壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去との邂逅

体力の限界と闘いながら更新してみる。


本日の幻滅エピソード。

…正確には昨日だが。

仕事が終わって家に帰るとAmazonより宅配。

ねんどろいどなのは宅配



【ねんどろいどなのは】MOVIE 1st Ver

『き、キターーー(・∀・)ーーーー!!』

テンション上がってきたーーーーーー!!

…徹夜明けだ、寝よう。


普段からこういうノリで生活してました。



2時間後

謎の宅配が到着。

再びAmazonより。

…なに買ってたっけ?

思い当たる節が多すぎてわからん。

ねんどろいどなのは宅配2


【ねんどろいどなのは】MOVIE 1st Ver

『き、キターーー(・∀・)ーーーー!!』

いや、まて、おかしいだろ。

さっき届いただろ。


???

???????

??????????

夢か?

寝ぼけてるというか、夢か?

…徹夜明けだ、寝よう。


『寝てられるかぁぁぁぁぁ!!』

なんで?誤送?

気になってまずは伝票とにらめっこ。

間違いなく自分の住所と名前。

しょうがないので購入履歴をPCを起動してしぶしぶチェック。

アリエナイとは思うが密林の誤送だったら、早急に送り返さねばならない。

俺も困るがいろんな人が困るだろう?


…『2009/10末 予約注文有』

俺は馬鹿か?

約4カ月前のことをさっぱり忘れていた。


そして先月映画を見た後、再度注文をしていることになる。

…意味がわからない。


結局のところ、今日届いた2つのなのはフィギュアは俺が注文したもの。

ここがまた恐ろしいところで普通なら


『うぁ、しまった。同じもの買っちゃったよ』


と、なるところだろう。

漫画や日用品でたまに起こるし、経験あるだろう。

しかし、今の俺は


『ナイス!GJ!素晴らしい!過去の俺でかした!よくやった!ヒャッホウ!!』


と、諸手を挙げて全肯定のべた褒め。



そんな俺を意識してまた俺は苦悩するのさ…。



さてどうするか。

2つとも飾っとくか、だれかに譲るか、まぁぶっちゃけ売ってしまうか。

でも転売風味で嫌だしなぁ…。

とりあえず保留。



そして体力の限界が来る…。

今月は頑張った。

いろいろ頑張った。

毎月こうありたい。

…無理だろうな。

ねんどろいどなのは宅配ツイン

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/28(日) 07:15:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月度大戦まとめ

今月末の大戦事情。


2/24~28がドラゴンボール期間。

カクは個人的ににアリなのでよかった。

6回でゲットできたのはナイス。


デッキは相変わらず6枚求心…しかし迷走中。

デッキ構成をチマチマいじってみる。

「求心、曹仁、楽進、李典、局地雲散、丁婦人」張春華、郭嘉

李典 OUT

朱霊 IN


局地雲散 OUT

兵糧寸断 IN


朱霊?だれそれ?

ご存じないのですか?唯一1コス崩射持ちの神カードですよ!


使ってみると思ったよりはるかに使えた。

やはりクセは強いが、崩射と騎馬の相性は相当に高い。

挑発を崩射で消して、迎撃を突撃ダメージに変えた時は脳汁出た。

槍1枚を瞬間的に無効かすることでデッキの運用、せん滅力は全然違う。

正直、武力要員として入れたが李典より使えた。

武力3はかなりの差が出るし、崩射以外のスペックは李典のがいいですけど。


兵糧寸断は…ダメだった。

まぁバランス型デッキで使うような計略ではない。


この枠を張春華に変えようと思ったが、登録できない…。

そりゃ軍師がだれか目をかっぽじいてよく見ろと。


次は騎馬を破竹や殿馬に変えてみようかと模索中。

しかし、素武力とかのバランスはやっぱり今のがいいんだよな。


やっと1コス魏:孟タツの出番か…


結構使ってみると使い道があるカードも多いと思った。



以下にチーム解散の話をちょこっと。

チーム外の人は見なくていいと思うよ。

[2月度大戦まとめ]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/27(土) 19:29:04|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想独り言

なのはに対しての独り言です。


今日の出来事。

「figma 劇場版フェイト」が発売された。


昨日までの俺「家には19歳フェイトさんがいるからいらない(キリッ」

今日の俺「9歳なのはさんと並べるのは9歳フェイトさんだろ…JK」

グッスマ(計画通り!)


というわけで表情微妙の誹りも払しょくしない良キット(疑問)を購入。


なんという訓練具合。

エリート兵には及ばないが、これはひどい。



映画見に行ってから明らかにおかしくなったよね…。

8回見に行った映画とかないよ、今まで生きてきて。


家でサントラ流す。

外出先ではなのは曲ローテ。

暇になったらとりあえずTVのアニメを見もせず流したり。

病気です、か…てか病気だろ。


以下もどうでもいい話。

[妄想独り言]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/26(金) 14:46:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドホン壊れた・・・

自分のipodのヘッドホンが壊れました。

右耳の方が全然聞こえない。

最初自分の耳がおかしくなったかと思った。

そんなことはなかった。


でも耳、目、手(指)が使えなくなるようなことを考えるとゾッとするわ。


しょうがないのでお蔵入りしてた以前使ってたヘッドホンを付けてみる。

MDウォークマンで使って奴。


…なにこの世界の変化。

いままで使ってたヘッドホンと全然音域が違うんですけど。

すごいいい音で聞こえるし、立体感もある。

「ヘッドホンなんてどれも同じじゃね?ハッハッハ!」

とか思っていた。

俺はこんなになるまで気がつかなかったのか。

2年近く同じヘッドホン使ってたからもったいなくて仕方ない。

しばらく、聞き比べというか音楽をカチカチいじってました。

超楽しい。


久々に聞くと相変わらず良曲だった。

「私らしく」

「TEARS OF EDEN」

なんとなくCDラックをあさってたら「桑島法子キャラソンベスト」が出てきたので聞いてみた。

両方ともかなり好きな曲だったけど、今聞いても全然かわらない。

歌詞も安定してる。


そういや最近ナデシコのDVD・BrBOXが出たみたいですね。

12~3年くらい前?

そんなに昔には思えないけど、そうなんだよな…。

なんだかんだで時代を感じた。


「TEARS OF EDEN」は某ラジオのエンディングの印象が強い。

毎週楽しみに聞いてました。

「かってに桃天使」?の曲らしいけど、そっちは全然知らない。

さすがに連続で聞くには重すぎる曲調ではあるが。


音楽聴くのがいきなり楽しくなった。

怪我の功名?な話。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/25(木) 23:40:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクゥゥ!!

ガンネクでストライクが好きすぎて困る。

コスト別に最近メインを張ってるのがこんな感じ。

3000:運命

2000:ストライク

1000:ヴィクトリー


運命はストライク運用ありきで、そこまで使いこなせてる印象がない。

ヴィクトリーはほとんど弾幕頼り。

結構善戦してることも多いような気がするけど強いかはわからん。

ストライクは使用感覚が最高。

もう使うたびに「ストライク最高」と言いたくなる。

ので書いてみる。

[ストライクゥゥ!!]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/24(水) 11:07:28|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANOPO

ぜんぜん対戦とかしてませんが「なのはポータブル」の話。

「対戦は別ゲー」といわれるほど違うみたいです。

でも周りにはしてる人がいません。

プレイしそうな人もいません。

「実は俺、プレイしてたんだ」とか言われてもそれはそれで困りますが。

CPU戦だけでもかなり楽しめてるのは明らかにキャラブーストが入ってるからです。

ゲームの内容自体は相変わらず微妙臭を消せません。


あと「なのはマガジン?」をダウンロードしてみました。

別にパッケージゲームとは特に関連性はありません。

PSPさえあれば楽しめるゲームです。

しかし、これはゲームと呼べるのだろうか…。


別ページで感想とかそういうの。

[NANOPO]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/23(火) 02:24:32|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇なのしつこく視聴

また、NANOHAを見に来ました。

あと1度は見に行かないと!と思い、今に至る。

もっと早く来るつもりだったが、予定が立たなく、金銭面も心もとなく。

早いとこだと2/26で公開終了のとこもあるみたいですね。

自分が見に行ってる劇場がそうなのかは知りませんが。


久々のNANOHA感想とか。

[劇なのしつこく視聴]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/23(火) 00:34:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己嫌悪の毎日

アニオタが好きになれない。

というアンチスキル爆発ネタ。

見ないほうが賢明。

ページ分け。

[自己嫌悪の毎日]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/02/22(月) 01:11:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと自由に

もっと自由に書いてもいいかもしれないとなんとなく思い。

重くて、でも誰にも話せなかったようなことを垂れ流し。

暗くて仕方ないので別ページで。

[もっと自由に]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/02/22(月) 00:02:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国大戦・・・!?

三国志大戦の話。


っていうか「戦国大戦」が発表。

プロデユーサーが一緒。

三国志大戦オワタww


いや「サービスは今後も継続していきます」

事実上続編不能だろ、コレ。

どこまでプレイするのか。


相変わらずガチは6枚求心を使ってる。

5枚に比べると全体的な強さは明らかに上だし。

ただ、攻城力とか微妙だしなぁ…。

弱くないけど強くなれない、操作上の問題もある。


もうすぐ100戦勝ち越しですごい目標化してる。

ここがモチベの上がるとこ。

でもあと1勝くらいってとこで連敗。

5の借金を作ってしまった。

流行のデッキに勝てないというより、やっぱり操作の問題だと思う。

なんか消極的なら勝てるという幻想とかパターン構築に問題がある。


でも、デッキこれ以上思いつかないんだよな。

神速とかもう絶対無理、勝ち目を捨ててなら使えるけど

結局は演習とかで~とかひよっちゃう。

使う気にはなれない。

俺は神速の真価を見失ってしまった気がする。

でも挑発むり、攻城力ない、城門死守なんて至難の業。

場内突撃とかのテクも単体ではしにくくなってしまった。

俺の騎馬スキルは今でも確かにいきているが…。

槍がいまだに使えません…。

騎馬のが目に見えてダメージ取りやすい。


なんとかLE張遼メインのデッキをたまに考えるけど

神速最強であって

バランス取ろうとするなら求心は超えられない。

武力9は偉大で、バランスは高いが、英傑号令の凡庸性は超えられない。

最強の伏兵、曹操の総合バランスは圧倒的なんだな…。

6枚求心の曹操を張遼に変えてみるか?

まぁやる前からなんとなくわかるけどな。

まだ6枚神速のがマシだと思う。


うーん迷走中。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/21(日) 00:01:43|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ行きたいんだよ

水樹奈々のライブ行きたいデス!!

と思ってたけどさすがにいろいろ無理なので断念。

ファンクラブに入れば優先チケット販売があるらしいから…ゴクリ。


しかし、水樹奈々をどこまで好きなのかよくわからないので躊躇するこの頃。

ファンなのはファンだけど、FC入る…か?(FCだとファミコン連想するな)


とりあえずライブDVD買ってみた。



ライブDVD


¥9900なりー(ちゃりーん♪)

…金あんましねーんだけどな。


PVとかをいろいろ見たけどライブのノリは一歩引いてみると

「きめぇぇぇぇぇ」とか思うんだが、なんか興味惹かれるんだよね。

ライブのときの声とか張りがあってCDで聞くのとは全然違うし。

見た目にはあんまり惹かれないし、声自体にどこまで魅力があるのかわからない。

でも歌だけはほんとにいい…泣けるほどいい。

なんども否定する自分がいるんだけど、

本当にいいもの、好きだと思えるものは背けない。


次回、年内中にライブに行ける機会があればどうにかして行きたいな。

FC…どうすっかな。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/20(土) 00:02:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムの新作!・・・

はげしくエネルギーが低下してる。

スパロボ的に言うなら「EN5」くらいの状態。

なんか書きためしてた記事すら、テンションギャップでUPする気が起きない。


という状況から一夜、なんとか復帰。

でもなぁ…。


ガンダムの新作発表されましたね。

ガンダムEX.VS「ガンダムエクストリームバーサス」

クロスボーンとズダが出るらしいですね。

プロモ?見たら確かにそれらしき機影があった。

今回もガンダムオールスター出演作品…らしい。

減る機体もあるのかな。

ストライク残ってほしいな。

NEXTを超えられるんでしょうか?

クロボンもイグルも嫌いではないけど、どうでもいい…。

金スモーとレッドフレームヨロシク!


今回は以上。

むぅ、やる気が感じられない。
  1. 2010/02/19(金) 23:34:50|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しすぎる

「藤田まことさん死去」

悲しすぎて体が震えるんだが…。

はぐれ刑事や必殺仕事人とかほんとすごい好きだったし、

体が不調だという話は聞いていたけど

まさかこんなに早く亡くなられるなんて。


もうTVで藤田さんを見ることができなくなる。

悲しみと残念さで胸がいっぱいになる。


今日やろうとしてたこともなんだかやる気が出ない。

でも、やらなきゃね。

生きてるんだもんね。


ご冥福をお祈りしています。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/18(木) 14:44:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法、戦記・・・?

相変わらずアニラジローテーション地獄。

地獄ではないかもしれないけど。

「黒うさぎ」がダントツでおもしろい。

初回から全部聞いてやろうかと思ったけど6~7年分あるんだよね。

今350回くらいで30分番組。

350×30=10500分=175時間=約1週間

1日3時間聞いても2カ月くらいはかかる。

聞けるわけねーだろwww

と、思ったけど今考えるとゲームの消化率はそのぐらいある時はあるな。


初回から楽しむのは現実的ではないと思うので250回目くらいから聞いてる。

日付のころに「あーこのころはー」と思ってなんか凹む。

リアル生活が安定してなかったとか後悔が膨らむ。

たまにダウナーオーラを出す田村ゆかりしゃべりに余計凹む。

いや楽しいんだけどね。


落ちなくこれで終わりです。


以下に「リリカルなのはフォース」の簡単な感想。

[魔法、戦記・・・?]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/16(火) 00:05:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり残し≠積みゲー

最近のゲーム事情、とか。

長くなったからページわけ。


[やり残し≠積みゲー]の続きを読む

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/15(月) 00:49:37|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Only my railgun

バレンタインなんぞ俺には関係ありません。

…職場でいくつかもらいました。

『ヒャッホゥ~(棒)』


関係なく俺的ヒットチャートな話。

水樹奈々曲は置いといてとするなら

1:儚くも夢カナシ

2:君の知らない物語

3:WORLD END


最近よく聞く曲。

しつこいが奈々さん抜きでね。


そこに今日期待の新星が現る。

『Only my railgun』

とある科学の超電磁砲のOPらしいですね。

というかレールガンがまんまだし、歌詞を見るとそれでしかない。

超ハマった。

こういう曲がすごい好きでね。

ノリとか、曲調が最高です。


でも、相変わらずアニメのほうは見たことがないんだ…。

小説はこないだやっとインデックスの3巻読んだとこだし。

アニメのほうは見てません。


まぁ最高なのは英歌詞の部分で。


本当にアニソンしか聞かないのな…俺。


時間ないのでこれにて。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/14(日) 23:57:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きで聴いてるんだけど…

なぜか某所で水樹奈々のラジオ聞き始めたらずーっとローテーション。

『スマイルギャング』→『いたずら黒うさぎ』→等々

今も聞きながら書いてる。

超面白いんだが。

アレだ、ヤバイ、元が完璧に声オタだったから確実に回帰してる。

いろいろキッツイから戻らないようにセーブしてた。

…してたつもりです。

でもこれはヤバイね。

すっごい面白いわ。

どんどん制御がきかなくなってきてる。

かわいい感じの女の子の声すごい好きだからね。

基本的に聞く曲もそういうの好きな傾向あるからね。

ヤバイね…このままだとおぼれていく。


だってーどーせリアル辛いわ…。


以下、自分を見直すための独り言の語りだから見ないほうが賢明。

[好きで聴いてるんだけど…]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/13(土) 03:05:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Silent Bible 聴いたよ

水樹奈々さんの新曲買ってきました。

もう購入してから数日経ってますけど…。

「Silent Bible」


Silent Bible ジャケット


こうやって写真撮った人ってたくさんいるんだろうなぁ…。



てか、ついに発売日に買うようになっちゃったよ。

どんだけハマってるんだと。

そしてCDに入ってたライブの情報みて「ちょっといきてぇ」となって調べてみる。

どうやら一般前売りは瞬殺だったらしく、あまりの自分の

なんというか無知加減というか「なめてんのかコラ?」レベルの勘違い。

とりあえずお金の都合がついたらライブDVDを買ってみようと思います。


一昔前は声優のライブとか行ったこともあったけどな。

生涯2度だけだけどな。

「もう無理、てか行く気ねーよ」

とタカくくってたのに

「水樹奈々のライブいきてぇ…」

人って変わっていくもんだねぇ~。


「変わっていかなきゃいけないんだ!私も…あなたも!」


明らかにダメな方向に変わっている、のか?


感想とかはこのあと。

[Silent Bible 聴いたよ]の続きを読む

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/12(金) 11:43:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お試し中

三国志大戦なんだけど、デッキをいろいろ考えてるんですよ。

最近、魏以外のデッキをいろいろ試し中。

魏は6枚求心でイイです。


[お試し中]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/12(金) 10:24:09|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向性

「はやく…を止めてくれぇぇ!」

完全に「劇場版なのは」にとらわれている今日この頃。

(劇場版は【NANOHA】と表記するとわかりやすいらしいので以下それで)

なのはが可愛いすぎて生きていくのがつらい…。

映画公開している限りなんとかして見に行こうとしてしまう自分がいる。


ipodも装着時は

「PHANTOM MINDS」



「Don't be long」



「My wish My love」



「Tiny Rsinbow」

ずーっとローテーション。

マイウィッシュマイラブが泣ける良曲すぎて重すぎる。

まともに聞くと泣けるくらい感情移入度が高い。

タイニー~のほうは軽くて曲調が好き。

田村ゆかりの曲はこうでなくては。

そんなタイニ~。


PMは聞けば聞くほどNANOHA。

フェイトの状況を単に追いかけてる歌詞では…ないな。

星座=「夢の座標」とこの間カラオケに行って知った。

聞くほどにどんどん覚醒していく超良曲。

ちなみに聞き込んでいても全く歌えそうにないほど難しい。

ドントビー~は歌詞がキライ。

「一生懸命~」「計算違いの展開~」のとこがどうしても好きになれない。

しかし、聞き込めば挿入歌として聞ける。



マイウィッシュは相当好きだが、ブーストがかかっていないと連続で聞くには重すぎる。

ドントビーは挿入歌だなーと。

でもそれ以外のフレーズは聞き込めば結構気に入っているから全体的にはOK。

「テイカショット」もフレーズがなんとなく好きになれない。

超好きな曲「ブレイブフェニックス」も「ギュッと~」のくだりが、あんまり好きではない。

全体的に行けるのはPrayくらいか、よくよく考えると。


でも「なのは魂の主題歌」は「ジャスティストゥビリーブ」


結局何の話がしたかったのかわからない。


某所で

「PM200回は聞いてる(ipod履歴的な意味で)」

「だったら俺は100回は聞かないとな~」

と思った。

うん、絶対に思考がおかしくなってるよね。


NANOHA以外なにも考えられなくなってきている。

はやく上映終わってくれ。

でないと見に行くことしか考えられない。

頼む、頼む…



俺「知恵と戦術はフル回転中。あとは『見に行きたい』って気持で向かっていくだけ、でしょ?」

俺「All right my master!」



映画観た人にしかわからないネタで占め。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/09(火) 11:18:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

造形物とか

小さい頃はすごいガンプラとか好きであほみたいに買ってた。

いつからかそういうのまったく興味無くなった。

でもよくよく考えると必ずそういう造形物が部屋にあったなっと。

主にガンプラだったが。


最近フィギュアとかガンプラすごいほしくていろいろ見てたり。

HGのユニコーンガンダムとか話とかまったく知らなくて

ゲームでしか知らないけど、素組なのにすごく出来が良くて

見てるだけで「ほぅ…」ってなる。

ネットでだらだら美少女フィギュアでも見るかと思ってたら

ジャンル問わず出来がいいのは見てて楽しい。


でも、管理とか考えると買うのは躊躇する部分もあるよなぁ。

オタク化がすごい進んでると思えるのは部屋見渡して

インテリアの一種でそういうのが置けるところ。

置くと結構幸せになれる。

そしてどんどん特定の人以外は寄せ付けなくなる、呼べなくなる部屋になる。


そんな自分の生活に苦悩します。


「劇場版なのは」のフィギュアの出来は本当に良かった。


今回も短めに。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/07(日) 14:36:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やや疲れてます

簡易更新。

体がキツイです。


「Xlink-kai」を導入しようとしましたが、設定が安定しないっス。

つながったはいいけど異常に重かったり、そもそもつながらなくなったり。

要研究。


しかし、なのはポータブルをkaiで遊びたいと思ったけどたぶん無理臭い。

これは安定させにくい上に、情報によると

そもそもネット通信では安定して遊びにくいらしい。

COM専と割り切るか。

モンハン出来りゃいいや。


なのはA'sを見返してるけどやばすぎる。

中盤戦の盛り上がりとかははっきり覚えてたけど

終盤の対リインフォースあたりの流れは涙が止まらない。

なのはが物理的に戦い

取り込まれたフェイトが自らの力で脱出し

はやてがその精神で夜天の主として覚醒する

全員が自力で思う方向へ全力で向かうさまは文章では伝えられない感動がある。

特に、なのはとフェイトのそれぞれの戦いは

1期目の内容を深く知れば知るほど、たまらない深みがある。

ましてや映画なんぞ見てるときにこの台詞は…

「ほしかった時間だ…」


てかこのなのは熱が止まらない限りずーっとなのはの話書いてそう。

A's面白い印象はあったけど、映画見たらもうひと化けしたわ。

ゲームもプレイしてるとさらに化けた。

2回も変身を残しているだと…?


でもストライカーズはいいや…もっかい無印見よ。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/06(土) 23:24:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版なのは・まだまだ感想?

なのは6回目視聴の感想です。

というか今までのでだいたいの感想は書ききれました。


漫画の「Force」?と「とらドラ3巻」を買おうと思ったらForce売り切れてやんの。

もっとヤバイのが財布に買えるだけのお金ないでやんのwww

…なにやってんだ、俺は。


ひとこと文句言いたいのがやっぱりリピート特典。

「何回も見る人もいるからこいうことするとうれしいよね」



「むしろフィルムほしいから何回も見る」



「フィルムだけでいいや、映画はいい」

となってる人もいた見たいですね。

リピートカード無くなってからはさらにカオスに。

しかも知る限りでフィルムの良シーンには【¥180000】とか

意味わからない金額が付いているらしく、

なのはは相変わらず転売屋の餌食です。

180000とか悟空の戦闘力じゃねーんだぞ…。


劇場の人がかわいそうでした。

仕事だとはいえ、

リピート特典の管理、

チケット買っても見に来ない集団、

「フィルムはどうなるのか!」とか「選ばせろ!」とか無茶言う客。

そりゃオタクキライにもなるわ。


もうちょっとマナーってもんを守ろうよ。

元凶はリピートカードってのはなんかなぁ~と。

でもリピート特典2つきっちりもらってるんだよなぁ。

こんだけ書いたけどリピートカードシステムに文句いう権利ないよね。


ちなみにフィルムはこんなん。

なのは・特典フィルム


【JSのモンスターになのはとユーノがバインドしかけてるところがアースラの艦橋に投影されている場面】

…わかりにくい。

満足度はB+くらいか。

なのはかフェイトのアップがほしかったからそこは満足。

シーンとしては微妙。

砲撃シーンとかだったら超満足なんですけどね。

あとはリボン交換とか。

なんに使うかわからないフィルムでどうこうも言えませんがね。


以下、もう少し続きます。

[劇場版なのは・まだまだ感想?]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/05(金) 00:01:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版Fate・感想

予告通り「Fate」「なのは」を一回ずつ見てきました。

同じ映画6回みたり、1日に2こ、3こ映画はしごするとか初めて。

体力消耗、目の疲れ、もう限界ですレベルになるね。


まずは「Fate」のほうの感想。

ネタばれを含む…と思うので以下に。

[劇場版Fate・感想]の続きを読む

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/04(木) 05:29:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りない

もう戻れないんだ。(遠方の地的な意味で)

てか、どうしようもないやつです。


>もうさすがにこれが最後になると思います。

>これ以上は見に行かないと自粛しました。

>完璧に破産するレベルで金を使っています。

>交通費だけでもばかにならない。

>やってる限り毎日でも見に行きたいんですがね。

>リピートカード余ってるから勿体ないけどね。


こんなことをいってから5日たってません。

舌の根も乾かぬうちにこの所業…

もっと己を律する努力をしろよ!


劇場版リリカルなのはを見にまた来てしまいました。




すでに5度目の視聴を終えたところです。

[懲りない]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/03(水) 05:20:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさらMHFなの?

最近よく更新するのは「なのは」見に行ってから、事実上それにしかやる気が出せないから。

あとヒット数がいきなり増えたから、せっかく読んでくれる人もいるんだし、と。


まぁ明らかに「なのは」見に行ってから増えたからそのせいかな?

すぐやる気なくす上に、自分は重度のなのは厨だけど

なのはのことはあまり書かないよ?たぶん。

今は強力ブーストがかかってるから書きまくってるけど。


てか本気で無気力レベルなんだが…

仕事してても1.2割くらいの力で動く自動行動でやってる気しかしないくらい

やる気が出ない。

「なのは見に行きたい…」

これはひどい症状だと思う。

自分のことなんだけどね。



さて、前置きはこのくらいで本題。

「XBOXでモンハンフロンティア発表」について。

なんでいまさらなのかと。

聞いたみんなは「は?」となったんじゃないかな?

なんとなくどこへ行く、モンハンF的な感じです。

以前から明らかに方向性がおかしいと思ったりしてましたが、

まさか今更こんなことしてユーザーついてくるの?っておもちゃう。

フロンティアも3年くらい続いてるからそこそこ歴史あるけど正直成熟しすぎててちょっとね。

なんというか「重すぎる」

今更やろうという気になるプレイヤーがどれだけいるのかと。

しかもそれにまたやる気をそぐ情報。

「サービス開始日は未定(今年夏を予定)」

「XBOX360は最初は専用サーバーです(キリッ)」

すぐやんないのかよ!

しかも専用サーバーて…俺がモンハン始めたばかりのころの初代PS2期みたく

常時200人くらいしかいないとかやめてくれよ?

現実問題サーバーはまぁ仕方ないにしても、サービス開始が遅すぎるだろ。

モンハンFをどこまで続ける気かはわからないけど、これじゃー。


と散々ひどいこと書きましたが重度のモンハン中毒である俺はプレイしてしまうでしょう、たぶん。

据え置き機でプレイできるのは大きいんだよなぁ。

マシンスペックの問題が一番の課題だったからな=モンハンF


でも、まぁモンハン最強の完成度はMHP2Gだと思うけど。


べ、別に期待なんてしてないんだから。

きれいなグラフィックで迫力の狩りと新武器を振り回すのなんて楽しみじゃないんだからね!


終了。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/02(火) 00:42:52|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん「けいおん!」

けいおん2期決定したらしいですね。

しかも今年の4月かららしいですね。

楽しみだー。


けいおん!も結構熱いんですよ。

自分の中では。

1クールしかない割にまとまってるかなーと思うし。

キャラかわいいし。

まぁ何がしたいのかわからんストーリー。

説明するのが難しい。

「無気力少女の音楽ストーリー」

…たぶん違う。


以下、しょうもない妄想。

[たぶん「けいおん!」]の続きを読む

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/01(月) 02:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

