壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地属性号令



地属性号令を使いたいという欲求がやまないです。

なんでかよくわからんのですが。

とりあえずそんな話。

[地属性号令]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 05:09:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待されずともOK

自分の約束は自分で守りたい、そんな気持ちでUP。



今回はR郭昭入り求心。

求心→増援→求心 お決まりの流れですが、結構頑張れたと思います。

序盤から中盤は相手に救われたと、そんな動画ばっかりですね。


今日の頂上のデッキはかなり素晴らしい。

SRシバイ、R郭昭、UC楽進、Cリュウヨウ、Cサイボウ、C李典  GR郭嘉

ああいうデッキを使って勝ちたいなぁと思う。

やってみても勝てるような使い方はできそうにないけど。


あと漢軍を気分転換に少し使ってみました。

決起号令でやってみましたが強いですね。

決起麻痺矢が以上でかなり使い勝手がいいです、たぶん修正される…。

気が向けばもう少し漢軍も使ってみようかな?


動画作るのがしんどかった…自己満足のためにこんなに。

意味ないのにねぇ

ではまた。
  1. 2008/11/22(土) 05:03:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対ガンダムへ

三国志大戦の動画を上げようと思って作業してたんだけど

全然うまくいかないまま、2時間やって終了…。

まぁ今週中になんとかあげます、ヒット数や米率が無残とか

別に広げようともしてないのでこんな感じです、ハイ。



さて『ガンダムVSガンダム』の話。

今はもうNEXTの発表とかロケテとかで前作扱いですけどね。

お世辞にも前からのVSシリーズより出来がいいかといわれれば微妙な気もする。

前にも書いたかもですけどコスト割とかGクロスオーバーとか。

NEXTではネクストダッシュとかいうのがついたらしいですし。

いいのかそれ?と毎回思う。


でもまぁ根本は『ガンダムをカッコヨク動かす』という趣旨であり

好きな機体を可能な限り使いこなせればそれはそれで楽しいわけですよね。

そのあたりはほぼ完璧にクリアーできていると思います、ハイ。


PSP版楽しみだなぁーってもう明日ですけど。


以下機体とかの話。

[対ガンダムへ]の続きを読む
  1. 2008/11/19(水) 06:43:54|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーマー的近況

だいたい1週間くらいあいても気にならなくなってきました。

そろそろ三周年ですが、だれか定期的に読んでるのかも疑問です。

書きたいときに書きたいことをだらだら…意味があんましないなぁ~。


大戦の話をしようかと思ったけどまたの機会に。

動画は予備はたくさんあるんだけど、UPするためにいじるのが相当時間かかる。

某サイトで拾ってきたツールを使ってやってますが、もとになる動画の容量とかも

違うので出来上がった内容を確認とかしてUP可能なぎりぎりを作るのは

もうトライアンドチェックしかない。

3つめは近いうちにあげます。

にしてもネタでもなければ技術もないし…まぁ本人が面白ければいいんです、たぶん。



モンハンはだいぶ頻度が落ちましたがだらだらやってます。

ネット上にはコロコロとプレイ日記やらが乗ってたり

プレイ動画、実況動画がUPしてあったり、そういうのを見ると

やる気=モチベージョンがあがりますね。

そこまでしてやるものか?とも思いますが、チクチクやってると楽しいもんです。


ほかスパロボZ二週目をこちらもちまちまやってますが

他の事をしながらだったりで頻度はかなり少なめ。

現在20話くらいですが、これからもう少し行くと1MAPが長くなるため

モチベがある程度高いうちにやっときたいなぁ。

今回はEXハードしなくてもヌルヌルのスペシャルモードができるらしいので

そのあたりまで出しておきたいかも。


他、最近目をつけてるゲームとか。

真・三国無双5スペシャルを購入。

泳ぎとかそういう固有?アクションがなくなってるらしく、ほとんどいままでの無双と変わらない。

キャラも減ってたりなんだか微妙?

細かい部分で遊びやすいシステムは入っているようだが無双4を超えられたかは…う~ん。

一番がっかりなのが処理落ち、致命的すぎる。

マシンパワーの問題なのかとにかくキャラが消える。

名前付きまで消えて突然背後や側面から殴りかかってくるのは困る。

ミッションとかがいまいちわかりにくいとか、高低差のあるマップが動きにくいとか不親切な部分も多い。

まぁ楽しい部分は楽しいと思うが。


買ってないけど「星のカービィウルトラスーパーDX」(DS)

スーパーファミコン時代の超名作。

何人かに「ぜってーおもしろいから」と言ってみたがカービィ嫌いとかプレイしたこと無いとか

もうもったいないとしか言いようがない。

ゲーム好きでこれをやってないとかどんだけー…てのはすこし言いすぎだが、

個人的にはこのゲームだけで半年遊べる密度がある。

…まぁDS版のはプレイしてないんですけど。

DSだとやっぱりソフトが複数必要とかがネックだよなぁ~と思ったり。

むかしを思い出すとソフト単品で「おーあるんかーやるべー」みたいな感じで友達とかとプレイして

丸一日つぶしたかと思えば、全部コンプしてさらに別データを作って友達がメインでやって手伝って

グルメレースのハイスコア競ってやっぱり丸一日つぶしたり。

細かい記憶がさっぱり抜け落ちてますが、BGMだけでもご飯三杯いけるくらい好き!

で、買って積みゲーになったりすると気分的に嫌なのでタイミングを計っているチキン。

人間の心理はかくも複雑である、こんなに好きなのにねぇ~。


ガンダムVSガンダム(PSP)

来週なので買う予定。

グラフィックと操作性に疑問を抱かずにはおれない。

だがしかし、稼働から半年、ダラダラプレイし続けていまだに熱もまずまずなので

これは買ってみようかと思う。

ゲーセンでは使う気が微妙な機体もサクサクあそべるのはやぱり魅力あるよなぁ。

ゲーセンでの機体の話とかしたいですけど、あんましうまくないので何とも言えない。

機体の癖が大きいので弱機体はかなり弱いのはさみしい反面、

まぁそれでも好きで使えば多少はなんとかなるのはいいところでもあるのかな?

次回あたりこの話はもっと書いてみたい。

発売するまえに一筆。



FFディテシア<=なまえうろぼえ

名前覚えてねー。

最初は「なんだこの勘違いの微妙なゲームは?」と思ってFFキャラの格ゲーと

勘違いしてました。(そこまで的外れでもないような気もするが)

参戦キャラとかが判明してきたのでだんだん興味がわいてきました。

ただよくあるゲームの肉付けというより、類をみないゲームを有名キャラで構築、

当たりはずれのありそうなにおいがするので実際に出てみないと

面白いかどうかがわからない…。

アンパイでないのは間違いないのですが、ひそかに期待しているんで裏切らないでほしいなー。



他にもいくつかほしいゲームとかあるんですがまたの機会に。


結局のところ自分の娯楽ずーっとはモンハン、三国志大戦が中心。

んで最近は水樹奈々の曲だったりします。

マンガとかも読みたいなぁ~。
  1. 2008/11/15(土) 05:53:43|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこまでも勘違い

動画二つ目。



やたらとミスが目立ちます。

デッキも強いとは思いません…が、まぁ見てやってください。

やりたかったこと

「知勇賢陣攻城強化付きの相手陣張り」

「求心+目覚め」

前回の続きは…あれ?

  1. 2008/11/08(土) 02:27:05|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い…始まる

動画添付はじめました。



しかし初めてあげたとはいえひどい戦いをあげてしまった。

これ作るのに4時間かかってんだ…。

音が鳴らない、モザイクつかない、他もろもろ。


いくつかストックがあるので次回こそはまともな試合をあげます、たぶん。


以下勘違い話。

[勘違い…始まる]の続きを読む
  1. 2008/11/06(木) 04:26:37|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

