壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンスドラゴン制覇…たぶん

ようやくセブンスドラゴンをクリア。

ラストダンジョンは2時間強で終わった。

…特に語るべくこともなく。

ナナドラ・ラスダン




まぁでも語る。

終盤補助効果打ち消しを使うドラゴンが大量に出てきたのはめんどくさかった。

月明かりの歌(MP回復)が打ち消されるので息切れしそうになったり。

苦戦することはないのだが。

かなりのフロアあるのに、定期的に完全回復ポイント&回復ポイントを設置。

なにこのヌルゲー仕様。

助かるから文句言いながらもきっちり使います。

油断すると死ねるのは何度このゲームで味わったことか。


ラスボスも火力高目で補助効果打ち消しなどつかってきていやらしいヤツだった。

しかし、きっちり今まで戦術を駆使して戦えば余裕だった。

EX攻撃フル活用したけど、使うまでもなかったな。


いったいどのくらいの時間をかけてこのゲームはENDまでたどり着いたのだろう。

半年とかそれ以上費やしたような気がする。

めんどくさい部分も多いゲームだが、そこそこ良作だとは思う。

もう少しテンポなどを見直せばもっといいゲームになるのではなかろうか?


ENDロール後

「異変が起きました」=裏ダンジョンもあるでよ?

…なんですそれは?

知らんなぁ~(やる気がない)






テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/30(日) 09:41:50|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはマガジン4号

デジタルなのはの4号を落としてみた。

今回はヴィータで、場所はプール…。

スク水ヒャッホゥ~~!!


…ということはあまりない、と思う。


以下、写真大目で感想とか。


[なのはマガジン4号]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/29(土) 00:33:33|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

神速デッキ使いたくなった

三国志大戦の雑談です。


兀突骨の服がとれると聞いてレンコ。

12戦で取れた。

2勝10敗という、無駄な戦績とともに…。


使用デッキ

『SRシバイ、Rテンイ、Rドヨ、R陳泰、Rジュンイク』GSR張春華、GCチングン

まぁテンプレなデッキ。

あまりにひどいレベルの操作で台無し。

機略の撃ち間違え多数。

反計しそこない多数。

これじゃ勝てるわけがない。


そもそもRテンイを城門にぶち込むデッキなのでそれができないと辛い。

他のメンツの素武力も低く、場を制圧しきれない。

用練習…というか慣れもいるし、パターン構築も必要。

でも飽きた(笑)


本日やったデッキ。

『SR曹操、SRチョウコウ、R郭嘉、UC楽進、UC丁夫人』GSR張春華、GCチングン

何がしたかったのかよくわからない。

一応3勝。

しかし、明らかに負け試合で辛くも逆転試合ばかり。

相手の技量がはっきりしてれば確実に負けていた試合ばかり。

刹那神速は便利だけどいろいろ足りない。

素武力が低すぎる…等々。

しかし、神速は楽しいね。

ときどき神速を使いたくなる。

でも、神速デッキを使って今の環境で勝てる気がしない。


好きなデッキを使ってプレイするのもまた一向。

しかし、価値を模索するのもまた一向。

好きなカードを使いながら勝ちにいくのがおもしろい…たぶん。


そういや新カードがいくつかお披露目になったみたいですね。

新SR夏侯淵の計略に期待を寄せていたのに、非常に微妙な内容。

計略効果を読む限りでは…うーん。

「自身の武力上昇 or 味方の武力上昇」

カード表記では自分中心円なので自分を除くプチ号令か自身を超絶強化か?

新カードは計略を2つ持ってるのが多いのでどう働くか。

ただ武力が上がるだけの計略じゃさみしすぎる…。

でも、2つ持ってるだけの器用貧乏なだけというオチしか見えないんだよね…。

まぁ稼働してからの話か。


次回は神速使ってみようかと思います。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/28(金) 05:41:28|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地勢デッキ難しい…

さらっと三国志大戦。

新Verのロケテも終わったようで、あとは稼働待つばかり。

いろいろ情報が出てますけど、とりあえずあんまし見ないようにしてます。


6枚求心を使ってましたが、軍師:張春華がマスターになったのでデッキ変え。

とりあえず面白そうな地勢デッキで。

某有名君主が使ってるのをまんま流用。

『SR張コウ、R夏侯淵、Rジュン悠、R楽進、Cショウサイ、』軍師:ヨウコ

数戦やった感想は「難しい」

というか戦えるし、コンセプトもわかるが、強くない…。

使いこなせばあれほど戦果があがるのか。


このゲームはスキルが必要ということですね。


デッキをもう少しいじってみるべきか。


しかし、プレイ回数は上がらない。

バージョン変更まではこのまま回数稼げないかもな。

このバージョンも割と嫌いではないのだけれど。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/22(土) 06:00:39|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただなんとなく…

MGSPWがkai接続できてとてもうれしいです。

アドホックパーティもやらせてもらったのですが、アドパのがはるかにやりやすいです。

つなげれば何でもいいですけど。


【ムギちゃんマジ兵士!】

↑相変わらずわけのわからん設定持ちではある。

なんという怪力。

他にも「女の子(と女の子がいちゃいちゃしてるの)とか好きだからー」とかいう設定もあったな。

まくら投げのときのが可愛すぎてヤバイ…。


【二十分で100いったらバイト先の女子に告白する】

告白できる奴はすげーよ。

いろんな状況で、それでも前向きに行動できるってことだからな…。




ふぅ…

上のブログを見た後は下の動画を見るといい。


あ、おもしろいなーと思ったのを貼ってみました的な内容です。

手抜き。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/05/21(金) 23:11:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGSPW・真のEDへ

自由という名の翼がもがれた…。


さてPWの5章、新EDクリアしました。

まさかこんなオチが待っていようとは…。


メタルギア4をやっていないのを思うとすごく悲しい。

メタルギアファンとしてはPS3はやはり買うべきなのだろうか…。

一番好きなPSのメタルギアが1997年発売ということを思うと時間が過ぎるは本当に早い。

ネイキッドを主役としたメタルギア3ですら2004発だからなー。


PS3があればアドパが!


しかし今の俺にそんな自由はなかった。



PW第五章までの感想とか↓

[MGSPW・真のEDへ]の続きを読む

テーマ:メタルギアソリッドピースウォーカー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/17(月) 02:46:45|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしきたー

けいおん!!ため取りを見てて

「けいおんおもしろすぎだろ…なぜこんなに強化した…」

1期は1期でおもしろかった。

しかし、まったく見劣りせずにここまで…。


何回も見てしまう。


修学旅行の回でのむぎがおもしろすぎる。

まくらを確かめるフラグ



就寝時にまくらの調整をし、おもむろに投擲(唯に向って)



「先生ーことぶきさんがやりましたー」


まくら投げ開始。


一時休戦。


まだまだこれからだ!

紬「よしきたー!」

ヨシキター!

ヨシキター!


これは流行るwww


これが言いたかっただけ。

けいおん2期も素晴らしいです。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/16(日) 00:49:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGSPW完了!…かな?

心が痛い…いろんな意味で。


ようやくメタルギアPWをクリア。

「明日は休みだしのんびりしよう」と思ってたら、飯も家事もほっぽり出してPSPを握りっぱなし。

気がつけばクリアしてしまった。

しかし、まだ第5章が終わっていないので完全にクリアとはいえないか。


まぁ一応感想とか書きたいので。

以下、ネタばれありで。

[MGSPW完了!…かな?]の続きを読む

テーマ:メタルギアソリッドピースウォーカー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/15(土) 04:48:52|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGSPW進行状況

メタルギアPW進行状況。

初音ミク声のピューパ?という人工知能戦車を撃破。

まで進んだ。


このピューパすごい強い。

単純に攻撃が早く、重い=強力。

動きも大きい割には動く、動く。

見た目MGS3のシャゴホッド(メタルギア)だが、まぁ別物。

5回は殺された。

しかし、戦闘自体はかなり面白かった。

メタルギア的なパターンはめができる部分も多少はある上に

モンハンを意識したかの様な部位破壊リアクション。

携帯用ロケットを連射して、アサルトライフルで射撃。

今思うと無駄だが、機銃を丁寧に1つ1つ潰したり。

メインの放電装置は壊せるのか?

かなりの回復アイテムを持って行ってようやく倒せた。


このゲーム、デフォの操作がかなりやりにくい感じがあるので

コンフィングをいろいろいじってカスタマした方がいい。

ピューパと闘ってて、テンパッテるのか操作のミスが多すぎた。

カメラを上に向けるはずが頻繁に下を向く…モンハンと逆だから変更した。

ピューパ戦ではないが、ホールドアップがやりにくかったのを変更したらやりやすくなった。

武器構えがカメラ視点か、キャラ視点かの差。


あと対戦車ではからずもS評価とれたのがうれしかった。

戦闘4分くらいでバリバリ見つかってたけどとれた。

ボス戦はアラート関係ないか。

とにかくノーキルと速度が大事か。


クリアまでは相当遠いが終わりが見えない楽しさがある。


…MGSPWでマルチプレイできることはない予感しかしない。

少しさびしい。

テーマ:メタルギアソリッドピースウォーカー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/10(月) 19:22:49|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いつぶしたGW跡地

一週間何をしてたかよくわからないメモ書き。


メタルギアPW

ちょっこちょこ進んで「チコ」(ゲリラの子供)を救出したところまで。

1ステージに30分とかかけてダラダラ進む。

マザーベースを成長させたいので序盤から何度も同じステージを繰り返す。

フルトン回収という名の拉致行為。

どうでもいいが、回収されて即マザーベースのスタッフになる奴らってどうなのよ…。


戦車の相手するのが楽しくて寝る時間削って戦車を何度も倒す。

慣れてくると

歩兵×4 → 連続CQCで即無力化 → 発見される

→ 車内からさらに4人 → スモーク焚いて接近し連続CQC

→ 燃料タンクを破壊しつつ車内の隊長を引きずり出す 

→ 麻酔銃で隊長を狙撃し確保

書くと「なんだ簡単じゃーん」と思うのだが何度かやらないとこううまくはいかない。

しかし、慣れてしまえばわりと簡単。


ゲームはまだ序盤だが全体的には納得のでき。

できればマルチプレイをやってみたいが、周りにやりそうな人は相変わらずいない…。



三国志大戦

本当ならバージョンUPのためにお金を取っておくべきだが、

このバージョンも割と好きなのでそこそこはプレイしたい。

引いてないカードを引きたいとか、丞相なりたいとかいろいろ目標はある。

…金は続かないな。

ムキになって金を突っ込んだ後悔だけ無駄に記載しておく。



フィギュアの話。

ここ最近、ワイルドカリスの奴が出るらしくて楽しみで楽しみでしょうがなかったが、

どこもかしこも売り切れ…。

ワイルドカリスは仮面ライダーの造形として見た目1,2くらい好き。

しかし、買えそうにないこの絶望。


最近、どこぞでアルター劇場版なのはを発見。

「アルターのは可動式じゃないし、高いし、置くとこも困るからスルーで(^^)」



そんなことは言い訳の強がりでしかなかった…。

買うための算段を着々と練っている俺はそのうち死ぬかもしれない。


最近「PHANTOM MINDS」を聞いてなんとなく「仮面ライダーブレイド」を思い浮かべる今日この頃。

あれもある意味「出会いの物語」

「プロローグにつながっていく話」

「あの日であった奇跡」

実はいろいろと会う部分があると思うのはやや無理やりなのか、どうなのか?


まぁどうでもいい妄想です。


適当な話で今回は終了。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/05/06(木) 06:26:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

