壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末なので三国志大戦

今月最後の更新です。

月末のなのはラッシュを乗り越えた?俺にもはや死角はない。(キリッ

さて主題歌聞いてるとまた見に行きたくてたまらなくなります。

…全然乗り越えてないね。


まぁ今回は三国志大戦の話です。

いろいろ思うところもあったりね。

あんまいい話はないと思う。

[月末なので三国志大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/31(日) 05:36:23|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画なのは・たぶん最後

まだやるのかよ?

いい加減にしろよ。

ここはなのはファンサイトじゃねーぞ。

と、自分の冷静な部分が言ってるような気がしますが気にしません。


今回も劇場版なのはの感想です。


いい加減しつこいと自分でもわかってます。

なのは、なのは言ってたら1週間過ぎてたんだぜ?

自分でも意味がわからない。


最初は本気で物販興味ないとか思ってたのに。

劇場版CD3つ

主題歌とか全部買っちゃったんだぜ…。

どうせなら発売日に買えばよかった。

特に水樹奈々のほう。


以下、またわけのわからないダダ漏れ駄文

[映画なのは・たぶん最後]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/29(金) 07:41:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画なのは・感想3

まだやる気か?

というかほかにやる気が出ないのでなのは感想です。

映画なのは・購入物





結局一睡もできないままいろいろサイトを回って、翌朝、再び劇場へ行き視聴。

1回だけ見てリピート特典貰って帰ってきました。

本当はもう一回見たかったけど、

リピート思考で見てしまうと「もう1回」「あと1回だけ」と際限がなくなりそうなのと

体力的に限界を感じたので。

もし、もう1回見るならため期間が必要かな。

めいっぱい楽しむためにね。

こんなに映画を見に行く気力があるのは初めてだ。


…他の事への気力が一切出ないが。


帰り際になのはのマンガ「Vivid」を見つけたので購入。

その辺の感想も少し。


ネタばれ乙なのでページは以下に。

[映画なのは・感想3]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/26(火) 11:56:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画なのは・感想2

なのは感想の続き。

ネタバレ上等なので嫌いな方は絶対開かないほうがいい。


見る前は

「とりあえず映画みるだけでいい。お金そんなに潤沢にないし」

見た直後

「パンフレットください(キリッ」


サントラの購入も検討中です。

[映画なのは・感想2]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/25(月) 02:04:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画なのは・感想1

自宅外から更新です。

なのは映画を見た直後です。

「見たら死ぬ」とか過剰なことほざいてましたが、

あまりの完成度の高さに終始打ち震えて、体力の限界が来ました…。


俺、なんで生きてるんだろ。


これはあと2周するしかない。(リピートカード的な意味で)

そして俺は本当に…逝ってしまう。(精神的な【ry)

「へへっ、俺後2回なのは見てから家に帰るんだ…」


もう何が書きたいのかわかりませんが、別ページで感想とか。


にしても今週は「なのは」のことばっか書いてるな…。

[映画なのは・感想1]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/25(月) 00:33:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

続・なのは PSP 他

なのは厨は絶賛なのは中。

映画が始まったことに落ち着きが全くなくなり冷静さを欠いている。

もう、なんていうかね、楽しみで楽しみで×1000


ここ(ブログ)を飛び出して多方面に

「なのはを~なのはを~」

病気です、本当にありがとうございました。


気分変えたくて他のゲームやってても「なのはがな~」。

見に行かないと死ねるレベル。


ガンダムNEXTの対戦見ててもヴァーチェを見るとだめだ。

ヴァーチェってなのはに似てね?

・砲撃

・白い

・ピンクのビーム光

・万死に値する全力全壊

・メタボ(いや、知らんよ)



どう見ても中毒者の目線です、本当にありがとうございました。


あとはなのはPSPのネタを以下。

[続・なのは PSP 他]の続きを読む
  1. 2010/01/24(日) 05:51:20|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP なのは

なのはのPSPのやつ買ってきてプレイしたのでその感想。

ネタばれ含むかもしれないのであたりさわりのないあたりは前半で。


まずゲームとしての出来はやはり…といった印象。

10点満点としたら4点くらい。

あまーーーーく見積もって5点くらいかな。

正直格ゲーとして楽しめる内容ではない。


しかし、キャラゲーとしてなら8点はつける。

なのは厨度合に応じて7~9くらいかな。


細かくすると

・格闘ゲームとしての中核 4点

・キャラクターの再現度 7点

・なのは雰囲気 8点

・ストーリー 6点

・BGM 9点

・オリジナリティ 6点

・システム 5点

・男女(おとめ)臭 8なのは


以下で感想の本編。

[PSP なのは]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/22(金) 07:36:33|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水樹奈々+なのはとか

たぶん今、ラッシュ入ってます。

何のかはあとで。


とりあえず「水樹奈々」オリコンウィークリー1、おめでとう。

これはすごいといわざるを得ない。

深愛でデイリー1位はとったけど、それをあっさり更新。

シングルで今までのやつでは一番売れたみたいだな < なのはの主題歌。

アルバムも1位とったし、すげえな。

他のタイトルがいなかったとかも言われてるけど、純粋に売り上げ伸ばしてるから

そのあたりはやっぱり凄いなぁと。

…まぁCD買ってないんですけどね。


あと1月21は水樹奈々誕生日らしいですね。

30の大台とか、早いな。

むしろそれを知って、自分の年齢を鑑みてプチ鬱入ったりするが。


で、なんのラッシュかと言えば、水樹奈々となのは(映画)

1/13 PHANTOM MINDS

1/21 PSP なのは バトル~

1/23 劇場版リリカルなのは 1

1/末 なのは漫画2冊発売。


2月になったらもう一枚水樹奈々のCDでるらしいし。

知ってるだけでコレ。

いったいどんだけまとめて出すんだよと。


以下にそういうのに関してちょこっと感想とか希望とか。

[水樹奈々+なのはとか]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/21(木) 04:11:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム00前期・感想

年明けからガンダムネタばっかりですね。

今回も「ガンダム00」前期を見た感想。

「フルメタ」になんか感じが似てる…。

[ガンダム00前期・感想]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/19(火) 08:49:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら年末のG

年末にやってたガンダムNEXTの対戦がおもしろかったので

そういう感じでちょこっと。


ガンダムである程度強キャラて別れてると思うけど

RX-78ガンダム、てめーはだめだ。

射撃、格闘のバランスがよすぎる上にCSの極悪性能。

攻撃力も高く、隙がない。

バズーカ、ライフルは百歩譲って許せるが弾切れなしのジャベリンてめーもひどい。

ジャベリンを挟むことで弾切れしない弾幕がはれる。

ちょっとレベルが違いすぎるんじゃないかな?


と、使ってみて思った。


持ち機体になりつつある、ストライク。

キラキックを覚えてから立ち回りにさらに幅が生まれた。

ランチャーのアグニと、ソードのコンボダメージ、そしてエールの迎撃能力。

これらを使いこなすことが楽しく、しかも強い。

各モードは癖はあるものの挙動自体は比較的素直…かな?

エールでカウンター気味にキラキックを使えるようになってから

格闘に打ち負けなくなった。

てかこないだの対戦で何度となく蹴ったしね。

ストライクを使い慣れてくると換装の間隔が狭まる。

機体特性の把握ができてくるとその機体でどういう戦い方をするかが把握できているので。



調子にのってディスティニーとかも使ってみた。

基礎の部分にストライクに近いものがあるから行けてるけど、正直別モノ。

特に赤ロックの短さがいたい。

格闘戦に関してもやれることは多いが、つなぎを知らないと240前後のダメージしかとれない。

十分ではあるんだが、ややもったいない。


他にもあーだこーだ使ってみてほとんどの機体にさわってきたなぁ~と

触ってない機体の方が少なくなってきた。


Xガンダム系、ガンキャノン、ガンタンク、ドム、ビギナ、プルキュベくらいか?

でも使う気にはならんなぁ~。


CPU戦でエクシア無双する日々を始めるお…
  1. 2010/01/16(土) 23:14:04|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとう、箱○

あけましておめでとうございます。

今年で5年目に突入?したと思います。

よろしくお願いします。


年始参りに行き、お参り、おみくじ購入など定番イベントをこなして

幸先のよい一年にしたいなぁ~と思っていたら

おみくじのやつは俺が嫌いみたいです。

学業とか健康運とかはまぁ良かったんですよ。

別に学習する気もないですが。

恋愛運「あきらめなさい」の一言。

なんですか?それ?

すでに投げなさいという天啓ですか?

そんなアドバイスいらんわ…神様のアホ


さらに昨日から高熱を出して寝込む始末。

健康祈願のお守りも、おみくじの内容もかんけーねー!


1週間もしないうちにケチの付きっぱなしです。


さて新年1発目はXBOXのゲーム話のまとめて。

FPSで狩られる作業が始まるお…

[あけましておめでとう、箱○]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/05(火) 20:03:54|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

