壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ハードがほしい!

ほしいなXBOX360と題してお送りします。

ほしいです。

でも買う予定はありません、というか予定を立てられません。

貧乏な人は次世代機買うなと?


まずとにかくハイデフ?出力に対応できるモニター(液晶とか)がほしい。

教えてもらったのだと安ければ、あとあんまし大きくなければ

2~3万くらいでなんとかなるらしい。

でも、地デジ対応のTVがほしいんだよね…。

まぁ見た感じ+1~2万くらいでなんとかなりそうな感じはしますが。

テレビの型なんて20もあれば十分だしな。

でも20でちゃんとした出力が楽しめるか不安もある。

その辺の意見もいろいろ調べてみたい。


XBOX360の性能というのがさっぱりわからない。

イメージでは

・映像が超きれい

・コントローラーがコードレスなんだぜ!

・なんと好きな曲をかけながらゲームができるんだぜ!(ここ重要)

そんな感じ。

なんかゲームをダウンロードしたりメモリに取り込んで快適プレイをお約束ってのもあるらしい。

全然知らんかったわw

ただ

・音がうるさいらしいよ?

・でかいから場所とるよ?

・ネットつながないと価値が半減しちゃうよ?

・ネットマネーでいろいろ買わないと楽しめないこともあるよ?

・なんかランプのとこが赤くなるとまずいらしいよ?

なんてことも聞くのでどうなの?そこんとこ。


やりたいゲーム

とりあえず3本

『デッドライジング』

『ガンダム無双2』

『アイマス』

なんでアイマス?いいじゃないかー?

デッドライジングは本当にやりたくてこれだけのために買ってもいいと思ってる。

動画とかで見るけど本当にひどい、ひどさ加減が最高クラスにいい。

ちぇんそーでゾンビもミンチにしたり、その辺の物体を投げつけてゾンビを肉塊に変えたい。

日頃の破壊衝動、欲求を満たしてくれそう。

ガンダム無双2はPS2でやったからよくね?

いやいや、処理落ちしたPS2版であれだけ良ゲーだったんだから

ぜひ映像出力が適正になった機種で遊びたいじゃなーい?

ガンダム好きならたぶん楽しめるいい作品だと思う。

まだまだやり足りなかった。


他にもダウンロードで「バーチャロン・オラトリオタングラム」が

いろいろ改正されてでるらしいし、本当に魅力的すぎる。


まぁ負けず劣らずPS3もほしい面はあるのよ。

ただ買うならいまのとこXBOXのがちょっといいかな~って気がしてます。

バイオとかもしてみたいしねー。


あ、でも買う予定はないのです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 23:49:03|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディケイド~剣の世界~

送から一週間たってんぞ!

旬とか関係なく感想を書いていくのがうちのブログのクオリティ~。


あんまし気力もないので、てきとーに。

原作のブレイドはネタも相まって最高クラスに好きな作品なのですが

ディケイドではもう、なんていうかね、ひどかった。


会社の社員=ライダー

まではいいのよ、別にね。

階級とか、ワンマン経営のしゃちょーさんとかもう何なのかと。

媚売ってライダーやってるギャレンとかみたくねーよ!

とか反切れになりながら視聴してました。




ブレイドはエース…だったけど「アンデット封印より人命が大事!」とか

「お!?」と思わせるようなことを行った結果

ワンマン経営の社長さんに反感を買って降格。

んで、助けてもらったすっごいさえない睦月が昇格。

勝手すぎだろ…。

結局、降格に降格を重ね、ライダー剥奪されそうになって逃げ出すブレイド。

追われてカリスにベルトとられるし。

社長=カリスって伏せられてるけど、ほとんどばればれだね。

カリス、原作では本当に好きなキャラだけど、ディケイドでは見事に壊してくれた。

もう、ディケイドのカリスはみたくもありません。

後半でカリスの姿からジョーカーのカードを使ってジョーカーに変わった時は

「あぁ~」って感じだったなぁ~。

原作のおもいいれが強すぎてあんましちゃんと見れなかった気がした。


ブレイドのファイナルフォームライド?はなんか味気ない気がした。

「一文字斬り!」だけじゃなくてカードを使ったギミックがほしかったかも。


ディケイドは龍騎のカードで戦ってましたね。

前半はストライクベントでアンデット丸焼き。

「レア、ミディアム~~」とか言いながら相変わらず調子に乗った戦い方してたなー。

あとカードベルトに読み込ませるから、バイザーいらなくね?

後半もミラー転移を利用してカテゴリーKと闘ってた。

面白いやり方だが、せこい。


なにやら新ライダーらしいキャラも出てきた。

響のライダー…ギター持ってるやつ、なんだっけ?

あれはなんなの?「俺の歌、もとい曲を聴けー!」ってやつなのかね?

響ちゃんと見てないからよくわからん。


あと気になったのが予算の都合なのかキバーラがCGから実写の人形に。

正直チャチに見えるからどうにかしてほしい。

あれですね「DVD版では修正されてます」ってあれですね。

放送からやってくれと。


次回は555~ってもう放送されてるんですがまだ見てません。

友人に録画を頼んでまだ見てない。

新しいライダーディエンド?が出るらしいので楽しみ。

もちろん555も好きなので超楽しみです。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/30(月) 01:07:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム三昧の連休

結構忙しくって久々に連休に入ったんですが

ひたすらにモンハンしたり、三国志大戦したり、ガンダムVSガンダムNEXTしたり。


結局、ゲームばっかやって終わりました。


モンハンP2Gは久々にがっつりプレイしましたね。

あんましほしい装備はもうないのでどういう風に狩るかが楽しさの分かれ目。

最終的に「ラオートTUEEEEEE!」でしたが。

セカンドキャラをちまちま育ててみようと思う今日この頃。


大戦は最近ワラワラが強いと聞いて

「だったら鬼神関羽の出番じゃない?」と4枚騎馬の魏4を…。

そう、時代はワラワラになっているとも知らずに。

まぁ知っても使ってましたが。


魏4や6枚神速を使ってても安定感がなく、とにかく勝てない…。

ただ計略などで加速して突撃を決めたりした時の感触はやはりいい。

しばらくは魏4でやりたいなぁ~。


そしていよいよNEXT稼働開始。

プレイ感覚が別モノに近くなっているので戸惑いまくり。

ある程度練習してなれないとダメですね。

よく使っているサザビーの機動性がNDによって多少改善されているのはうれしい。

やっぱり格闘機に貼りつかれると厳しい感じはしましたが。

新機体はターンXが強かった。

操作に慣れきっていなくても、高い攻撃力、連射性能、特殊ギミック、etc…

分離しての格闘やシャイニングフィンガー、月光蝶。

ギミックも美しく、強い、そして御大将のアレっぷり。

つかってて非常に楽しかった。

ゲドラフも、操作が難しいような、あと基本地上ダッシュ系。

ただタイヤのギミックは面白く、「クロノクル、来い!」とアシストを呼び出す様はイイ。

こちらも使ってて非常に楽しかった。


ある程度練習して基本操作とコンボを覚えたいなぁ。

んで好きな機体を使いこなせるように、っと。
  1. 2009/03/20(金) 06:16:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド~龍騎の世界~

2話使って龍騎の世界。

展開のあまりの速さにめっちゃ笑った。


ライダー裁判

龍騎の世界をオリジナルと比較するともう全然別モノ。

ジャッジする対象とかそんなん。

ライダーも周知の存在と化しているし。


写真のみで出ているライダーも多かった。

本編で出てきたのは

ゾルダ、タイガ、ベルデ、インペラー、オーディン、そして…「蟹」


一部で大人気の蟹は「卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ!」とある意味優遇されてました。


ゾルダがちまちま出てきていい技使ってたのにモブを越えられない存在感は残念。

やっぱ北岡ゾルダでないとだめか…。

弁護士ではなく、検事らしいしな。


インペラーは結局やられ役…悲しい。

「俺は幸せになりたかっただけなんだ…」


後半は裁判全く関係ないし。


敵役で新たに「仮面ライダーアビス」が登場。

サメ?のモンスターと契約しているようでディケイドを超える強キャラっぷり。

ただ、終始変身するおっさんが胡散臭すぎる。

ストライクベントの大津波はカッコイイと思った。

あとアドベントで合体?したサメモンスターが砲撃するのとかツボつきまくり。

ぜひ龍騎の原作でも出てほしかったきがしないでもない。


ディケイドもキバに変身したりで見せるなぁという印象。

ナイトのトリックベント(分身4)にイリュージョン(分身3)で圧倒してるし。

ナイトがいまいち強くないな…。



そんなナイトは過去を取り戻すために

オーディンの持つ「タイム」のカードを求めて戦う。

飛翔斬で倒れるなんて…オーディン弱いよ!

原作では人のアドベントカードも使えないって設定だったのにそういうのはないみたいだし。

タイムベントで過去に戻りましたとか。

あれって人知を超えたとかもうチートとか、アレってなんなの?


龍騎とナイト、シンジとレンの関係は原作と比較してみると「絶対にあり得ない」。

原作では「戦い」の上での関係だけど、ディケイドではそうじゃないし。


まぁ原作好きすぎてどうしても比較してしまうんです。

それがディケイドの楽しみ方であり、製作者の意図だとわかっているが。



だいたい「編集長殺しの真犯人は副編集長(アビス)」まではまだいいんだが。

「副編集長の正体はハートのカテゴリーキング」ってのはどうなの!?

龍騎の世界にブレイドの世界が融合しているってことなのか?

それが世界が崩壊するってことなのかい?


最初に編集長が死んだ死因は小さな刺し傷だったのに、過去に戻って殺害しようとした方法は

なんかオーラみたいなブーメランを投げてたぞ!?

突っ込みどころ満載。


最後の龍騎とディケイドの掛け合いと戦いはよかったわ。

案の定「龍騎」が変形=ドラグレッダーに。

「リュリュリュリュウキー!」

必殺はまんまドラゴンライダーキック(ディケイド版)。

やっぱかっこええなードラゴンライダーキック。



で、王蛇はいつ出てくるんだい?

「焼きそば食うか?うまいぞ?」


次回はブレイドの世界。

ブレイドは平成ライダーでもかなり好きな部類。

もっと後でもよかったけど楽しみで仕方ありません。


「オンドゥルギッタンディスカー!!!!」

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/10(火) 06:19:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せつない神速

もう3月ですね。

ちょっと気を抜くとすっかり放置気味に…理由はモンハンばっかしてるからなんですが。

暇な時間ほとんどモンハンやってます。


ゲームへの割合は「大戦:モンハン」で「3:7」くらい?

大戦のがお金かかるせいでみないようにしてるくらいです。

もうちょっと経済的にやれればゲーセンに突入するのですが。

最近お金をかけることが多いので昔みたいにむちゃしてゲーセンもちょっと厳しいです。



でもそれでもプレイしてます、三国志大戦な話。

最近は郭嘉入りの求心でやってます。

「SR曹操、R郭嘉、R郭昭、UC楽進、UCジュンイク」 GCジュン悠

軍師がいまいち定まらない…現状は前バーの戦術を維持するためジュン悠か。

兵略、陣略ともパワーダウンしてますが。

まず素武力に問題があり、伏兵二枚がきっちり機能しないと序盤からきつい。

いろいろやっててどう考えても曹仁の壁が越えられない。

曹仁のバランスが強すぎる。

郭嘉使うのは本当に限られた場面で3枚くらいは騎馬がいないとまともに機能しない。

騎馬や弓だけならボッコボコにできるんですが、ほかの騎馬単でも同じだし

むしろ素武力で有利がつく面を棒に振ってる感じかな?

でも郭嘉で突撃を決めまくっていくのは快感ですが。

同じ能力でも徐署のがつぶしがきくんだよな…


やっててたまに「刹那の神速」と「危地の統率」を撃ち間違える。

タイミング的に余裕のあるときにかける計略ではなく本当に瞬時の判断でかける場合が多い。

範囲はやや危地のが大きいのだけどそれでも似てる。

範囲見てポチッっとやったら加速しないとか、逆に武力上昇があれ?な結果とか。

結論、二つはいらんなぁこの計略。

でも楽しいのでありか。


ガチではなくやや酔狂なデッキ…基本は求心と同じ動きができるのでいいんだが。


あとは漢軍で憂国

憂国のパワーが、増したので多少は見るようになったかな?

敵味方全軍にかけずとも見方中心でかければきっちり号令として機能する。

もちろん敵がけするに越したことはないし、それがこの計略の味なのだが。

計略事態は異常な威力になったが、やはり周りのメンツと本人の能力がいまいち

かみ合わない。

いっそ偽装業炎か、偽装しない業炎でw


憂国パーツで使っていた文醜にハマったのはまた別の話。


動画の再生数は伸びないが刹那の威力を見せたいのでそのうち上げたい。

蒼天郭嘉を使うとデッキボーナス60入るんだよ…?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/04(水) 15:04:26|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

