壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末なのは

さて月末なのはのお時間がやってまいりました!

なんか毎月いろいろ出てますが、さすがに映画から半年近くたったのでそこそこ落ち着いてきたかな?

とりあえず「これは買っとかねば!」というのはだいぶ少なくなりました。

「なくなった」ではなく「少なくなった」なんだがな…。

「アルターなのは」欲しいです。


あとは漫画のなのはの方か。

どちらも雑誌で読んでないのでどうなってるかほとんど知りません。

すごいことになってるとちらほら聞きますが…どんなふうに?


DVDとかまだかなぁ…。


以下は毎月のごとくPSP月刊なのはの「なのヴィネ」感想?

[月末なのは]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/30(水) 20:41:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!2期 1~6話まで感想

けいおん!!(2期)の1~6話の感想です。

今更って感じか。

何気に2クールあるみたいなので、うれしいといえばうれしい。


でも全体的に2期目はダラダラやってる感が否めない。

1期が駆け足気味でいろんなイベントを消化したのに比べると無駄が多い感があって

そのギャップが若干みてるとつらい、というか辛く感じることがある。


OPとEDは聞きなれてくるとかなり好きになれた。

「GO!GO!MANIAC」

OPは曲調と歌詞が割と好き。

聞き取れない部分が多いが、「こういうことを言いたいんだ~」という趣旨を理解できれば印象がかなり違う。

OPの映像や、アニメ声~な歌声の割にロックなことをポップに歌い上げているらしい。

なかなかにオシャレ。


「Listen!!」

EDはOPのように歌詞を反復する面はマイナスな印象。

あれってそういうジャンルの音楽があるの?

ただサビの部分のまっすぐな感じが燃える。

超カッコイイ!

歌声が無茶苦茶カッコよくて全体的に音源も悪くないかなーと思う。

HTTの曲では一番好きかもしれん。


以下感想本編。

[けいおん!!2期 1~6話まで感想]の続きを読む

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/26(土) 00:18:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ipodさらし

なんとなくipodさらしとか。

他のとこでも結構やってるひといるので。

たぶん、癖の偏りでしかない。


再生回数TOP10

1:PHANTOM MINDS (水樹奈々) 207回

2:ETERNAL BLAZE (水樹奈々) 177回

3:innocent starter (水樹奈々) 150回

4:Don't be long (水樹奈々) 136回

5:BRAVE PHOENIX (水樹奈々) 135回

6:Little Wish~lyrical step~ (田村ゆかり) 128回

7:Nostalgia (水樹奈々) 124回

8:Cagayake! GIRLS (HTT) 122回

9:Astrogation (水樹奈々) 115回

10:Trickster (水樹奈々) 114回


なんというか「なのは厨乙!」という…。

てか劇場版の曲何回リピートしてんだよ…。

さりげにけいおん!1期のOPがランク入り。

実のところ、最近5人Verばかり聴いているので評割れしている。

6位の「Little Wish~」も別Verがあるので評割れしている…。

大半を水樹奈々氏が占めてる。

偏り過ぎもいいところ。

20位までみていくと


13:七転八起☆至上主義! (KOTOKO) 104回 

15:覚醒 (ライダーチップス) 101回

16:COLORS (FLOW)  93回


などが他にあったりする。

見事にアニソン関係ばかりである。

まぁ大半がアニソンだらけなわけだが。


最近のお気に入りなどでは

You&Me (田村ゆかり) 73回

儚くも永久のカナシ (UVERworld)69回

GO!GO!MANIAC (HTT)28回

Listen!! (HTT) 24回

motto☆派手にね! (戸松遥) 6回

君の知らない物語 (ray) 7回

それが愛でしょう (下川みくに) 5回


あたりかなぁ~・・・。

特に「You&Me」は非常にお気に入りで日に2~3回は再生してるような気がする。

ラップ部分もほぼ完全にイケる。

曲を入れてから日が経ってないと再生回数にムラがあるな。

「君の知らない物語」は評割れしていて、入れなおしてる。

別枠のは70回程度の再生数だった。


もっといろいろ聞きたいのだが、いかんせんアンテナが悪し。

多方面から情報を得る貪欲さがいるよね。


以上

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/25(金) 05:18:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩ましい大戦事情

絶賛、三国志大戦中毒症患者。

かなりヤバイ。

まったりモードに移行したつもりだが、それでも日に10戦とか余裕。

自分を見失う。

自分が嫌になる。

でも、こんな自分はちょっとだけ好き。


さて、中身の話ですが、まず乱ワラに勝てる方法を教えてください。

マジで強すぎる…。

いろんな型のデッキがあるようですが、明らかに今Verの厨デッキ候補。

士気の低さと効果が明らかに会ってないし、効果範囲から反計とかかんけー無いし。

仮に反計しても全然美味しくない。

計略も容易に重ねてくるし、武力超過しすぎ。

あらゆる計略、動きなどで対抗しようとするが、凡庸性が違いすぎる。

速毒 or 速愚でも使われようものなら阿鼻叫喚。


そして乱持ちのカードがかなりの量追加されているので特定の型がなく、さらに優秀な乱持ちが多いこと。

オフラとか2のころのハブられ具合から、超優良カードになってるよ…。


少なくとも、魏単でつけこめる隙を見いだせない…。


他に現状の鬼門という苦手デッキ

・孫策&周姫(英魂)

雲散のあるなしで変わるけど、こちらが騎馬多め、雲散無しだと詰むレベル。

周姫の存在が一番うっとうしい。

・ケニア

ケニアというなの3枚デッキ。

自分の魏単ではほぼ無理ゲーばかり。

6枚だと詰む。

5枚でも厳しい。

鬼神関羽と大喝惇とか超苦手だし、他の軍全も無理。


あとはやり方次第だが、強い強い言われる大徳がややきつめ。

大徳は前Verから普通にバランスいいよなぁ~と。

特に徐庶がひどい。

ひどいって言ってもあるのだからしょうがない。


さてそんな中、デッキ構成を考えるわけだが

騎馬単は超技術でもない限り不利がつきすぎる。

潰しがきくダメ系を入れたいので魏単なら大水計。

大水計強いけど、範囲と士気重くて、ジュン悠のスペックが…。

シイタケさんは入るには入るけど…。

他に、雲散ほしいとは思うが、デッキ総武力を激しく圧迫するのでキツイ。

曹植や局地雲散やら。

それらを入れつつ…と思うとシバイとかいいか?

あと槍、それもなるべく高武力がいい…。

すべて無い物ねだり…。

槍に関しては楽進優秀、テンイ鉄板、1コスなら丁夫人に新型伏兵槍。

そのあたりをうまく含めて行くのがいいかなぁ。

大水計を取るか、雲散を取るか、そして槍をどこに入れるか…。


機略に槍入れてみた

シバイ、徐晃、大水計、伏兵槍、槍楽進。

うん、何がしたいのかわからなくなる。


魏単は強めのデッキはどれもあまり好みでないのがなぁ…。

いろいろ組み合わせてやってみようと思います。


生産性のない話でしたね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/24(木) 15:24:39|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.59Ver感想とか

三国志大戦の新Verが稼働してめっちゃテンション上がってます。

寝てる時間が極小になり、ゲーセンに連日10時間越えで居座る所業。

たまたま休みが重なる関係とは言え、あまりに廃人。

まぁでも楽しいですけどね。





「ちせ」を初日にゲットしてしまったのでなんとなく使ってみました。

効果は「回数を重ねると城ダメが上がる流星」=流星連破…?

しかし、3発で20%割れるかどうかのレベル。

ただし4発目で強制落城。

士気7でためCが約7~8。

落城させるためには7×4=28の士気が必要。

大戦時の使用可能士気は30程度

単純な計算をしても落城させるためには「ちせ」以外の計略は使えない。

ガチで使うのは厳しいし、流星や大流星のほうがよほど実用的ではある。

まぁ1~2発サブで撃つことや、ためながら弓が撃てる利点もあり、使えないことも…。

1発当てるくらいなら黄蓋でも使った方がいいと思うがね。


以下は大戦の感想とかまぁいろいろ。

[3.59Ver感想とか]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/21(月) 12:33:01|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵入り回避

6/17がVer UPらしいのでお蔵入りする前に今更動画上げ。





6枚求心 VS 勇者バリバリ疾風反計(で、いいのか?)

陳グンがいなければほぼ負け確定レベルで相性がよくない。

チングンもごまかしで最大士気差をうまく生かせなければ、士気差がひらくだけ。

今回の戦いは相手が冷静に浄化で対抗してくれば明らかに負け試合。

まぁあれだけチングンたたくような輩は自分ぐらいのものだろうが。






6枚求心 VS 賢母屍

屍の制圧力と赤壁の2本立てが厄介。

しかし、浄化が入っていないのでチングン狙える点と素武力の低さを考慮すれば、さほど不利でもなかったか。

賢母は使われると地味にウザイがウザいだけというなんとも微妙なインパクト。

士気5の計略はうまくつなげないと機能しきれないだろう。

士気周りがうまくいったのと要所で相手が賢母でごまかそうとしていたのが勝因だと思う。


さて明日ですが、朝から突撃。

明日は仕事の都合で寝れないので徹夜でゲーセンいくのか。

夕方まで持つのか、気持は閉店まで持っていくつもりです。(廃人化か)

なんでか最近やたらにやる気が強い三国志大戦。

しかし、前情報が少ない(?)のでわからん殺しされそうで怖い。

デッキは6枚求心、5枚求心、地勢あたりを持っていく予定。

ちょっとやってみたい他の軍勢デッキもあるのでもしかしたらやるかも。


初日はウシ狩りというのは絶対にない。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/16(水) 06:28:02|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の誕生日

今日は誕生日~。

などと自己主張してみる。

大した意味もないし、今年は特になにもしようとは思わない。

せいぜい、余剰のない金銭で「偽物語」(上)(下)を購入した程度だ。

あとついでにバンブーブレード(13)と灼眼のシャナ・コミック(8)も購入してやった。


さて給料日までどうしたものか。


傷物語をようやく読み終えて、かなり面白かったので感想でも書こうかと思ったけれど、

なんか文章が変になりそうな度合いがすごそうなのでまたの機会に。


まぁ他愛もない、どうでもいいことを以下に。

[今年の誕生日]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/06/11(金) 18:12:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大戦動画お蔵出

ひさびさに動画UP

Ver UP前にお蔵入り動画を大放出中。





神速デッキ VS 地勢反計

どう考えても勝てない内容。

デッキ的な愛称はよくはないが、素武力云々、つけこめる部分はある…と思う。






神速デッキ VS 弓型求心

相性はどうあってもこちらが有利。

ただマウント状態まで持ってかれると返せない内容。

かなりうまくやれた試合ではある。

ただ、詰めの甘さが、ね。


もう少しストックがあるのでそのうちUP予定。

来週が楽しみである。



[大戦動画お蔵出]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/10(木) 14:34:59|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ・・・

この一週間、特にネタがない…。


飽きずにモンハン…というかP2G

一人でちまちまプレイするのがかなり楽しい。

最近は笛とガンスとライトボウガンに流れつつ。

使ってなかった武器を使ってみようかなと。

装填数UPおいしいです。



三国志大戦

もうすぐVer UP~

とりあえず花嫁兵(軍師:祭文姫)はゲット。

神速を使ってみましたが割と闘えました。

なんか騎馬の乱戦力が低く感じるんだが、気のせいではないだろ…?

「これは絶対無理!」というデッキはいくつかある。

殲滅力と攻め守りのスイッチ、展開速度が他のデッキより優秀なのでうまく生かせば何とかなる。

できれば突撃闘陣に闘陣強化がほしい。(現在:迅速突撃)

挑発だけは勘弁な!



数戦やって満足して6枚求心。

特筆すべきことは何もない。

チングン厨乙といわれざるをえない。

ケニアだけは勘弁な!



そして今日は地勢デッキ。

槍2枚入ったデッキとかほとんど使わないから新鮮…に感じる。

某君主の戦い方を参考に使ってみるものの、細かい技術が高いのね、やっぱ。

特に槍の位置どりが難しい。

もっとも落城勝ちを狙えそうなので楽しい。

赤壁だけは勘弁な!



気が向いたらVer UPまでに動画上げようかな。

気が向かない予感。

そしてどの道、自己満の世界。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/10(木) 00:13:56|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーフィギュア

ついにねんがんの「ワイルドカリス」と「G3-X」を手に入れたぞ!

G3-X パッケージ

パッケージは簡素ながらもなかなかおしゃれ。


ワイルドカリス パッケージ


こちらはS・H・Fの半額以下なので大きさも少し小さいです。

大きさ的にはこちらの方がやや好みか。


以下はあんまし写真はありませんがページわけ。


[ライダーフィギュア]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/02(水) 22:23:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

