壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL NEXTへの道、終章?

今回はガンダムNEXTの話。

ある意味最終章?です。


まぁもう11月も終わりですね。

やり残したことが多いです。

ここにも書ききれないようなことが多いです。

ゲームたくさんやってますし、時間足りません。

もっともっとゲームやりたいのに。

ラブプラスとか毎日やってて

ドラクエ9とか毎日やってて

三国志大戦とかいつもデッキ考えてて…

他にもたくさん、たくさん…


自分のペースで無理なくやっていこう。

「明日からでいいんだよ」


以下で、FINAL NEXT への道。

[FINAL NEXTへの道、終章?]の続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/29(日) 17:42:02|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水樹奈々の曲が好きだ

本当にいろいろあるなぁ~と。

前回に続き、「水樹奈々紅白出場」ネタ。

いろいろと思うことがあったので。


まぁその前にコレ

親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ

体育の教科書の写真がやばいんだが・・

爆笑したので。

以下は声オタの独り言です。

[水樹奈々の曲が好きだ]の続きを読む

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/26(木) 23:55:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうする?どうなる?

水樹奈々、紅白出場決定!

まぁ コレ を見るとアレだけども。


にわかファンの俺、歓喜。

でも、またテレビのやっちゃった感漂う展開になりそうで…。

あれほどパンピーの番組にヲタ要素を混ぜるなと…。

で?

なにを歌うんだい?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:サブカル

  1. 2009/11/24(火) 15:30:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また動画UP

また動画あげ。

一番下に置いてます。


休みが続いたのに何もやってない罠。

相変わらず、大戦とガンダムやっただけのような気がする。

マジにもったいない。

あとドラクエおもろい。


以下に動画。

[また動画UP]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/20(金) 14:48:48|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの魏軍動画

ひさびさの動画UP

前のVerの動画とか用意してて腐っちゃった…。


以下にUP!

[久しぶりの魏軍動画]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/14(土) 01:58:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画なのは

なのはA’s再放送中にやけに凝ったCMを入れるらしいので

気になってみてみた、という話。


昨日、むちゃくちゃ気になってたのでドラクエ9を買ってしまった。

きっちりドラクエしてて、予想よりはいいでき。

皮の服とかみすぼらしすぎてひいた…。


以下に貼り付け、見たい人だけどうぞ!

[映画なのは]の続きを読む

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/13(金) 06:51:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL NEXTへの道・その3

ひとりでFINAL NEXT クリア(笑)で送りします。

CPU戦プレイのためによくいくゲーセンには

ひとりでFINALクリアとかしてるひとはよくいます。

僕はそのレベルまで達しきれないんだなぁ~とややへこむ。

でもその域まではなんとかいきたいのでがんばりましょうかね。


しかし、当初の目的とは全然別方向にプレイ。

だいたいひとを誘って二人プレイにいそしむ昨今。

しかも俺が地雷で安定しない。

これじゃダメだろ。


デスサイズにあきたというかやることが少ないので変更。

いやジャマーの使い方とか奥が深いんですよ?

でも格闘が右N前とかN前Nとかやってれば結構いけるし。

いけると思ってしまうあたりでどうかとも思うが。


ヘビーアームズも使ってみる。

ブーストが明らかに少ない気がする、重い。

重い武器…。

ガトリングと胸部バルカン、肩部ミサイルを垂れ流すしかわからない。

「ため射撃使わないの?」

ぶっちゃけ使うタイミングがわからないし。

3種の武器を使い分ければ弾切れ自体はしないし。

ロック距離が長いのでそのあたりはかなり強み。

すぐ接近されるけど。

近距離迎撃が課題、その辺はハンマに似ている。

全弾発射は割と当てやすく、NDできりながら撃てばそこそこのプレッシャーになる、気はする。

フルヒットで240位いく、遠距離でこのダメージは破格。

悪くはないんだ、悪くは…。

使いこなせてる感は薄いので、イマイチ。


ストライクがかなーり面白いので一番使ってる気がする。

その流れで、Z

ハイメガがアグニっぽく使えれば機動性をクリアした感じで使えないかと。

大きな間違い。

全体的な射撃性能がはるかに見劣りする。

全体的に使いにくくてダメージもわかりやすくとれない。

クセが強すぎる。


ZZは投げないから結局使いこなせてる感じがしないので。

投げるのはいやなんです。


んで、ストライク。

俺のソードは地雷として有名に。

俺のランチャーは援誤機として有名に。

あくまでも「援誤」である。

キラが「援護します」というと「援誤」にしか思えないといわれるくらいひどい。

人が使ってるのが格闘機でなかろうともアグニでまとめて打ち抜くし。

格闘カットから撃破までお手の物です。


まぁそんなネガティヴ話はともかく、ストライクは幅が広くて使いやすい。

たぶん使う人でもだいぶやり方が変わる機体だろうなーとも思うし。

個人的にランチャーでよく闘うなぁ。

ソードが一番ダメ―ジ取れるけど、判定とか言うほど強くない。

あくまでも「格闘が並程度振れる」レベルになるだけ。

ダメージもちゃんとつなげば240は出るので悪くはないが。

格闘機とやりあうならブーメランとアシストで迎撃しながらやらないと辛い。

というかまともにやりあうよりエールで足使った方がいい時も多い。


CPU戦でストライクばっかりやってると楽しいがなんかどんどん鈍ってる気もする。

アグニでひたすら撃ち落とす作業がはじまるお…。


おもしろそうだとGP01を使ってみたりもしたが、

面白そうなだけだった…。

コウがいまいち好きになれないんだよなぁ。


赤キュベレイも触ってみたが、これはひどいとしか言えない。


現状、アカツキとかストライクが使ってて楽しいし、割と安定する。

百式も強いが、これは機体性能がかなり高いから…。


んでまた殴るのが楽しくなって、マスターに走り始めた。

ぼこぼこに殴るだけで230~250いく!

これは強い!


格闘機は安定しないとあれほど…。


そしてキラのミーティアに勝つ方法がわからない。

そもそもそこまでいけないの…ねぇアレックス。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/07(土) 05:45:31|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス・その2

コードギアスをとりあえず前半戦全部見ました。

1期があそこまで投げっぱなしで半年?

そのままだったのならそりゃー生殺しだったでしょうよ。

その感想とか。


今回の関係ない雑談。

いま化物語を読んでるんですよ。

「面白いからアニメみろよ」という話を置いといて

原作というか西尾文を満喫したくって。

買いに行ったら初日は売り切れで、まぁそのうち入荷するだろうと

気長に待って、結構な時間たって入荷してたのを

上下巻合わせて購入した。

¥3200なり~まいどあり~!

続きが気になるのはいやなんですよ…。

とりあえず上巻は読みました。

そのうち感想書きます。

で、誰から死んでいくのかな?(そういう話じゃないから)



以下、コードギアスの話。
[コードギアス・その2]の続きを読む

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/06(金) 23:43:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

局地戦とか

今日も元気に三国志大戦。

昨日からの大会をすっかり忘れてて、せっかくの局地戦なので

参加だけでもと適当にデッキを考えて参戦。


今回のどうでもいい雑談。

相変わらずゲームかけもちでいくつもプレイ。

ゲーセンと家でやるゲームが違うのはまぁいいんだけど

家でいくつもやってるのは正直どうよ?


ゲーセン

三国志大戦、ガンダムNEXT



L+、7ドラ、COD4


それしながら漫画読んだりネットで動画見たり

遊びすぎだろ、常考…。


うん、僕は元気です。

最近これにドラクエ9を今更やろうかと考えて追加予定。

消化できるわけがない。

あとペルソナ3がしたくなってきた。

でもP4もやりたい。

PSPで3を買うか、PS2で3も4も買うか…

ギャルゲー仕様だろうと構わん!


以下、大戦の話。

[局地戦とか]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/01(日) 20:31:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

