壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びすぎだ…

今日少しだけ部屋の整理をしたんですよ。

まぁ出るわ出るわ、漫画の山。

今月頭に寝込んだときにそのまま放置しまくってた書籍類(漫画)だらけ。

…病気だったからとかイイワケはいいんですがね。

寒くて動く気が起きないが正解。


『スラムダンク』『バンブーブレイド』『ハヤテのごとく』『ブラックジャックによろしく』
『すごいよマサルさん』『ツインシグナル』『灼眼のシャナ(コミック)』『涼宮ハルヒの憂鬱(コミック)』
『リリカルなのは(コミック)』『スティールボールラン』『絶対可憐チルドレン』

漫画だけで山の中からこれだけ発掘されました。

(漫画よんでねぇな~ぁ)←どう考えても思い込み、と言うか認識おかしい

えっと大体ここ2~3ヶ月のものだし、中古で買ってるのもあるにしても買いすぎだろ…。


ふとわかってしまうと凹むなぁ~。

凹む理由はなんなのかなぁ~言わないけど。


閑話


世界樹の迷宮Ⅱの雑誌情報なんかを見ながら思いをめぐらす。

ネットは不用意にネタバレを起こすのであんまり見ない。

でもブログとかの感想とかをけっこう見てたり、どっちだ…。

どんなパーティでいこうかなぁ~と思ったり。

パラディン使いにくそうだけどやっぱり入れたいし~

ブシドーもつかいたいなぁ~ソードマンはいいかな?

メディック必須だよね?

新職のガンナー使いたいけどパーティバランスが…ごちゃごちゃ。


世界樹Ⅱ面白そうですね。

  1. 2008/02/28(木) 22:57:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディンスフィア

ゲーム自体はけっこうプレイしてるんっすよ。

と、こんなことを前にも書いたよね~。

最近のプレイ事情。


・世界樹の迷宮(2じゃないよ)

逆鱗でねーーーーーーーー!!!

火竜と氷竜の逆鱗が出ません。

あと雷竜の髭も出ません。

アイテムコンプすれば王冠が手に入るらしく、パスワードを使えば2に引継ぎ可能とか?

どうせならそこまでやりたい。

ところで世界中の根幹とかどこ??


ネット上で呼ばれてるブシ子とかパラ子とかのネームミングがつぼった。

ガンナーだったら『ガン子』?



・モンハンP2

カニの金冠サイズでねーーーーー!!

ダイミョウを180体狩ってもでねーーーーーー!!

一体俺に何体カニを料理させれば気が済むんだ…。

他の金付けもめんどいの極み…。

でもちまちま狩ってしまう魔力。

…P2G(ゴクリ)



『スターオーシャンP1』
『ユグドラユニオン』
『ガンダムクロニクル』
『ガンダム無双S(PS2)』

気になってはいるけども~。

他にもいろいろ気になってるけども~。

誰か時間のうまい使い方教えてください。

お金がないので三国志大戦できないから家ゲー熱いわ。


ゲームしないとオラからだがおかしくなっちまうぞ。(中毒)

気になって『大神』も借りてみたし、さっさこプレイしてみたい。


以下、そんな大量のゲームを置いてとりあえずプレイ中

『オーディンスフィア』の話。(ネタバレ有)


[オーディンスフィア]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 00:59:41|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3初騎馬単かも?

ひさびさに騎馬単をやってみました。

デッキはこんな感じ

『SR張遼、UC徐晃、LE曹仁、UC楽進、Rカク』軍師:SR司馬イ

まともにやっても勝てる気しないので司馬イではめることに。


戦績は思いのほか、4勝2敗。

不利そうなデッキにあまり当たらなかったのは運が良かった。

4枚忠義が無茶苦茶きつかったけど、なんとか勝てた。

こちらのテクとういうよりほとんど相手の微妙なミスだったが。


騎馬単、思ったよりは戦えたけど2の頃よりキツイ感じがする。

騎馬の加速がほぼ死になのと、計略選択がほぼ神速系一択。

離間はよほどうまく打たないと意味がない。

いっそRカクはC劉ヨウでもOKな気がした。

…まえそれで少しやってたな。

C郭皇后でもいいと思うけど全天属性が好き。

郭皇后入れるなら2コス枠はホウ徳あたりかなぁ~。

伏兵いなくなるけど~とか悩みは尽きない。

ある意味、SR張遼とR郭嘉の組み合わせもアリでは?と思わなくもない。

なにがしたいかわからんとか言われそうだが。


蛇足

最近、メール送信履歴をだらっと読んだら、あまりのやる気のなさに溢れたメールの数々に

自分のことなのにイラっとした。

小学生の作文とか言う以前に覇気がない。

誠意がない。

このブログも…もちょっとがんばろうよ。


終了
  1. 2008/02/26(火) 19:25:31|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば局地戦が…

更新が遂に週一に…ってこれは前にも書いたな。

今年の冬はヒーター封印してコタツだけにしたんですが、

朝方とか冷え込みまくったときの、なんていうか行動力?がゼロに等しい。

寒いんだよ…。

更新してないのはブログだけじゃないぞ!

私生活では食事もろくに取らず、部屋の掃除、整理もせず散らかる一方。

カレンダーは2007、12月のまま。

僕の時はある意味止まってしまった…


とかイイワケしといてみる。


そんな中で必死に計略ボタンを叩きまくった大戦の話をひさびさに。

[気がつけば局地戦が…]の続きを読む
  1. 2008/02/22(金) 21:23:08|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガン×ソード

『ガン×ソード』ってアニメを興味本位で見始めたら

異常なまでの良作品で一気にみてしまいましたとさ。

終了…だとアレなので追記で。


だらっといまさら『乃木坂春香の秘密』の6と7を読了。

6は案外面白かった。

また同人ネタか!とか思ったりもしなくもないけど、そこはそれ。

究極には二人のベタラブを楽しむ小説やからね。

相変わらず表現が意味不明で読んでて違和感感じまくり=文体が合わない…。

7は…まぁいよいよ声優ネタまでOKらしいですよ。

いやまぁいいんですよ、究極には(略

ある点から見ればちょっとずつ進んでる二人の展開を楽しむ…

王道にもれずフラグたてまくりな主人公は笑うしかない。

ん~でも二人はラブラブなんでもぉいいんでないかい?

今後の超展開に期待。


以下ガン×ソードの話。

[ガン×ソード]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 05:59:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフル入ってる

10日ぶり書いてみました。

今月の頭から重度の体調不良、まぁインフルエンザなんですが

更には口内炎症に親不知がうずき出し顎に異常が。

結果、食事はもとより水分が経口摂取できないという有様。

免疫力が落ちたのか、病院勤めの俺にインフルウィルスまで…。

ええ、踏んだり蹴ったりです。

泣きっ面に蜂です。

あんだけ大戦に運使ってたんで、死ぬかもとか冗談で書いてたら

まさかホントに死にかけるとはね…。

今年に入って2度目の病院おくりだし。


なんとか少し落ち着いたので更新してみました。

とりあえず体力から気分からやる気までなにもかも落ち込んでますが

なんとか持ち直さんといかんのよね。

書きたいこともあれど今日はこのへんで。


この10日めげずにカウンター回してくれた=訪問してくれた人ありがとう。

そのままフェードアウトしそうだけど、まだまだいけるから。

自然消滅とかさせないよ!

ではまた!
  1. 2008/02/10(日) 14:36:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

