壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮・終

なんか最近いろいろとあきらめモードに入ってる壱です。

失敗だらけの人生です…。

いあ、別に昨日今日というか最近なにか失敗したわけでもないのですが

ふと後ろを振り返ってみると鬱な気分に。

『無理しない程度に前向きに生きてやる!』と思ってても所詮はこの程度。

心が弱くなってきてます…。


BGM:はるかぜとともに(星のカービィ)

↑なかなか熱いBGMです。


いきなり鬱い話から突入しました。

なんだかつかれちゃってるよ。

そんな中でもゲームの話です。

というわけで世界樹の迷宮、たぶん最後。

[世界樹の迷宮・終]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 04:32:22|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居場所を探して

あかん、これはあかんわ。

ココ最近の大戦は異常なくらい勝てる。

このまま続けると『運気』を吸い取られて死ぬんじゃないか?


と言うわけでとうとう1品に。

たまに入れ替え戦でもはや飛び級感覚。

ほら、あれだ、運よくテストでいい点とって嬉しいながらも

明らかに分不相応な状況に恐怖すら感じる、あんな感覚。

俺が、俺が強いんじゃない…。


さて今回のデッキ

『SR曹操、R夏候淵、SR王異、UC楽進、UC程イク』軍師:ジュン悠

連環を使いたかった。

あと手に入ったSR王異も組み込んでみるかなーっと。

あんまし変わってはいないんだけど、相手が水計を警戒しない分、ちょっと動きが…

結構グダグダだった。

王異の計略は2に比べて広がってるので、能力据え置きだが強いよ!

うん、でも使いにくい。

まぁ、仮にも前Verで王異を使っていた王異マイスターとしては

近接確殺を心情に使いこなして見せるさ。


さて、そんなこんなで群雄に引き篭もり。

普通の武錬はクリア。

魏の群雄もちまちまやってて今日終了。

はて超武錬、結構ムズいっす。

開幕落城されても落ち込まない、くじけない、あきらめない。


蜀、呉限定意外は相変わらず魏縛り。

超武錬の1コス限定戦ではまさかのアノカードが大活躍。

傍から見てた知人に『え?もしかして悲哀(苦楽)に真っ向対抗?』と言われた

SRシン皇后主体のように見せかけて

まさかの牛金デッキ!

牛金が猪突で呂布をほふる姿はまさに暴れ牛!

強いぜ牛金!すごいぜ牛金!

でも全国で採用されるほど社会は甘くないよ!

社会?


5ステージ開幕から城ゲージ50%、総武力51。

結局未だ勝てていないわけだが。

R高順あたりを使えばだいぶ楽かもしれんが、魏しか使わない。

んー武力差を覆すには神速かなぁ~と思い

全『天属性』の神速、突撃闘陣で組んでみたがきっツイなぁ。

天啓撃たれたときは涙すら出そうになる。

落城はされないが結局削りきれないオチ。

あと少しなんだけどなぁ~たぶん操作の精度をあげればあと1、2回で何とかなりそう。

こ、こんな未熟な腕で1品だって…アリエナイ。

R孫策が邪魔くさいのと、神速突撃闘陣はやはり神だと再認識させてくれました。

でも全国で採用されるほどシャバはあまくないよ!

しゃば?


次回はVerUP後にゲーセンへ走ります、たぶん。
  1. 2008/01/30(水) 02:17:41|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非文化的な生活でもない。

スクライドDVD-BOX


楽しみで楽しみで仕方なかったアニメのDVD-BOX

俺は遂に、遂に手に入れたぞぉぉぉぉ!!!!


世の中には2種類の人間がいるわけで、

それは『スクライド』を見れる人間と見れないクズ共だ!!


(注:テンションが上がっているため汚い言葉が出ますが悪意はありません)


初めてこの作品を見たあの日から、この作品のインパクトを忘れることができません。

とにかくひどいアニメです。


セットで見ると更にひどさを感じるアニメも紹介。

『おねがいティーチャー』

主役の声が一緒とか脚本がまさか同じだなんてご冗談をww

…冗談じゃないのかよ。

漫画版スクライドと一緒に見ると脳内がミックスされます。


更に追加していきましょう。

『リリカルなのは』

え、なんで?

主役がとあるキャラにダブって見えてきたら負けだと思っている。

別に共通性はない、ないはず、ないはずです。

正面から打ち抜きにかかる!とかそんな共通性とかないです。


今やってるガンダムも同じ脚本家という理由なだけで見てみたい。

イカれたのかイカしているのか、そんな連発です。


ストレイト・クーガーをみるだけでも勝ちあるアニメです。

ファンディスクもついてるぜ!ひゃっほう!!


以下全然関係ない話。

[非文化的な生活でもない。]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 23:41:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大○○疾風のごとく

タイトルと本文に関係性はありません。

いつものことですが。


先日勝ちまくったので調子にのってたら

機略ばかりに遭遇。

機略相手には勝ち目が薄い…

機略に軍師周瑜という悪どい?組み合わせも。

終盤近くまで押せてたので相手再起と踏んでたのに

いきなりちゅどーんとか爆発

笑えねぇ…


ところでハヤテのごとく

とりあえず漫画は既刊全部読んだのでアニメに手を出してみた。

アニメだとあれだな、ナギが異常にかわいいな。

アニメ何回も見直してしまうんだが。


ところでアレだ、マリアさん十七歳はまさか

十七歳ネタだとでもいうのか?

だとしたら底知れないネタだらけだな、コレ。


アニメだとナレーションとタマが声渋すぎ。


アニメを見たあと漫画を読むとキャラボイスが

それで再生される。

一粒で二度美味しい。


俺の明日はどっちだ!?



タイトルから大戦の神速ネタを連想したら負け。

俺は連想しまくりなのにそんなネタを書かなかったことを今さら後悔。

泣いてなんかいない。


後悔だらけのブログです。

ではまた。
  1. 2008/01/24(木) 16:33:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱れ牛金

牛金サクセス!

牛金を使った方々の声


「端攻城もらっててもうダメだと思ったんです。

そしたら牛金が猪突猛進でありえない速さ突撃!

牛金、頼りになります」


「もう牛金しか残ってなかったんです。

そしたら相手がみんな攻城に…。

端から猪突猛進で余裕でしたw」


「1コス勇猛って強いね。

まさかあんな状況から桃園劉備討ち取って逆転とか。

1コス最強は牛金だね!」


…すべて誇大広告ですがなにか?

武力11で突撃しようが跳ねかって終わる。

端から猪突で一網打尽…群雄のステージ1でもねーよ。

1コス勇猛<<<<越えられない壁<<<<高武力


まぁ計画立てて、使うような計略じゃねーな。


以下、本日の大戦とかの話。

[乱れ牛金]の続きを読む
  1. 2008/01/22(火) 01:23:15|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ騎兵の生きる道

どうも、完全夜型なので対戦相手も酔っ払い…失礼

夜組が多いと思うけどだからなに?って言われたら返答に困る今日この頃。


本日もさっくり夜中に大戦やってきたんですが

戦績2勝5敗

いつものイイワケで行くと

ラグい戦いで勝てるのを落とした、2戦

軍師周ユゲー、1戦

明らかに下手なヘマで負けた試合、2戦


勝ち試合?さぁ~なんで勝ったんですかね?

求心を看破されたり、明らかにカウンター食らうような落とされ方されたのは

こっちの落ち度…。

ラグいって明らかにカクカク動いて一方的にダメ食らったり…変な攻城入って負けとか

まぁラグの話言ってたら切りないけど。


結局はラグ含めその上をいけない俺の落ち度=下手なんだよ。

今回は己のマウント下手さを垣間見ました。


気分改め、魏の騎兵の話。

[これぞ騎兵の生きる道]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 02:45:13|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく

あるときこんなことを言われたことがあります。

「こういう漫画すごい好きそうだよね」

言われた相手がオタ友達でもなんでもないひとからだったので

変にインパクトがある台詞でいまも残ってる…こういう言葉って残るんだよね。


さて「こういう漫画」=ハヤテのごとく。

存在は知ってましたが完全ノータッチ。

だってよんだらはまりそうだから~。



つまりどれほどがんばってオタ臭を消そうとしても

にじみ出るオーラからは余裕でわかってしまうってことで。



なんだろう、この敗北感…。

負けでいいや、負けよう、そうだ、俺は人生に、負けたんだ…。


『壱は何かを捨てました』


振りが意味不明だが、『ハヤテのごとく』を読みましたという話。

[ハヤテのごとく]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 03:00:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹の迷宮その3

どうも、お久しぶりです。

舌の根も乾かぬ内にこの更新頻度…、自分で撒いてる種ですが凹ます。

まさに自爆!(てかわがままなだけじゃん…)


さてこの一週間いろいろなもんを捨てに行きました。

物理的には部屋にいろんなもんが増えて増えて増える一方ですが

人生におけるメンタル的なもんでいろいろ捨てまくってみました。

あ、どーでもいい話です。


んで何を書こうかと思いましたが、とりあえず『世界樹の迷宮』でも。

まぁあんまし進んで無いような気もしますが。

[世界樹の迷宮その3]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 00:36:51|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

落ちてゆく…

どうも。

最近非常に困った病気にかかりました。

『5枚が正確に動かせない病』

単純に腕の問題ですか?


兵種混合した状態のデッキが動かしにくいのは普段から感じてたし

自分のプレイングもそういうもんだと自覚はあるんだけど

今日やった分はひどい。


カード間違えるとかザラ。

カードを城内から出せないのとかザラ。(タイミングが無茶苦茶)

下げたつもりがついてもいない募兵してるなんてザラ。

死ななくていいカードが撤退しまくりなんて以下略。


やってて泣きたくなりました。

あとは一騎打ちとか、一騎打ちとか…。


どうやったらうまくなれるんでしょうね?

もうダメかもわからんわ…。


以下愚痴。


[落ちてゆく…]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 02:55:16|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

正月もとっくに終わりなのにいまさらって感じですが。

年明けからなにやってんだって感じですね。

更新できないのは気持ちの甘さ。


さて年末年始は気持ちを切り替える上でとっても大切。

だから大事にしたいものですね。

…先月26から未だまともな休みが無いんですが。

私に正月は訪れていません。

そう、訪れていないのです…。


まぁ暇ができれば大戦、大戦♪とゲーセンに通うので

暇無い現状は、ある意味お財布に優しい。

でも本音はもっと大戦したいです。

やらないと弱くなった気がしてならない。

いろんなデッキがあるものだしなぁ~。

未だに軍師SR周ユに理不尽さを感じてキレそうです。


家に帰って落ち着きしばし雌伏の時間=家ゲー

Gジェネ?いやいや世界樹の迷宮ですよ。

未だ26階以降に行く気がせず、第5階層あたりをうろうろしながら

レベル上げをやってます。

冷静に考えてなにが楽しいんでしょうね?

暇な時間十字キーを上下上下上下…、ボタンをぽちぽち。

作業です。

増えるのはキャラクターの経験値。

充実するは装備品。

そして私は今日も明日への英気が充電されていくのです。

…廃人よろしく。


そんな近況。

他になんもできないしする暇無い。

寝る時間もきわどいような、そんな生活。

年始からグダグダですね。

まぁこんなブログですが今年もよろしくお願いします。

[謹賀新年]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 22:16:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

