壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして心も入梅に

もう五月も終了。

この前始まったと思ったのにあっという間ですね!という世間話。


今週はいろいろやりたかったんですが、重めの風邪を引いてしまい

時間、体力、資金、ほとんどを病院で使うハメになりました。

最悪です…。


一応申し込みした三国志大戦の店舗大会も仕事の都合で参加できず。

ケースだけでも記念に欲しかったなぁ…。

大体2,3回戦で負けちゃうんですけどね。


あんまし時間もないので。

明日あたりにがんばって更新します…たぶん。
  1. 2008/05/31(土) 23:43:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬるいと言われりゃ熱くなる

大戦やっててこないだ「弱くなった」と言われた。

あぁ、そうなのか…てかそうだな。

「一騎打ちも弱いな」

あぁ、そうだな、てか失敗たたきすぎだな。


結局、調子とか操作のムラ問題だとでも思ってたんだがなぁ。

確かに戦い方がなっちゃいないなぁ。

同じ戦いかたをしてたと思ってんですが、弱くなってるな。


騎馬…仕様変更をどうも消化できてないよ。

突撃の間隔がふつーにやってても開くので、その辺を操作に取り入れたり

殲滅の仕方とかもっとちゃんと決めてないと。

取りこぼし多い気がします。


愚痴完了、反省と改善を求めます。



さて今回お遊びで作ったデッキ。

『LE曹操、SRトウガイ、LE郭嘉、LE楽進、LEカク』軍師:SR司馬イ

わぁ~金ぴかデッキだ!

コンセプト「十面埋伏の計じゃ!」

武力が低すぎ、攻城力厳しすぎ、序盤攻めにくい。

でも知力高いよ!

伏兵4枚をどう使うかが肝。

序盤に攻めようと伏兵置き仕損じると積みます。

あとは求心を丁寧に使い、突撃をうまく決めて武力差を縮める。

基本的にガン守りしかない。

刹那神速なんておまけです。


LE曹操を譲ってもらったので眺めながら考えた(血迷ったとも言う)デッキ。


トウガイ、確かに前より動きが速くなってるのは好印象。

でもいろいろ中途半端、特に計略の士気消費。

一番輝くなぁと思ったのは押さえの刹那神速。

若干タイミングはやめに発動してもOKなくらい効果時間は長いので

敵の進軍をけん制するのに適している。

もっとも士気5も使って序盤、中盤にすることではないので終盤の相手のラストチャンスに

かさねるくらいしかないが…。

強い計略なんだけどなぁ…。


次回はテンプレ5枚騎馬単で戦いまっス!
  1. 2008/05/24(土) 12:54:45|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩猟生活は経済苦

モンハンP2Gの話。

なんとかランク9になったのは2週間くらいまえの話。

ようやく金銀あたりと戦えるようになってせっせこ狩。

しかし硬くてきつい…。

グラビやディアの素材がほしいと思うがめんどくさいのは明白なのでなかなか覚悟が決まらず。

☆7と☆9にもかなり差があるとなんとなしに感じる。


☆7の緑猿や紫蟹は色が悪すぎてきもい…というのはどーでもいいか?

武器がそろってきたのでかなり楽に狩れるようになってきた。

G級の武器は強いね!


でもG級だと猫が空気なのと、やっぱりソロがきついです。

いつも思ってることだけど。

このままじゃクエ走破やウカムなんてとてもとても…。

まわりでモンハンやって人少ないしなぁ。


最近ランスがほしくなってきたのでがっつり作っていこうと思いました。

思うだけでやりたいことは流動的。

とりあえずお金目当てでクック先生を狩る日々は健在です。


長く書く気力が出ません、終了。
  1. 2008/05/23(金) 22:39:49|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90%の壁

三国志大戦のことを最近ぜんぜん書いてないなぁ~とか思ったり。

実際のところいろいろ考えはするんだけど、細かいことだし、煮詰まってるし、

すぐ忘れちゃうんだよね。


現在大尉昇格戦失敗4回目(5回目だっけ?)

相変わらず神速でやってる。

神速やめる言ったり、また続けたりと日和すぎな気もする。

まぁ不利はつかないけど、対策は練られてる気がした。

Rホウトウが結構きつい。

軍師が弱体化したからか、結構見る機会も増えた。

やりずらい…。


あと安定感ないとか散々書いたけどまぁそんな感じ。

細かいところまである程度決めて、後は読みとテクと相手次第ってプレイ。

相手に上を行かれると当然のごとく勝てない。

実際勝てる試合をいくつも落としてる。

ほかの人のプレイ、とりわけ神速見てると

なんで同じようなデッキであんなに安定して勝てるんだろう?と思うこともあるけど

しっかりした操作があるからかなぁ?

わかってて負けたりするのがちょっと悔しい。


大尉昇格戦まで持っていくには最低2連勝はしないとだめ。

武勇3430から3500ね。

その後さらに約4連勝求められる。

実質6連勝くらいの腕は最低必要。

手堅い話なら8回やったら7回勝たないと昇格できないような感じ。

今大体勝率5割ちょっとの自分がこれだけの勝ち点をたたき出すのは正直厳しい。

同クラスの腕もピンきりだけどさすがに同等かそれ以上はあるから簡単に勝つのは難しいし。

大尉や司空なんか来た日にゃもう・・・ね。(俄然燃えてやろうぜと思うんだけどね)

数値云々をざっと見積もっても昇格確立は10%位じゃないかな?

甘く見積もっても20%は行かないだろ…。

そう考えると分の悪い賭けをしてるなぁ~と。

こういうのだらだら考えると正直つらい。

完全に愚痴である。


勝率を上げるにはだったらどうすりゃいいんだ?

基本的な技術をあげるにしても伸び悩んでるのが現状。

もっとやれるような気もするけど、どうなんだろうね?

仲間内で弱点を指摘してくれる人があんましいないのが少しさびしい(甘えだよね)

デッキをいじるにしても結局一長一短な上に、戦い方をいじる必要があるため

かえっていろいろブレがあって安定しない。

ある程度固まった戦い方ばかりしてたから、そう考えるとデッキを変えるのは遠回りかな?

昇格するためにこれだけ考え悩むが難しい…。

考えすぎだろ…ってかやっぱり大戦バカらしいです、自分は。


とりあえず、集中力とコンディションくらいは大事にしたいかな?

徹夜明けで無理やりやるのはいろいろ良くないので控えます。

負けてストレスためて帰るのが関の山だし。

スポーツ選手か俺は…。


どこまで行っても廃人の愚痴から脱却できない。
  1. 2008/05/18(日) 01:25:38|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムVSガンダム1

『ガンダムVSガンダム』の話を予告どおりに。

気の向くままに書くから長くなるのかどうなのか。

ちょっとは編集しろよ、って気もする。

気が向いたら編集して載せる、そんなブログ。


とりあえず、使ってみてこれだ!と思ったのは3機。

・Vガンダム(1000)

・グフカスタム(1000)

・インパルスガンダム(2000)

3000機体は過ぎたものだと思うので恐れ多くて使えません。

でもV2好きなんだよね…。

[ガンダムVSガンダム1]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 14:16:47|
  2. アーケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム無双という名の

ガンダムゲーの話をしよう。

この前書いたけど『ガンダム無双S』(PS2のやつね)やってます。

それと込みで『ガンダムVSガンダム』の話。

機体のラインナップとかがなんとなくかぶる。


どーでもいいけど携帯メール読み返してたら

『ガンダム』が『カンダム』になってた。

誤字脱字は俺の十八番よ!

…と言ってごまかしてみたい。

[ガンダム無双という名の]の続きを読む
  1. 2008/05/16(金) 13:40:47|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど遊びたい

簡潔に。

一週間いろいろあったし、やったけど

まぁだいたい変わることなく『三国志大戦3』『MHP2G』のどっちかやってばかり。

それにちょこっと借りれたので『ガンダム無双』を追加。

とにかくゲームやってないと落ち着かない性分。

まぁその辺をだらだら書きたいんだけどねぇ。


あといまさらながらに『水城奈々』さんにハマりそう?

『Justice to Believe』が良すぎる。

これはかなり…。

ほかにもこういうのがあるのかとか聞いてみたくなってきたんで

とりあえずCDショップとかレンタルに行脚してみようかな?


うーん漫画も読んでたのがどんどん終わっていくのでさびしい。

出会いがあれば別れもあり。

基本、完結した作品の方が好きだったりするんだけどね、集めるにしろ読むにしろ。

今、集めようかと持ってるのは『うしおととら』か『20世紀少年』


あー時間がほしい。

主にしっかり眠る時間が!

  1. 2008/05/10(土) 23:51:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハンP2G狩猟生活・人

モンハン。

ひとりでやってると寂しいのでいよいよフロンティアでもやろうかと思いつつ、

新しいPC(ノート)でどきどきしながら動かしてみたら

まぁなんとか動くことは確認できたんだけど、

結局、課金に抵抗があったり、ネットゲープレイしてる暇ねーよなんて

そんなこんなで保留。


P2G

G級☆8でマッタリ狩猟生活。

ぬるくてごめんなさい。

後は村上位でテオ狩ったり、ナナ狩ったり、ヒプノックいじめたり。

ちょっと勇気を出してG翠ガノトトスいってみたりしても

弓ためー → ランゴがまとわりついてシビビビビ → みずでっぽう →こうかはばつぐんだ!

あ、三死余裕でしたw

開始から20分くらいで背びれ倒れた(瀕死)あたりでこんな展開、

やる気の増減とかわかるよね?

言わなくてもわかるよね?


とりあえずあこがれの抜刀術目指して右へ左へ。

たぶんレウスXセットを作って、ギザミXセットも作って、

さらに装飾品で抜刀系のやつも作って…

全部めんどくさくなった。


そんでとりあえず、いままで放置してた虫セット作成に着手。

マボロシチョウもたまってきたし~

ランゴやカンタロスに用はないけど、オウビート系は好きw

さて女王虫の冠が必要か~ランゴクイーンか!

ランゴクイーンキモ過ぎる…くじけた、もうイヤだ、見るのもいやだ、

クロいあれみたいだ…カサカサするやつ。


そんでそんでとりあえず、村上位クエ終わらせとくか~

たいけーん、やりー、ゆみー、そうけーん、そのたー

いろいろ使ってぬるーくクリア中。

シェンガオレンだるいなぁ~弓でも使うか。

貫通がいいよね?てか貫通がいい。

貫通強化ほしい、貫通強化…ギザミか銀レウスか。

てな流れで現在銀レウス絶賛乱獲中。

村上位のレウス弱いなぁ~ww


そんなぬるゲーマー的ハンターライフ。

一週間の流れ。
  1. 2008/05/03(土) 00:16:13|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強くなった神速

こんばんわ、五月です。

4月は30日まででしたね、すっかり忘れてました。

気がつきませんでした。

もう五月です。

去年は確か…あぁ休みでしたね、新しい生活に(なんか苦しいので略

今年は黄金の期間は存在しません。

黄金の体験は個人の自覚しだいです。

スタンドがほしいです。


さて大戦の話。

バージョンが変わって一週間と少し。

いまだク○デッキは発見されてませんが、槍使いの方々…チーン。

神速ウメェwww


神速デッキが○ソ過ぎるんじゃないかと思うくらい強い。

槍がよわーい現代では、単純なデッキパワーがいままでの比ではない。

ある程度制約もつきますが、槍だらけのデッキだろうがなんだろうが、

理不尽な感じのデッキですらなんとかなる。

今のところは、いまのところは…ね。

あとはLE収集しながら大尉まではいきたいのです…。


三国志大戦・天!

懲りずにまた出すか!

いいだろう、のってやる、EXが魏だらけ、けっこうなことよ!

まぁはい、なんだかんだで大好きなんで結局買うでしょう。

とりあえずCPUの頭をもうチョイどころか完全にどうにかして。

あと全国ネットの回線切りへの粛清。

ついでにゲームのモードも増やして!

あ、全部やるんだ。

あとはEX王異…
  1. 2008/05/02(金) 01:16:02|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

