壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹3がやりたくて

とにかく俺にゲームする時間をください。


世界樹3が気がついたら来週発売。

買いたいけど財布の中身と、とにかくプレイ時間ががが。

まぁ積みゲーに近い状態のゲームが相当あるのでそれを消化してからだろう。

まずセブンスを終わらせないことにはこのゲームはできない。


しかし、このパーティはどうだろう?と雑誌の記事を読みながら妄想。

今回は職業が一新されているのが好感触。

もっとも各々の役割は前作のものを引き継いでいる部分も多そうだが。


以下、職業イメージをなんとなく語る。

[世界樹3がやりたくて]の続きを読む

テーマ:世界樹の迷宮? 星海の来訪者 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/27(土) 18:31:51|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成の感触

現在、修羅のごとき忙しさ。

きついなぁ…


三国志大戦のボヤキ

C武将チングンを導入して良かった点。

・弓中心のひきこもりデッキに強くなった。

・反計、雲散に対する1手になった。

(反計に対しては選択手。雲散はそもそも強化ではないので消されず対応可能)

・低知力への牽制がかなり強くなった。

(低知力、それこそ知力2以下には10C以上余裕で持つので使える。)

・デッキとして苦手な小覇王、気炎呂布への有効な1枚になった。

(小覇王や気炎呂布へは効果的に働いてくれる場合がある)


デッキとしてはほぼ完成を見た。

後は錬度の問題か…。


とは別になんとなく英知が使いたくなる。

前に使っていたのとは別がいいなぁと。

スペック負けと武力バランス低下は避けられない課題だからな…。

あと雲散や気炎呂布が怖いです。


プレイ回数増やしたい。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/25(木) 20:38:17|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりのこしぼやき

どうでもいいボヤキ。

最近「ファンタシースターポータブル2」をやり始めて。

やってもいいな~ = テンション10%

体験版やったよ~ = テンション30%

ソフトかったよ~ = テンション60%

マルチプレイしたよー = テンションMAX!! (いまここ) NEW☆


やばいくらいゴリゴリやりはじめたけど…

セブンスドラゴン途中なんだよね。

モンハンP2Gもまだやりたいんだよね。

ほかにも消化不良のゲームあるんだよね。


時間というかどうしようもないことが多すぎる。


あと水樹奈々のライブDVD、まだ未開封なんですが…

みたい!…けど見る覚悟がない。

なんかすごいかまえちゃうんですけど。

自分ちとかふらりとよった店先で裏を見て曲目とか読んで

「これ聞きてぇなあ~~!」と無駄にテンション高ぶらせて…そんだけ。

無駄過ぎる。

みたいけど、見たら終わっちゃう。

というか見たらなにかを抜かれる、そんな感じ。

でもそのうちみます。


よくよく考えると1月以上放置してたわけだな。

意味ないな。


以上、どうでもいいボヤキ。

[やりのこしぼやき]の続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/20(土) 05:32:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3発表された!?




うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

この魂の高鳴りはどこへ行けば!!

[MHP3発表された!?]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/17(水) 21:26:28|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

劇場「涼宮ハルヒの消失」感想

「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。

いつの間にか始まってて、なのはの映画行ったついでに見に行こうと思ってたら

「あ、忘れてた」レベルに相当に見に行くテンションが低かったけれども。

評判とか聞いてるとそんなに悪くないようで。

実際見てみるとかなりよかったです。

少なくとも期待以上のデキといっていい。(なんで機体異常って変換が…)


どうでもいいけどハルヒ全国展開しすぎだろ。

なのは => 別県まで片道2時間弱

ハルヒ => 徒歩5分

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

[劇場「涼宮ハルヒの消失」感想]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/16(火) 03:15:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのは準備号

なのは準備号が欲しくてどっからともなく入手。


なのは準備号1



てか準備号をどうして特典にしたのか…。

なのは欲しい人たくさん出てくるだろ。

以下、準備号含めの感想とか。

[なのは準備号]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/13(土) 01:13:33|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンスドラゴンのあれこれ

書けそうなことで書きたいことがさほどないので「セブンスドラゴン」


心に秘めて置くといいかなということが最近多い。

「水樹奈々」のこれがスゲーーー!とか

「田村ゆかり」のこのトークおもしれーーー!とか

「堀江由衣」のあのトークおもすれーーーー!とか

書いて後悔しそうで、もうなんていうかね。

ここまで書いてすでに限界。

超面白いんですけどね。

そのうちタガがぶっぱずれて書きそうだけど。


以下にセブンス進行状況。

[セブンスドラゴンのあれこれ]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/11(木) 03:42:12|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード

舌の付け根が痛い…。


やっぱり毎日更新って難しいと感じた今日この頃。

まぁ先月も頑張ったけど2、3日開いたからね。

しょうがないね。


何やってたかと思えばセブンスドラゴンしながらラジオ聞いてた。

『水樹奈々のMの世界』

ナナドラしながら奈々ラジです。


…予想より面白かったとしか書きようのない感想。

まぁ6時間くらいぶっ通しで聞いてもまだまだいけるので面白がってるんでしょう。

他人事のようだ。


とりあえず参考までに貼っておく。





テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/10(水) 12:17:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知勇一転大会の感想

知勇一転大会参加してきました。

デッキはこんな感じ

『SRシバイ、R郭嘉、R司馬昭、UCシン皇后、C満寵』【GCチングン、GCジュンユウ】

武力だけ見ると

『10・9・7(8)・8・8』

最低が7なのでかなり強い騎馬メインのデッキ。

ポテンシャルはなかなか高い。

司馬昭の神算鬼謀でマウントをとるとえらく強い…かもしれん。

単体強化もシバイで抑えられる。

戦績は悪くなかったです。


今回の大会は武力バランスがおかしいのと計略効果が読みにくい。

武力9、武力10が珍しくない上に、

たとえ低知力でも弱点が露呈しにくい。

やり方は様々だろうけど。


これは強いと思ったのが大徳

『SR大徳、SR諸葛亮、R馬ショク、R徐庶、+1』

このバランスが非常に凶悪。

武力バランスは最大値に一歩及ばないが、考えうる計略バランスをほとんど満たしている。

号令と挑発、これだけでかなりウザイ。

大徳を止められる要素が少ないのです。

あと1枚も入れる要素が多い。

ホウトウでも馬良でもホウセイでもいい。。

蜀の軍師は優秀だねぇ…。


SR呂布。

武力1の3コスなんて…というのが大きな間違い。

計略を使えば武力19が延々と居座るというのはひどくキツイ。

まぁ対策は取れないこともないが、

環境上武力を生かされると止めるのもキツイ面はある。


R周ユ。

優秀な弓兵でコスト割れを起こすことなく武力10を入れられる。

固定ダメがそれほど低くなく、相手の知力も4を割る場合が多いので

火力低下はさほど感じられず使える模様。(それでも焼けのこる場合はある)

この環境でも使えるダメ系は貴重。


他にもキーカードたりえるものは多数ある。


あと伏兵。

たかが知力3、4の伏兵と侮っているとこちらも知力3,4程度。

踏むダメージもばかにならない。

ただむやみに伏兵だらけで配置するのは隙だらけな上に、確殺できる要素は少ないので

考えて配置する必要はある。

通常環境ほど有用ではないが伏兵も機能はする。



明日もプレイできそうなので頑張ってみようと思う。

今回の大会は相当面白いのでもう少しやってみたい気もする。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/06(土) 22:41:17|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自縄自縛の真価!




これがチングンの力だ…!!

ということでただ計略を適当に打っただけで相手を無力化してしまう厨カードです。

条件が兵力次第ということを際しおいても強いと思う。


いろいろ考えたんだけど苦手な

・ハッケイ+張飛

・小覇王の快進撃

に対して多少なりともメタれるかなーと。

130~150%でどのくらい減るのかな?

快進撃も減り方によっては計略で殺せるんじゃ…?


チングンがおいしいというのを知ったのでチングンは見事に1軍入りです。

おめでとう!


知勇一転大会のこと書こうと思ったけど…疲れた。

ノシ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/05(金) 23:29:30|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朱霊の価値は?



かなり久々に動画UP。

3ヶ月ちょっとぶり。


間をおいてみるといろいろグダグダ。

相手が何がしたいのかよくわからない点に救われてる気がする。

魏延が暴れまわって終わった感じがする。


朱霊さんがガチでMVPな試合。

…MVPってなんの略だっけ?

無学な俺が知るわけがない。


まぁ特に語ることもなく。

以上。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/04(木) 01:26:11|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好敵手

届いた。


figmaフェイト



『figma フェイト・テスタロッサ NANOHA The MOVIE 1st』


まぁ正直なところ、某所で数ヶ月前に見かけたときに

表情がかなり微妙だったんで購入意欲はさほどありませんでした。

映画見てブーストかかってる関係と

「やっぱなのはさんの隣はフェイトさんしかないよね!」

という考えのもと購入を検討。


買って思ったのがやっぱり表情が…。

『微笑み』と『歯食い縛り』がどうしても合わない。

劇中で微笑みがほとんど見られないし。

躍動感を出そうとしたのか、変則的な歯を食いしばった表情もなんか違う。

…『無表情』『叫び顔』でいいじゃんかよぉ。


しかし他は思った以上によかった。

全体的なプロポーションとか目茶苦茶カッコイイよ。

「あれ?フェイトってこんなにカッコよかったっけ?」と思える。

実物見るとかなり違いますね。

手関節とかも気になるかな~とか思ったけど、それほどでもない。


スカートが固定されてないのとマント装着時の稼働率低下がやや気になったけど、許容範囲内か。

特にバルディッシュはよくできていて、差し替えだけど満足。

figmaなのは&フェイト




とりあえず二人並べてみる。

素人なのでポージングが全然決まらない。

フェイトの武器はグレイヴの方がいいかしら?

基礎デバイスで微笑み顔で並べようかなど思ったりもする。


…試行錯誤しつつ結局決まらない。

あーだこーだいじってるときがそれはそれで楽しいということを知った。

このfigmaって商品はそこが売りなんだろう。

造形云々よりは可動範囲の多さが売りかなと。

自分の好きなように飾るといいさ。


ちなみに今日は「ひなまつり」

家のお内裏様とお雛様はこれで決まりだね☆!

…ハァ。

どっちがお内裏様でどっちがお雛様とか知ったこっちゃありません。


これで後1体を残すのみ。

MOVIEなのは’s

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/03(水) 19:04:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自縄自縛計

知勇一転大会…だと!?

これは楽しみ。

問題は計略の効果や時間が減ったり、制限受けたり。

号令とか、ダメ系の通常運用は無理だな。

まぁ@5日くらいダラダラ考えます。



6枚求心の弓枠を弓チングンにしてみた。

リサボに突っ込んであったのを気の迷いで拾ってみた。

…チングンも辛かったんだよね。


しかし俺の対応は冷たかった。

「チングンとかねーよwwwwぷっぷーww」


2戦ほどプレイ後

「自縄自縛は厨カード!(キリッ」


範囲が「馬鹿じゃないの?」と思うくらい広くて使いやすい。

兵力100%ならー5されるので弱くはない。

2度がけもできる。

効果時間もまずまず、脳筋なら悶絶する。

士気5払う価値はある。


まぁでも本人の低スペックはなんとも、ね。

朱霊もあんまし変わらんかったけど。


あと兵力がミリでも減っているとー4。

7~8割程度まで減ってるとー3になる模様。(残兵力70%くらい)

相手の状態次第では効果を発揮できない。


今のところすっぽり2度がけが使いやすくよさげ。


ものは使ってみないとわからんといういい例を今回も見せてもらった。


どうでもいいけどデッキボーナス65しかもらえなかった。

朱霊は120もらえてたのに。

意外とチングン使ってる人いるのかな??


6枚求心は入れ替え可能なカード枠が多いのでいろいろ試せて楽しいです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/02(火) 22:55:27|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wなのは

「敵は多いね…」

「でも、たいしたことじゃない。」

「今夜は『わたし』と『あなた』で【ダブルなのは】だから!!」


ねんどろ&figmaなのは


…これがやりたかった。

欲しかった時間だ(涙)


「しかしこれで終わりではない。」

「俺は後2回配送を残している。この意味がわかるな?」

「…これからが本当の地獄だ」



※やっぱ携帯カメラだと限界を感じないこともない。

※ねんどろいどってすごい稼働するんだね。

「このSDなのは…動くぞ」

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/01(月) 23:55:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

