壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P2Gでの狩猟生活・地

モンハンの話でも。

ほとんど毎日プレイしてます。

仕事場で仮眠の時間とか削って(てか眠れないから)


村上位とかはっきり言って体力調整ミスってないか?

とか思うくらいやわらかいし、すぐ終わる。

相性きっちりあわせて攻めていけばグラビでも10分かからない。

報酬もウマー!

2匹クエだともっとウマー!


…のはずだったんだけどねぇ。

片角ディアのクエに大苦戦。

もともとディアに苦手なんだけど、このディア強くないか?

攻撃1発がかなり重くて、防御300前後だと素で半分くらい。

怒り状態だと体力100くらいもってかれる印象。

攻撃ももともと有効打とりにくいのにさらに体力大目の印象。

まぁオンラインとかこんな感じだったからそこまでひどいとも思わんのだけど。

ぬるま湯につかった俺の目を覚ますいいクエだったかもね。

5回も3死して6回目でようやくクリア。


G級とかほんとに1回20分はかかる。

どんだけ体力多いんだよ…。

クック先生相手でもなめてかかると15分いってまうし。


ところがどっこい、初めてG級を二人でやったりしたんだが、

苦労したクエが5分で終わったときは「は?」ってなったよ。

レウスを何回かやったんだけど、ほぼ5分針で片がつく。

まぁ武器が武器だとも思うが、そこまで強力でもないような…。

Pのでよく言われる。

・一人だと苦しいゲーム

・二人だとちょうど良く

・三人だと楽勝

・四人だとレイプゲー

まぁそんなんらしいね。


G級ナルガも二人だと15分くらいでいける。

ナルガも何回か戦うとそこそこ攻撃のタイミングがつかめてきた。

まぁそれでも強いと思うし、いまだガード無し武器だと勝てる気しない。


今は結局、ヒプノックさんと遊んだりG級☆7にチャレンジして3死したり…。

G級の素材ほしいけど、マゾいよぉ。


以下に武器とかその辺の話。 [P2Gでの狩猟生活・地]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 00:47:28|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新バージョンやったんだ

4.23がVer Upなんてすっかり忘れてました。

言われて気がついた。

デッキなんてさっぱり考えてないし、どうしていいのかわかんない。

なんで純正神速に軍師:郭嘉をデッキケースに入れてゲーセン行ってきた。

ついさっき。


いやー、グフカスタムかっこいいわ!

ガンダムVSガンダムでサザビー使おうとか思ってたものの

あまりの使い勝手の悪さにあきらめ。

いろいろ試して、今のところ持ち機体は

・ヴィクトリー

・インパルス

・グフカスタム

あたりかなぁ?

あ、でもあきれるくらい下手なんで持ちもくそもないが。


いぁ大戦の話を…。

今日やってVer Up後の感想。

とりあえず騎馬がむちゃくちゃ遅い。

突撃ダメはそこまで減ってない気がする。

突撃闘陣がきっちり機能してた印象。

槍よええええええええええええ。

槍撃が機能してない印象。

セガやっちゃったね…。

(テクの温床なのでこれがほぼ無効化されるということは…)

弓はどうなんだろ?

うわさではかなーりやわらかくなったらしい。

体感確かにやわらかーーーーく感じた。

武力8のタイシジが武力6の曹仁と乱戦してて互角??

とまでは言わないがいい勝負っぽかたような…。


いままで極悪だった各種陣略(根源、連環、獄滅)が弱化?

根源だけあたったけど確かに狭かった。


あとはわかんね?

弓がそこそこ強くなったはずだけど、乱戦にどーも弱いらしい。

元から弱かったけど…。

とりあえず騎馬が頭ひとつ抜けている印象。


今のところ神速が強デッキになりそうなくらいやりやすいVer。

騎馬が刺さらないくらいで乱戦しやすく、天敵の槍があほみたいに弱い。

迎撃ダメUP?いやうまい人刺さらないから。


ひそかに神速隠密行が強計略化してるんでないかという幻想を抱いている。

そこでデッキ。

【SRトウガイ、R曹ヒ、R夏候淵、UC程イク、C郭皇后】軍師:陳グン(またはジュンイク)

曹ヒも強くなったのでデッキに組み込む。

前も似たようなの組んで破綻してる気がしたけど。

今回も破綻してる・・・かな?

まぁカウントの伸びたんで

魏武号令→曹ヒだけ撤退→転進→二度がけウマー!

はいはい、生兵法な上にゴリ押しゴリ押し…。


さて今回はどんな強デッキが…。
  1. 2008/04/24(木) 02:47:19|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2品に定住しそう

『ひと狩行こうぜ!』

モンハンのキャッチコピー?ですが、三国志大戦で使うと意味が…。


まぁともかく大戦の話。

前回あたりから調子こいて『根源ハメつえーー』とかやってたら7敗負け越した…。

それ以降さっぱり勝てない。

あれなんで??なんて

大体わかってるんですが。

細かいところで操作がひどいし、根源便りで攻めが弱くなってる。

陣に頼りすぎです。


まぁまた勝ち手を見出せなくなり、以降も勝ったり、負けたり。

大尉昇格戦まで行ったのに2品まで逆戻り。

下手したら3品行きそうな状態…。

ん~~ウマさがないよ…。


どうしたらいいかわからんまま、Ver Upはすぐそこに。

張遼自引きして「ここが潮時か…」って感じ。

なんの潮時か?


短いけどこの辺で。
  1. 2008/04/22(火) 07:48:21|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神速より求心の時代?

20時間てかそれ以上かかった、地獄のフル稼働(休憩無用の労働地獄?)から一転、ようやく2連休とか神領域へ。

労基ってなに?


でもこれでようやく『狩』にいけるぜ、「ヒャッホゥーーーーーー!」

…あれおかしいな、目から熱いものが、水分が。

なんでひとりで休み中にゲームしてんですかね、それが楽しみなんですかね。

一人じゃないよ!オトモアイルーといっしょだよ!

あれ?『にじげんがおともだち?』


何かが終わる前に何とかなりませんか?


そんな微妙な話は置いといて、大戦の話でも。

最近はいろいろ迷走中。

いつもだけど。

[神速より求心の時代?]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 05:02:34|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎の季節

年3回くらいの虎の季節がやってきました。

阪神とかまったく関係ないんだからねっ!


ラノベを読む機会もだいぶ減ってきて…減らしてての間違いか?

シリーズものが多いんで読むのに躊躇してしまう。

読んだらおもろいんだろうけど、萌え表紙がこれまた買う意欲を減退させる。

読んだら雰囲気ぜんぜん違うよ!ってのも多そうだけど。

その手の絵が嫌いってことはないんだけどね。


話とび杉。


『とらドラ7』の感想云々をネタばれ含みで。

今回も非常に良い加減でしたよ…ええ。

以下追記で。


にしても更新頻度がほんとに落ちまくり、このペースだと今月は4~5回くらい?

こ、後半がんばるよ!

[虎の季節]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 05:09:38|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G級狩猟解禁!

もう四月になってますね。

変な人が沸いてくる季節ですね(は?

病院にほぼ毎日缶詰(仕事で)なワタクシにはある意味いやな季節になりました。

いや、ほんと「眠れない」だけとかで救急とか…。

その人にとっては大変なことであるとは重々承知してますが。


ちなみに私は年中頭おかしいんで対象外です。



とっくに一週間たちますが狩猟解禁しましたね。=『MHP2G』

Q:MHP2Gとは?

A「モンスターハンターポータブルセカンドG」のことだっつーの!

マジで忙しくて(主に仕事)寝る間を削ってプレイしてます。(進行形)

以下そんな話をちまちまと。



っとーあんまどーでもいい話を挟む。

もー一年くらいずーっとなのはのMADを見たり聞いたり。(某動画とかね)

根強いファンが多いとか当たり障りのないところ言っとく。

MADがかなり面白かったり、水城奈々の歌が異常にかっこよく聞こえたり。

で、そんな中で今回『ストライカーズ』の漫画の2巻を買って読みました。

1巻は導入の要素が強かったですが、2巻では主に補完の役割。

かなりおもしろかったのをつけておきます。

にしても、それらに触発されて本編を見るとあまりの~~加減に「うへぇ・・・」ってなる。

細かい部分をあーだこーだ言っても霧がないけど、話の流れをうまい具合に補完しても

『卒業式な演出』と『超作画崩壊(笑)』がどーやっても無理。

個人的にみょーな台詞回しもイヤ。

もっとおもしろい話のはずなのになぁ~とおもったり、おもったり。

終了。


[G級狩猟解禁!]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 00:24:15|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

