壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R張コウ強いよ!

今年のクリスマスプレゼントは『SR曹操』だった。

いや、単にイブにやって自引きしただけなんだが…。

クリスマス自体はグダグダすぎて泣けそうでした。

人に買っていったケーキを自分で食べてしまう結末になってしまうほどに、ね。


笑うなよ、兵が見ている…。


以下大戦ネタ [R張コウ強いよ!]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 02:00:42|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインシグナル+

年を越すまでに後何回更新できるかな?

放置気味なのは忙しいの半分、大戦廃人病が直らないのが半分。

あれ?


さて本題、懐かしい漫画を購入。

『ツインシグナル』

月刊少年ガンガンで連載してた漫画で10年以上前にちょこちょこ読んでいた記憶が。

結局は完結まで読んでいなかった。

もはや買ってまで…とも思ったが3桁で全巻購入できるという

ワリと安い(破格ではないか?)ので買ってみた。


くしゃみで変形するとか設定的に無茶が多い。

序盤はギャグ路線で進むが、4巻あたりからワリとシリアスな感じの話が多い。

特にQクオンタムシリーズがでだしたあたりから。

最後の方まで読んでいくと設定は大体読めてくるんだけど

それはそれでおもしろかった。

ロボットが人間の模倣で云々が個人的に食い込んでくる部分。

19巻で完結だけど、最後はもう少し丁寧に終わってもよかった気もした。

『僕の名はシグナル!A-S』


他にもガンガンやらで最後まで読んでいなく結末を知らない漫画多数。

気になるけど読む機会あるかなぁ??

ハーメルンのバイオリン引きとかかなり気になる。

最近のガンガンはなにがあってるか知らないが、昔のヤツで今でもすきなのは結構ある。



今月は引っ張り出して『フタエノキワミ、アーーーーッ』でおなじみ?『流浪人剣心』

を読んだり

ブラックジャックによろしくを多量に買い込んだり。

読む暇というか時間と金の使い方が下手すぎで困る。


まとまんなくなった…ではまた。
  1. 2007/12/28(金) 03:30:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい!三国志大戦3

年末に入り物入りな感じなのですが、すでに疲弊しまくってる今日この頃。

大戦のやりすぎです。

俺は人間(らしい生活)をやめるぞぉーーーー!!

廃人まっしぐら。


さて寝ても醒めても大戦ばかりです。

一週間でID2枚…。

俺は(略


以下そんな中から培われた話。

[はい!三国志大戦3]の続きを読む
  1. 2007/12/22(土) 06:58:10|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君が好きだと叫びたい

今日はすごく楽しみにしていた飲み会だったんです。

なのに…なのに…酔っ払ってあんなことに(笑)


なにがしたかったのかって、みんなで飲んで馬鹿騒ぎしたかったのさ!

なのに、なのに、暴走しちまうなんて(笑)


以下『暴走壱の悲劇』

[君が好きだと叫びたい]の続きを読む
  1. 2007/12/17(月) 06:17:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志大戦3参戦!

ここ2日は廃人プレイに撤していた壱です。

もちろん三国志大戦3なわけですが。

寝るヒマ削ってやってるので体がおかしなことに…。

今日は大事な飲み会だってのによ。


プレイした大戦2末期とはかなり使用が違う気がします。

みんな結構手探りでやってる感が強い。

モチロン自分もだけど。

デッキがしっくり来るのが無いのが悩みです。

今のようにいろんなんがいる状態がいい感じだと思いますが。


以下が少し長いです。

[三国志大戦3参戦!]の続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 02:20:32|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらば三国志大戦2!

失って初めて気づくものがある。

…今の携帯がしっくり来ない。

まぁ悪くは無いんだけど、1コ前に使ってた奴がよすぎたんだな、と思ってみる。

でもアレを使えることはもう無い。

あのデザインと同じ携帯ももう無い。

…そのうち機種変しそうです。


さて本題。

いよいよ『三国志大戦3』稼動(のハズ)

さらば『三国志大戦2』!

で、明日は運よく休みと言うことで

朝から廃人モードで神速戦法+特攻かけたいと思う。


デッキが決まっていない上に、イマイチカード互換データを把握していない。

とりあえず元魏武曹操とSR張遼を主軸に使っていこうかなと。

あとは乱れ射ちらしい元極み淵と一喝惇などを期待しています。

結局魏しか使う気がないので魏カードだけ持っていくカナ。

サンプル

『SR求心曹操、R乱れ射ち淵、UCジュン悠、UC楽進、UC程イク』

『SR張遼、R特攻ホウ徳、R曹仁、UC楽進、SRカク』

…サンプルていってもベタベタなんだけどね。


以下は大戦2のデータさらし。

魏中毒の騎馬中毒の成れの果て。

[さらば三国志大戦2!]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 02:47:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらドラ6+

電撃のラノベをまた買って来た。

だんだんと積み本が増えてる中、速読みできる程盛り上がりが高いのは

『とらドラ』くらいか…。

いまちらっと積み山を見たら明らかに15冊はありそうです。

ほとんどラノベだしな…。

いやむしろ、ラノベ以外があるのが珍しいのか??

どんな本かは秘密です。


で『とらドラ6』の話

兄貴というか狩野すみれが表紙で、実際の話の中核も彼女がキーなわけで。

でもほとんどでてこない。

たぶん狙ってでてこない。

挿絵の話でも。

というか、言うべきは『制服を着るべきでない人間が混ざっている』という驚愕。

パロディもわかりにくいのからいろいろと。

ずっと櫛枝のターン!から始まり超高速の兄貴や独がどこぞの戦技教官に見えるあの台詞。

オラオラオラ…オラオラですか!?


それらの笑える描写にごまかされない、ごまかしきれない文章の熱さ。

今回本当の主役は裸族の北村だから、

見つけきれない、隠した、隠された、くだらない、でも割り切れない、

そういう中で生きてるというのは言葉にするとアホくさいが、

笑って馬鹿にできるようなことは決してできない強烈な『何か』がある。

『何か』ってなんだろうね?

でも一応、北村は決着つけたよね

それで何かが変わったのか??

トラが変わったか…な?

亜美と櫛枝の会話も気になるところ。

さて盛り上がってまいりました!!

ところで次の巻は5月までにでるのかい?


一緒に『乃木坂春香の秘密7』も買った…んだけど。

実は6も読んで無いので買っただけで積みになるような状態。

ほとんどノリだけで買ってます…ダメだ。

なんか文体とかキャラ性が受け入れられん。

面白いとは思うがいまひとつ足りん…。

俺は2巻くらいで終わっといてくれた方が…といまさらに思う。

そんな考えに対してアニメ化だそうです。

電撃文庫も元気になったもんだねぇ~。


2冊購入してきたんだが、テンションに差がありすぎ。(俺の扱い)

が、むしろ大化けしてくれるほど乃木坂がおもしろいことに期待する。

『萌え』がキーワードですか?そうですか。


ではまた!
  1. 2007/12/11(火) 03:23:24|
  2. ライトノベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況ネタ

更新、更新考えてて結局日にちが経ってる…。

どーも生活リズムが3日が1単位みたいになってるらしく。

更新も3日に一回になってもしかたないヨネ?


ええ、ちょっと切り口を変えてイイワケしてみました。

イイワケだらけです、はい。


この間にごっそり買い込んだ本と世界樹の迷宮を。


年1の『リアル』

毎回、前巻を読まないとうろ覚えなストーリーだが、

逆に単巻だけでも強力に引き込まれるのはすごいと思った。

7巻は試合パートがメインだったしね。


『スティールボールラン』

相変わらず『心理的戦い』がうまい、というかカッコイイ。

完全に上を行かれた相手に勝つのは運…ではないな。

偶然をも味方につける覚悟か…。


『かりん13』

いよいよ、クライマックス。

「人の恋路を邪魔する奴は!!馬に蹴られて地獄に落ちろ!!」

次の巻でラストらしいです、が『初夏発売予定』と言うのが気になります。



あとはラノベとか。


・世界樹は一応クリア~

後半はスキル充実で余裕…なはずも無く。

花と青いアルマジロはもう見たくありません。

全員眠らされて1撃で半分、または即死ダメージとか怖くて怖くて。

何回全滅したか知れません。

それでも強力な武器と技でなんとか乗り切る。

パラディンなんてイラネ!とか思ってても愛着あるからがんばって使う。

シールド殴りを覚えたら攻撃もがんばれたよ!

でも、比較したら3番手…。


まぁいいか…。


さてコンディションレッド。

年末ですね、忙しい。


そういえば『みんゴルP2』をすっかり忘れてたのをいまさら思い出し後悔。

する暇ないのでしばし放置。


あと『ガンダムVSガンダム』の動画を見てグフカスタムが使えるのを知り

異常な興奮を示したものの、たぶん使いこなせんだろうなという夢すら見れない悲しみに

行き場の無い俺のヘタレ具合を知ります。

「え?グフカス?他のないんっすか???」(組む相手の嫌そうな声が聞こえる)


ではまた!
  1. 2007/12/11(火) 02:56:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界樹の迷宮その2

「ふははは!たぎる!たぎるぞぉぉぉぉ!」

のっけからおかしいですが、まあよかろ?

このブログを書かないときはなにをしてるか、といえば

・仕事

・ゲーム

なわけです。

しかも最近病んでるのでほとんどそれしかしてません…。

ある意味末期です。

でも元からそんな人です。


でゲーム。

・GジェネS=なげっぱ、放置、積み…

・大戦=休止…のはずだが、大会の参加賞をもらいに今日行った。

・ポケモン=やる気あるのか??

・世界樹の迷宮=今これが熱い!


てなわけで世界樹の迷宮。

現在到達階数20、第4階層。

メンバーのレベル52、メンバー自体の構成は変わらず。

どう考えても2世代くらい前のゲームっぽいんですがハマル。

やっぱりゲームはきれいなCGとかだけじゃないんですよ?

でもダンジョンは結構きれいだと思います。



ところで某所(いくつかありますけど、いろいろ使ってます)でよく動画見るんですが、

少し古め(昭和末期~平成初期=少年時代)の特撮物の歌とか

勇者ロボの合体とか、なのはとか、天空のエスカフローネとかすっごいスキ。


ちょっと灰色くさいので話題にしづらいけど、興味があればぜひ一見。

『スーパーなのっ!!』


続きは世界樹の話。


[世界樹の迷宮その2]の続きを読む
  1. 2007/12/07(金) 00:22:59|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスト10大会その2

昨日はホントに忙しかった…。

一応1回はいけたけど~


日曜日にどれほど時間が有るか知れないが、『コス10大会』行ってやろう!

と、思って結局いけなかった。


やる気はがっつりで夢見る感じに期待した。

コス10大会自体はそれなりに楽しかった…ような気もする。

勝てたので楽しかったのか、コスト10という領域が楽しかったのか?

深くは考えない。


レア抜きの方が楽しかった印象が強い。



んで今月半ばには(おそらく)『三国志大戦3』が稼動。

なので、この期を境に2を引退、潜伏する人も増えるでしょう。

その波に乗ってか乗らずか、3までは僕も能動的にやる気はありません。

しばし、の休息ですかね。

さらば三国志大戦2!…には少しはやいか。


追記で

コス10レポと、蛇足プレイレポと

大戦2のなんだかんだと、大戦3での構想(浅知恵)


[コスト10大会その2]の続きを読む
  1. 2007/12/03(月) 03:54:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

封じられし日常

なんとかコス10大会やってきた。

面白かったが、金銭と時間をすり減らしたのにやや後悔。

その話は明後日あたりに書ける…かな?


なんか下手したら明日から三日くらい身動き取れなさそう。

明日というかもう今日か…。

働けど働けど楽にならず。


休憩は取れないは、文句は言われるはでろくなことが無い仕事。

その上、24時間耐久モード突入(予定)

24時間戦えますか~♪

はっきりいってもう嫌なんだが…。

働けど働けど楽にならず。




Gジェネ買って来たけど、やる暇無い…。

とりあえず戦慄のブルーの1ステージ目を眠りかぶりながらやってみた。

MAPの操作がもっさりしすぎなんだが…。

ちなみに1時間もプレイできて無いのでその話もまた今度。



リリカルなアイテム

・コミックス 『リリカルなのはA’s』

・コミックス 『リリカルなのはS 1巻』

・リリカルなのは 設定資料集

・小説版 『リリカルなのは』

全部一気に買ったが大丈夫だろうか???(いろいろな意味で)

さくっり小説意外は読んでみたが、やたら面白かった。

というか広がりすぎるなのはワールドの片鱗を見た。

こりゃアニメだけ見たらもったいない、てかわかりにくかろう。


小説版の表紙(てかこれらの書籍全般だが)があまりにアレなので

お店で買えないチキンやろうです、生きててすみません。



たぶん次回更新は月曜…のはず。
  1. 2007/12/01(土) 02:51:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

