壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!感想~前編

「けいおん!」を1~13まで全部見終わりました。

見始めたのは5月中期くらいからですけど、めちゃくちゃハマりました。

ネット上で「おもしろい、おもしろい」とさんざん言われてたんで

そんなにおもしろいなら見てやろうじゃないか!


とりあえず、マンガの方から心身死にかけの時に買いました。

おもしろかったですよ?ええ。

アニメの方はそのあと見たんですが予想をはるかに超えたモノでした。


全部見てから感想を書こうとずっと思ってたんでぶちまけたい。


以下

[けいおん!感想~前編]の続きを読む

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/28(日) 14:59:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のXBOX360を手に入れたぞ!

ここに書きこまない間にXBOX360購入したり

ダウナー空気を身にまとい、いろんなものを破壊して後悔したり

もうなんというかいろいろありました。


XBOXは使い方に戸惑いまくりでしたが、まあなんとか動かして。

映像奇麗だし、操作感覚があたらしいので楽しいです。

ガンダム無双2とデッドライジングを買ったんです。


ガンダム無双は期待通りに映像関係の強化が顕著で非常に良い。

PS2で不満だった点はほぼ解消できている印象。

まぁモビルスーツはツヤツヤすぎてちょっと違和感あるかも知れませんが。


デッドライジングは10時間くらいプレイして途中で死んでは最初から~

で、少しずつレベルを上げながら進めています。

想像以上に面白く、その辺のものを使いながら戦うのが最高!

イスを持ちあげてイス無双してたり、ナイフを持つと敵をみじん切りにできて

強気にプレイできたり。

武器持つと強いけど耐久値がかなり弱いので壊れるとやばい。

「なにか、武器はないのか!?」とアムロばりにアイテム探しまくりです。

あと最初ピストルあればなんとかなるだろうとか思ってたけど

ハンドガンに関しては弱すぎて話にならない。

その辺の鈍器のがよほど強いです。

BGMがちょっとさみしいかなーと思ったりするのでCD読み込ませて

XBOXの性能をいかんなく発揮させてもらおうか!

デッドラは話はじめたらきりがないくらいネタが豊富。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/26(金) 21:06:40|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

回復奮陣が落とせない

最近の三国志大戦。

最近の流行りは「大水系ワラ」と「回復奮陣」ですかね?

この二つが比較的よく当たります。


鍛えられた「大水系ワラ」にはいままであたっておらず

負けた記憶がありません。

枚数多いんで雑な人が多いのかな?


「回復奮陣」は結構いろんな型がありますが

総じて小出しに攻め続けるというパターンが強力。

タイミングを合わせられてしまうと号令ではしのぎきれない場合も。


回復かも?ととりあえずヤマはったらカウンター警戒を怠らないべきですね。

だからと言って消極的な攻めはいやなんですが。

負けパターンのほとんどがカウンター奮陣で負け。

しのいでも取り返しきれないんで。


で、自分のプレイスタイルは前回も書いたけど「号令」ありき。

とにかく攻め時は固まって号令、あとは相手の動きに合わせての連携。

号令は「絶対にパワー負けしない」状況を作れればつよいし

その状態を作りやすいと思う。

当然ながら安くない士気を払うことにはなりますが、形が作りやすい。

作りやすい=対策立てやすいということでしのぐやり方はいくらでもあるんですが

わかりやすいやり方を基本にして腕を磨いていくというプレイスタイルなんですけど

俺、伸びないんだよな…。


今日思いついたデッキを

『Rジュン悠、R郭昭、R夏候淵、EX王異、UC郭嘉」軍師:未定

まだ地属性魏単をあきらめていない。

EX王異ではスペックと計略込での牽制力が弱すぎる=ネタか…

しかしなぜかやってみたい。

1コスの郭嘉もただ使いたいという計画未定な入れ込み。

C曹洪やらUC鐘会やら無駄に使いたいカードが多くて困る。

勝てるかもだが使いこなすビジョンを構築できない。


「R丁奉、UC呂蒙、R孫ショウコウ、R孫権、UC張鉱」軍師SR周ユ

「SR甘寧、UC呂蒙、R孫権、UC張鉱、R呉国太」軍師周ユ

なんか微妙に上のデッキとバランスかぶるんです。

やっぱりバランス型。

強化系主体ではあるけども弓を使った呉デッキをサクサクやってみたい。


蜀の槍デッキにあきたので呉をやりたくなったという経緯もある。

魏、呉、蜀では魏以外使いたくなることも多いがすぐ飽きるw


群雄?漢?ノーリスクの英傑号令ください。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/17(水) 09:20:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤算

6月11日は2○歳の誕生日でした。

…貧困のドツボでした。

まさか給料日の前日に本当に財布がカラになるとは思いませんでした。

小銭とかほんとにはいってなかったからな…。


んで給料が入ったので「自分へのごほうび」と

XBOX360を寝る暇惜しんで購入へ行ったんですよ。

そりゃ全額さらりと払えるほどお金持ちではないので

NET接続時にもらえるポイント=現金還元を当てにして某電化製品店へ。

…ポイント入ってない?

もう2月近くたってるんですよ?

どういうことなのかと激しく問い詰めたい心境だった。

いやまぁ、本来おまけなんだからそういうので

なんか計画がどうとか言ってたらダメだと思わなくもないんだけどね。


デッドラがしたかったのに。


しかたないので三国志大戦をやってガンダムNEXTやって不貞寝した。

ルーキーズも全巻買ってやった。

…月末のことも考えようと心の片隅で冷静な部分がささやいた。


今週のお楽しみは

三国志大戦ロケテとK-ONの最終回。

最終回早いよ…
  1. 2009/06/16(火) 10:01:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英傑号令厨

最近は英傑号令デッキばかり使用。

というか自身のやりくちが英傑号令ありきなものに。

とにかくこれはどうだろう?と思ってしまう。




曹操が使いたいがために

『SR曹操、R張コウ、UC曹仁、C李典、C郭皇后』GSR司馬イ

強い弱いではなく、とにかくバランスをと追及。

何気に張コウがやれる子なのと郭皇后ができる子なのがわかる。

郭皇后で要所を低士気で乗り切ったり

武力2は戦力になることはなるし

魅力がさり気に大きい。


てか最近はほんとに魅力の恩恵が強いことを実感している。




なんとなく

『SR劉備、UC張飛、UC厳顔、R徐庶、R関銀ペイ』GSR諸葛亮

武力が若干低めだが張飛をうまく使い、突撃でカバー。

勇猛いっぱい、計略十分と使いやすくはなってる。

槍をうまく使えば、純粋に武力勝負しやすい=突撃させにくい。

でも難しいよね・・・やっぱり槍はうまく使えない。




まだやってないけど次回あたりこれで

『SR甘寧、R太史慈、R孫権、UC張鉱、C綾燥』GSR周ユ

なんか前にも使ったことある、コレ。

てかかなりテンプレですけど。


こういうデッキでバランス型の相手と当たってかつと楽しい。

しかし、ワラワラ系は苦手…

最近流行りの大水系ワラとか苦楽とか勝つビジョンが見えない…。


つぎのプレイはいつになるのか…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/06(土) 00:55:42|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド~響鬼の世界~

こち亀がドラマ化するらしいんだけど

両津役が香取信吾・・・は?

中川の間違いでは?いや中川でもおかしいと思うんだけど。

中川とか京本さんとかあいそうだよね?年齢的にちょっとアレだが。


↑少なくとも原作破壊を目論んでるとしか思えない。


んで本題はディケイド~響鬼~編

原作もほぼ同時進行?で見てたので「輝」をよくきくんだけど

音で太鼓やトランペット、ギターが入ってくるとニヤリ。

そして今回のFADにもニヤリ。


最近はまってる女子高生がギターとか引くバンドのアニメとの

なんとなしな共通性を感じたりとか感じなかったとか

[ディケイド~響鬼の世界~]の続きを読む

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/05(金) 05:55:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10もないらしい



久々に動画あげ。

1月の大戦数が10回行かない…。

やる気はあるんだがな。


準備した動画、これいつの?って感じなんだけど。

あと相性がよすぎです…うーむ。


もうちょっと面白い動画を上げたい気もする。

やってる本人はノリノリなんですがね。
  1. 2009/06/01(月) 04:17:21|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

