壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディケイド~アギトの世界~

ほったらかしであっという間に「電王」編へ突入してしまいました。

「アギト」編はユウスケが頑張ってたのが非常によかった。


前半は意味不明感がすごい上になんでかグロンギが。

「G3-X」のパワーも原作よりなかなか強力でちょっと触っただけで

車両をふっ飛ばしてました。

アギト?である「あしかわ しょういち」は3人の名前のつけたしですね。

最初はギルス(エクシード)でしたけど。

やさぐれモードで「俺に近づくな!」でしたっけか?

元G3システム装着員、そしてギルス(アギト不完全体?)

そして後半はアギトへ。

アギトの力は魂の力、思いに革新を得たときにさらなる力が!

…まぁそういう感じです。


前半はディエンドの召喚

ドレイクとデルタ、ある意味銃使いコンビですね。

変身のとけた士にルシファーズハンマー(△の必殺)で前半が終わるわけですが。

後半はさっくりかわしてしまう…ちょっと盛り上がりに欠ける展開だったか。


後半もブレイドを召喚し、ディケイドと同じ様に剣へと変形させて薙ぎ払い。

ディエンドはディケイドより多くのカードを持っている様子。

555の世界では000のベルト、アギトの世界ではG4チップ

劇場版ライダーのキットを「お宝」と称して狙っている点が面白い。


いろんなところで聞くのが

「アギトのアサルトキック(?)が見れてよかった」という点。

ライダーキックは人気が高いんだけれどアギトの角が開くギミックは確かにかっこいい。

あとはマシントルネーダーよろしくで変形し

原作であったG3-Xを乗せての共闘、せん滅。

アギトやってて全体で見ればなかなかよかったです。


で、次が電王の世界。

平成初期に比べるとアニメ調になったなーとつくづく思わせる作品。

回を追うごとにネタと見やすさの配慮が多くなってますね。

よくわからない渋さや展開が減ったとも言いたいんですが。

原作を見たことがないのですが、嫌煙せず見ていこうかな?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/04/30(木) 21:44:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブランクにゲンナリ

最近「三国志大戦」の話をあまりしていません。

意図的にプレイ回数を落としてはいますがやっていないわけではありません。

プレイ動画とかもよく見ています。


正直他のゲームに「おされぎみ、落ち目」であり

稼働初期に比べたら相当厳しい現状だと思います。

ただ、三国志大戦はいろいろと思いれも深く

他の三国志関係の作品を見たりするたびに

プレイしたくなるのです。(モチベーションの回復)


プレイスタイルだって「強さ」「戦略への挑戦」「好きなカードを使いたい」

いろんなことが駆け巡ります。

筐体を撤去されるまで…とはいきませんがまだまだやっていこうとは思ってますよ。


チームは引退気味のようですが、ね。


最近は鬼神関羽入り魏4で順調に勝ち数を落としています。

順調という言葉の意味がむちゃくちゃですね。

デッキどうにかしないとと最近はそればかり。

先週の大会で機略を使ってなかなかよかったので

機略をちょっとやってみようかな?


そんな感じでがんばってます。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/29(水) 21:42:44|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flyable Heartプレイ記その3

ようやくネットがつながり数日が経ちました。

気がつけばあっという間に4月も終わりですね。

やり残したことが相変わらず多すぎですが、落ち込まず前を向いて行きましょう。


今日は書き残していた『Flyable Heart』の続きでも。

前回は携帯からだったので久々のパソコンから。


[Flyable Heartプレイ記その3]の続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 21:42:24|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flyable Heartプレイ記その2

前回の続き。

ネタバレと自分勝手な考察ですすめてまいります。

[Flyable Heartプレイ記その2]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 04:47:58|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flyable Heart プレイ記その1

引っ越しが一段落したのですが、ネットがつながっていないので携帯から。

次に更新するときはパソコンからがよいです。

予定では月末くらいには…

さて、熱心に『Flyable Heart』をプレイしてるのでその話でも。

…パソコンの18禁ゲーム、通称エロゲですよ。

[Flyable Heart プレイ記その1]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 04:08:33|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド~555の世界~

曲の最後に「なにすんだ!?ディケイド」という空耳。

ディケイドのOPの話。

最近のライダーでは珍しく直接的に「ディケイド」を歌ってるのが○



ここ数日で引っ越しを行ってます。

手伝っていただいてます、ありがとうございます。

ネット環境がそろうまではもしかしたら更新停止するかも?

やる気があれば携帯でぜんぜんやれるんですがね…。

いつも更新がないとかは言わない約束ということで。



さてディケイドもいよいよ「ファイズ」の世界。

「そんなもの(Φ'sのベルト)より大切なものがある」

これはいい名言。


なぜか学園もので士がテニスの王子様やってたのは笑えた。


戦闘では前回ブレイドだったのでブレイド化。

結局カードを読み込むのはベルトのバックルなのだからラウザーはいらな(ry

どーでもいいけどドラゴンオルフェノクが弱すぎて…


今回からディエンドが本格参戦。

見透かしたようなことを言っていた割に軽率で慢心…。

動きのエフェクトが加速化していてまるでクロックアップ、まさか常時加速化?

肝はなんといっても召喚。

劇場版「響鬼」のライダーを召喚してましたね。

あとキバも召喚してディケイドとおなじ「キバアロー」を使用。

リュウガをあっさり倒す。


劇場版の仮面ライダーもガンガン召喚するあたりはおもしろい。

リュウガが来た時は「おおおおお」って感じで確かに興奮した。

まぁやられ役だったけれど。


しかし視聴者、特に平成ライダーを視聴してきた者へのなんというか仕掛けは見事。

地獄兄弟やカイザ、そして今回のリュウガにギターライダー。

「ここでこいつを!?」と思わせてくれるのはすばらしい。


後半の555の話は結構好きになれた。

たくみの行動一つ一つが胸を撃つ、そんなシーンばかりだった。

ウルフオルフェノク化して向かって行ったり、

カメラを守りながら放つセリフは本当によかった。

直球、それこそが王道であり、至高!


次回はいよいよ「アギト」の世界。

なにやら最近地味で存在感すら危うい?ユウスケが絡んでくる様子?

予告ではG3とギルス(エクシード?)が出てました。

アギトも大好きなので楽しみです。


毎週が楽しくなる、久々だな。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/04/06(月) 22:56:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ある意味、春の新作

『Flyable Heart』プレイ中なのです゚+。(*′∇`)。+゚
  1. 2009/04/03(金) 03:19:58|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

