ行きたかった…。

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/09(金) 06:08:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なのは映画漫画

なのは MOVIE 1st THE COMICS

もう、4~5日は経ってますが「なのはMOVIE 1st THE COMICS」の感想。

ネタばれあるので、ページ分け。

でもあんまし多く書かない。

[なのは映画漫画]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/07/08(木) 19:44:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魏軍動画




VS オフラ大水計

オフラを使ったデッキが流行気味ですね。

対ギフラなのかな?

大水計は範囲の関係で相当に有効です。

まぁでも有利とは言えないか…。


試合内容はかなりうまくいった試合です。

他にも同じようなデッキに快勝できてます。

意外と相性がよい模様。

高知力が有利になるようです。

確かに高知力で流れないのがいるとめんどくさいと思うしね、自分が使うと。


新カードを使ったデッキが思い浮かびません。

英知か曹仁枠をエイカンに変えたものしか思い浮かばない。

戦闘力は高いエイカンだけど他の国の操術に比べてなんか…使いにくいような、地味なような?

強いんですけどね。

「えいかん!」という響き…


終了!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/04(日) 00:03:35|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る大捜査線 THE MOVIE3 見てきました

「踊る大捜査線・THE MOVIE3」を見てきました。

踊る~シリーズはかなり好きなので映画化が決まったころからとても楽しみにしてきました。

その感想とか。


まずネタばれを含まない程度のこと。

感触的にまずは満足のデキ。

エンタメ上等で非常に見やすくできており、コメディタッチで入りやすい。

久々の踊るワールドにもすんなり。

全体的にまとまり方はよくできてる方で、これだけ広がった世界観をそこそこまとめてくれてた。

ただ、蛇足的な面も多く、良くも悪くも「これまで」の踊る世界あっての映画である。

「なにこれ?」とか思うこともあるかも?


全体的には繰り返しになりますが、それでも十分満足のデキでした。


以下、ネタばれ込で。

[踊る大捜査線 THE MOVIE3 見てきました]の続きを読む

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/03(土) 22:56:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月・夏大戦・近況

7月になりました。

三国志大戦がんばってます。

というか今月から全国戦が全世界戦になった…のか?

まだ行ってないから知りません。


最近はとにかくわからん殺しされるのが嫌なので潰しの利く「大水計」で頑張ってみる。

「求心、疾風怒濤、大水計、馬楽進、丁夫人」神速闘攻

デッキとしての完成度はイマイチ。

対応レベルがそこそこなのでなんとか戦えてる、か…。

まぁどこぞの「迷ったら焼け」のごとく「迷ったら流せ」


サブで英知デッキ使ったり。

新カードで英知パーツ増えたからいろいろバリエーション増えてうれしいな~。

「そんなことはなかったぜ!」

いや前よりやりようは増えてるけど、結局武力バランスが終わる。

さらに現行流行ってるデッキに勝てる要素が思い浮かばない。


無駄に水計(UC曹皇后)を試してみる。

知力2が残る=素では使えない。

しかしスペックが知力7ある…英知デッキに入る!!

もう水計は英知の水計ってことにしておけば脳内でごまかして使えるんじゃね?

知略昇陣をしけば知力3確殺くらいまではもっていける。

大水計レベルまではいけるか。

範囲はめちゃめちゃ狭いけど…。

そこまでして入れなくていいと思う。


で、現行強デッキの魏風、オフラなどのデッキはどうやっても対策が思い浮かばない。

低士気でガシガシ攻められるので隙が見いだせない。

ダメ計を使えれば少しはましになるが、有利がつくレベルではない。

だいたいは精兵で押してくるパターンだけれど、超絶再起も余裕で積めるので調子のって士気使いまくるとまくられる危険も…。

すさまじい武力強化で一気にすりつぶすか、ダメ系で低知力主力を消しさるか。

魏なら水渦、大水計、鬼神など…か。

にしてもオフラのスペックが強すぎだよなぁ…。


さすがに息切れしてきたのでプレイ回数を落とすことになるけど、全国戦面白かったらやばいなぁ~。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/01(木) 14:52:57|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

