壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カード魏軍

なんとまぁ半月ぶりです。

三国志大戦は新カード追加のバージョンUPをしたり、スーパーロボット大戦Zが発売されたり

などなどどーでもいことからなにからいろいろありました。

首相が変わったことなど些細なことです(ほんとかよ・・・)


さてそんなわけで三国志大戦の話でもと。

かなり熱くプレイをしてますが、新カードに関してはろくな引きがない…。

新カードに固執せず、環境の変わったゲームのプレイングを楽しむかな。

まぁいいわけですけど。


漢軍がいろんな意味で面白いです。

国力のおかげで序盤弱小、中盤以降強計略と引きこもり防止とも思える使用。

さらに戦乱は猛威をふるった?士気バックにリスクをつけることでそこそこの良バランスに。(たぶん)

「連発してノーリスクで守ろうなんざあめーんだヨ!」

序盤攻めるにしろ守るにしろ1手目の計略セレクトが相当重要みたいですね<=漢軍

今のところ、あんな男軍なんで使う気はありませんがね。


個人的にはバージョン変わって再び魏1択



とりあえず、以下新カードの簡単なレビュー魏軍編

[新カード魏軍]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 21:12:50|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易更新

三國志大戦プレイ中!

とりあえず生きてます。

忙しくろくに動けませんが…体調もよくない( -_-)


iPod nano 買いました。

いろいろ罠(?)にかかりましたが、かなりイイ。


今回は携帯からなのでここまで。

ではまた~
  1. 2008/09/21(日) 21:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらな話

結局どうなったかを全く書いていなかったはずのアノ話の結末編。

あんだけ騒いでてピタッと書かなくなったということは~いうことは?

ご想像に~というのが今までの考えだったんですけどね。

まぁ時間もたったし、投げっぱなしもどうかと思ったし

気分的に整理もついたのでそんな話でも、と。


たぶんつまんない上にイタイのでどーでもいい人はスルー推奨。

[いまさらな話]の続きを読む
  1. 2008/09/12(金) 02:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこへ行っているのか・・・

夜中にふと「なのフェイ」で検索して、アレな二次創作SSを読んでPCの前で悶絶しています。

↑それなりに怪しい行動…き、きもいとかちゃうねん!


でもグーグル先生の最近の仕様なのか、ワード予測に「なの」と入れるだけで候補に

「なのフェイ」と上がってくるのは正直どうなのかと思うね?


なのは関係は二次創作がおもろいと思います。


あ、その他ネタ。


基本的に携帯ゲーム機(PSP、DS)を持ち歩くときはソフト1本さしたままなんですけど

最近何本かソフトを持ち歩いた方が便利(というか都合がいい?)な状況になっただけれど

パッケージごとはかさばるうえに割ってしまいそうなので、小型のケースを買いに行きました。

いろいろとおしゃれな感じなのが売ってあって、

DS用にピンクの小型ケース(6枚収納可)を購入。

ついでにPSP用の新しい画面保護シートも買いました。

今つけてる保護シートはだいぶ傷んでいて、ついでに張り方を失敗していて気になってたので。

ちょっと出費としては高めな印象の買い物なんですが

ケースは持ち歩く楽しみができましたし、PSPはきれいに貼り直せて本体への愛着がよりわきました。

本体眺めてちょっとニヤニヤ…いやおかしくもない…よね?



「ランスを回避専門で使うと面白い」というネタをもらったので

それに感化されてランサー中。(モンハン)

でも古い人間なので槍のステップの無敵時間を使おうなんてなかなか思いません。

ステップは位置取りのため、モンスターの攻撃回避には鉄壁の防御を仕様。

その癖は3年あまりのプレイから培われた動き…

動画とかで「こりゃ無理だろ?」と思うのをみたりしたけど回避ランサーはできないんじゃないかなぁ~。

まぁ「どうやって突くか(攻撃するか)」を目指す部分は近接武器のキモなんで

そのアンサーは一択ではないってことで。

ナルガ装備を使えばその動きの幅も深められるってーことなのかな~。



最近ポケモンやってます~ってか再開しました。

初期の赤緑と金銀辺りまではかなりやりこんだんでその辺の知識を総動員するも

見慣れないモンスターや微妙な仕様変更にあまり順応できず。

そこまで難しいゲームでもないのでだらだらやりますかね。


あと仮面ライダーブレイドと洋画?のロストをシーズン1からだらだら視聴中。

両方とも携帯ゲームをいじりながら。

携帯ゲームは何かしたり、音楽流しながらできるのでその辺は便利だなぁ~。

ブレイドとかの話も書きたいかな~。


今日は以上で。

もう明らかに頭書きからパンピー目指していた痕跡が発見できず…もう戻れないのか?

もう止まれんのだ!

いや、どうなんだろうね?


欲望のまま、寝る時間までなのフェイ読んでます。

ではまた…百合ってすごいね…。
  1. 2008/09/06(土) 00:19:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月、9月のモンハン事情

今月~というか先月からのモンハン事情。

先月はたーんまりモンハンをやらせてもらって大満足でした。

少し酔ったくらいです、おかげで体調もめっちゃ壊しました。

(明らかに自分の体調管理のせいです)


あんまし長くかけそうもないんで簡潔に?


黒龍のクエストは一人だとすんげーーーーーめんどいので相当嫌煙してたんですが

多人数で相当行ったおかげで払拭できました。

ソロでも時間と回数は掛かりますが部位破壊したり討伐できたりとワンランク上の狩りができるように!

まぁ拡散祭なのは変わらないんですが…。

タムケン砲(ヤマツカミのHボウガン)担いで通常弾を頭に当てる作業が始まる…。

硬質化したら拡散~の繰り返し。

ソロなら2~3時間見て討伐可能という拷問的作業…まぁぶっちゃけ飽きましたすぐに。



称号

エンブレム?もだいぶそろってきてミニクラウンを先月末GET!

さらに全クエスト制覇のゴテゴテしい紋章もGET。

ついでにあまりにひどかったG級訓練をヒーヒー言いながら全制覇して称号GET!

残りは『キングクラウン』と『防衛20回の称号』?(というのがあるらしい)

『~G武器50個生産』『トレジャー全制覇』

の4つのみ。

どれもめっちゃめんどくさいですがどうせなら制覇してみたいので一番簡単そうな

防衛したら称号を狙っています。

キングクラウンはあとラージャン、キリン、ナルガクルガ、ナナ・テスカトリの4体…。

けっこうだるいです…。


装備

~Gを優先的に作りつついろんな武器を使ってます。

ガチG級クエストに行くのがかなりだるく感じるパーティプレイの弊害を乗り越えられず。

お金やら強走薬やらのためにクックやゲリョスの相手ばかり。

たまに素材がほしいので上位やG級のキリンやらナルガ…ヘタレてるなぁ。

あ、装備の話じゃないなコレ。

新しいというか双剣と大剣がほしいのでその辺を優先的に作成。

実用性が高いのはだいたい作ってしまったのでほぼ趣味武器だらけですが。

防具もそのあたりを考慮しながら見た目と相談しつつちまちま組み上げ中。

「属性攻撃UP ランナー 業物or砥石高速化」を同時発動できないか探しています。

いつの間に双剣使いになってしまったんだろうなぁ…。


今月は少しペースを落として他のゲームを~とも考えてるんですが

セカンドキャラ(女の子)を育ててーという妙な欲求もあり

まぁ惰性的にプレイしていきたいと思います。


キリンやパピメルはもう古い!

忍者ルックが俺を呼んでいる、おれの般若面が火を噴くぜ!(意味不明)


ではまた!
  1. 2008/09/04(木) 00:43:14|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魏勢力限定大会へ3

8月中に書いてしまおうと思っていたのに気がつけば9月も3日目。

いつものことかな…で、魏限定戦大会結果です。

計40戦近くプレイしてだいたい5割強の勝率。

個人的には満足できないまでも「まぁこんなもんかな?」的な結果。

玉璽がうまく増えるタイミングを逃してまったく増えない。

さすがにイラッときたりもしましたが、結局勝てない自分がふがいないだけです。

熱くなるだけ見苦しんだよ!


…例としてこんな感じ。


・負ける度に臣下の礼で配下にされる。

・独立戦で勝てずギリギリまで配下のまま。

・そこそこ勝っても玉璽は1コしか増えず、残りの一個を献上する健気な俺。


まぁなんというか運がないのか、理不尽なのか…。

力んでやっても結果はついてこないってことっすね。


デッキは最初

『UC蔡文姫、Rホウ徳、UC楽進、UC曹仁、UCテイイク、SR王異』GR郭嘉

もちろん突撃闘陣での二倍速連突でせん滅を狙う、が!

ほとんど機能しない上に、多少強引に決めようとして相手の号令を合わせられ、突撃ダメ増加がほぼ無効?

操作の問題もあってかとにかくちょっと格上に会うとフルボッコにされました。

くやしいです!

ある程度やったところで切り上げて

『LE張遼、Rホウ徳、LE曹仁、LE楽進、LEカク』GCジュン悠

ガチガチの神速デッキ。

これに変えるとそこそこ勝てるようになりました。

連環はかなり偉大だと思い知りました。

開始連環狙いでそこそこ削らせてもらったり増援狙ったりで即効性も高い。

ふつーに強いがな…。


1日目は玉璽7で終了…もうだめだろ…。


二日目はずっと

『LE張遼、LE曹仁、LE楽進、LEカク、C曹昂、C劉ヨウ』GR郭嘉

今回のバージョン一番使い込んだデッキです。

1日目にプレイを終えてから別の方の神速デッキをしばらく見ていていろいろ考えました。

基本的に突撃闘陣を相手陣に馬鹿みたいに張ってたんですが、再起メインでやってみるのもいいかなとかね。

戦術的なものもそこそこ盗ませてもらいました。

結果は結局玉璽7のまま増えず、勝ち数は少しだけ稼げましたけどね。

再起は結構、安定しました。

天敵の挑発が入ってこないので神速自体はいいんでしょうが、連環云々でバリバリメタられるから。

戦術的にも再起は頼れましたね。


この大会驚くほど神速デッキに合わなかったですが、いたんですか?

たぶん大会では張遼に一度も会ってない。

対策が立てやすい上に計略勝ちできるデッキがいくつもあったり、

逆に対策なのかUCウキンとの遭遇率が異常でした。

あとは求心4~5、機略3、R惇とか含めた飛天とかが残りの印象。

機略は二度がけ狙って削ればある程度まではイージーゲームさせてくれるみたいですね。

まぁ今回レベル高い人たちにそんなん通用しませんが。


以上、やや箇条書きな感想。


さてしばらく大戦はお休みです。

まだしばらくはやっていたいんですが、金銭面を考えたら少し自粛しようかな~って。

今月中に新バージョン稼働とかいう噂?も聞きますしね。

新バージョン関係の話は錯綜しすぎてよくわからないです、特に今回は。

新勢力追加なんで3でヌルヌルプレイに浸ってた自分には少しきついかもしれませんがね。


さて天のカードを集める作業にもどるか…。

ではまた!
  1. 2008/09/03(水) 02:43:10|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。