壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代じゃない

もともと結構お笑い好きなんですが、最近アンジャッシュにはまってます。

DVD借りてみてるんですが、ネタのよしあしに結構ムラが。

それはそれでおもしろいんですけどね。


さてひっさびさに大戦してきました。

といっても4~5日ぶり?

結構プレイ感覚が空くようになってきましたね。


デッキは『SRホウ徳、UC夏候淵、R司馬イ、UC程イク、C楊阜』

騎馬単は時代じゃないとかすごい思う。

槍と騎馬のコンビネーションの前には下がるしかない…。


プレイ自体も劣化気味。

点数つけるなら60点、ほとんど今までの経験だけ、

体の覚えた動きだけで動いてた。

頭がついていってない、ので明らかな失策多し。


とかいいわけしときますが…

現状、素の状態で槍のゾーンディフェンスを押し返すには

それなりのカードさばきと展開の読みが必要ですね。

負け越しちゃいないんですけど。


なんだか大戦のやる気が減退してる。

3までどう過ごそうか、そればっかり考えてる。

現バージョン、よくわからないよ…。


ところで新型のPSPを買いました。

その感想は近日書こうと思いますが、結構いい感じです。

特に軽い!

軽いことはいいことダ!!


それではまた。
  1. 2007/10/30(火) 00:55:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志大戦3

『スネーク!CQCの基本を思い出して!』

そもそもCQCの語源を覚えていない。

クオーターコンバットなんたら…無学をさらけ出す恥さらし。

メタルギア超好きなのに…。


ところでリボルビングステークとかは『拳』なんでしょうか?

いぁどうでもいいんですが。



Q『ひとつ覚えの砲撃、通ると思ったか…』

A『通す!』

凄まじいQ&A。

でも元ネタは砲撃少女。

この台詞好きだなぁ~。


本題。

三国志大戦3の情報がだいぶ出てきましたね。

いきなり現2後期で喉から手が出るようなバランスのカードばかり。

軍師カードも個人的には大歓迎。

かなり楽しみです。


ちょこっと追記。

[三国志大戦3]の続きを読む
  1. 2007/10/28(日) 11:52:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ありすぱれーど

今日起きたら『PM4:00』でした…。

俺の休みどこ行ったの?

しかも、なんか体調よくないし。


ありすぱれーどをようやく1回クリア。

過去作品と比較するとなかなかの変態っぷり。

いいセンスだ。


話の中核は『毒された俺』にとってはなかなか。

エロいシーンはイラネ。

なにかにつけてチョメチョメに走るのはどうかと思うよ?

いあ、そういうもんなんだけどさ。

とか言いながら俺はつくづくロリコン気味だと思った。


序盤と中盤以降の話のギャップが結構ある…ような気もする。

クリア後、毎度お楽しみのBGMシアター。

水月氏の文は好きだなぁ。


結局はやってよかったと思った。

さて二週目とか行っとくか!



関係ない蛇足:

思ったよりハンマー:カオスレンダーの使い勝手がよい。
  1. 2007/10/26(金) 20:09:33|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにしようか?

ん~~ひさびさに休みなんですが「なにしよう?」

したいことはたくさんあるけど、イマイチ決まらない。

困ったことに…。


で、部屋を見渡して思いつきました。

よし『掃除しよう』

というか整理?


んで服買いに行こう。

寝巻きとか無いし、冬物の部屋着が不足している。


大戦さ、いったら行ったですぐ満足してしまった…。

俺、弱い…てかやっぱ少し空くと操作がグダグダになる。

もう3までこのまま適当でいいや…。

あ、3の情報を未確認ながら少し入手。

確証を得たらおおさわぎっすよ!!


以下はどーでもいいこと。

[なにしようか?]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 22:36:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポータブル・オプス

なんだかんだでかなりかかって『メタルギアソリッド・ポータブル・オプス』クリア。

最終的なプレイ時間は21時間。

仲間探しとかで寄り道したのが原因か?


でもそれ以外のゲームを明らかに21時間以上してるっぽい。

最近のプレイ事情がカオスすぎるのでもう少しどうにかしないと。


どーでもいい話3

1・『今日こそ大戦に行こう!』と思って気がついたらこんな時間(AM・3:00)

2・『三国志大戦でラララライ体操~♪』ラララライ!(とか想像して苦笑w)


3・『ポケモン』2時間くらいやって誤ってセーブせず電源を切った…



毎日更新、ムズイです。

[ポータブル・オプス]の続きを読む
  1. 2007/10/24(水) 04:13:21|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悠々自適

なにをするでもなく怠惰に時間を過ごす。

時間の使い方が恐ろしく下手。

仕事から帰る→ゴロゴロする→ゲーム or ネット→寝る→

起きる→ゴロゴロする→出勤

なにこれ…


ちなみに昨日は『踊る大捜査線』を見ながら

メタルギア オプスをようやくクリアして

その勢いでモンハンやってた。

いっぱい狩ったよ!


…あぁ時間の無駄遣い。
  1. 2007/10/22(月) 16:35:14|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴッ…

えーと失敗…。

告る予定だったんですが!

予定もクソも無いわ。


てか昨夜の記事はなんだっこりゃ?

[ヴッ…]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 01:21:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こころのたび

だだひたすらに『迷う』

一人、ひたすらに迷う。

やるべきことは見えている。

見えていれば、正論が、それこそが正しい道が

進むべき道か?

『迷い』『恐れ』

まとわりつく『逃げ道』『いいわけ』

すべて邪念でしかない。


だだひとつ信じきれることがない。

自分が信じきれない。

それが『弱さ』…否定できない現実、リアルな弱者。

みんな弱い。

強がっていても、弱さなんて隠し切れない。


強くあろうとする心『勇気』

『勇気』を持て。

負けるな…勝ちあがれ。

負けることを『恐れ』、『迷う』ことに『勇気』ない。

勝つために『戦う』、戦った先に『勝利』はある。

勝利するために立ち向かえ、勇気を持て。



↑歌ってみた。

感情を垂れ流してみた。

いま、ひじょーにナーバスな感じ。

すごい『迷ってます』

苦しいなぁ~苦しいなぁ~…。

しかし、なんとかするさ。
  1. 2007/10/19(金) 23:39:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるこの…

しまった…と思ったときすでに遅し。

一日更新失敗。

まぁ案の定できない日も出てきたと。

こんなもんなんでしょうね、自分は。

適当なやつの適当なブログ、適当な人生の駄々漏れ。

あぁ、惰性、だせー…。


自虐的ないいわけはさておき。

ひさびさにラーメン食ってきました。

なんでもいいので無性に食べたくなり「今日こそは!」といきごんで。

ついでに何人か巻き込んでしまったが…。

替え玉までして食べた~。

おいしかったっス!


今やってるゲーム。

・アリスパレード(本命)

・メタルギア オプス(サブ)

・三国志大戦(日課)

・モンハン(定期狩猟)

・ガンダムバトルロワイヤル(びみょ)

・ポケモンダイヤモンド


6本同時進行。

中途半端すぎるのでガンダムとメタルギアあたりは決着つけたい。

メタルギア→ガンダム→アリス→ポケモン

大戦はやる気とかでからめてやってけばええかな~。

モンハンはいつも適当に。


でもオーディンスフィアとかやりたくなってきている今日この頃。

積ゲーは邪道だと思う…。

ついやってしまうけどさ。
  1. 2007/10/18(木) 01:51:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pray

「今は前だけ、見ればいい。信じることを信じればいい!」

ところでこの歌の題、なんて読むの?

意味を知らない無学、でも好きです。

あぁ『なのはS』の挿入歌、『Pray』の話↑


昨夜の記事は読み返すとかなりひどかったんで

さっき少し修正。

ん、どのみち内容はほぼない。

読んで『キモい』っていえよぉぉ~。


大戦に夜中行ってサブかでボコボコに負けた。

『SR夏候淵、R張コウ、Rカク、R楽進、UC曹皇后』

連敗したのはデッキのせいではなく、戦い方の問題。

俺にこのデッキは無理。

あと趙雲一人で凌がれる、積むのはどうよ?

相手にかける計略主体だからです←結論。

そのへんはさすがに不利だと思った。


ん、今日はこんなもんで。
  1. 2007/10/16(火) 14:59:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありす☆P

18歳未満お断り!のゲームネタ。

アリスパレード(ユニゾンシフト)買いました。

シリーズというかメーカーというか製作者が同じものを毎度。

「じゃぁ次も~」的な、すっごい惰性で買ってます。

でも、プレイ意欲はわきます。

たぶんエロいシーンが多いから?

変態だからです?←結論


べつに…そういうわけでは…。

原画さんがすきだからだよぉ?

音楽も好きだからかなぁ?


ところで伊藤雑音…そうか騒音か、そういうことか~。

ノイズってことらしいです。

ネタがわかって、ちょっと感心した。


以下ちょこっと。

[ありす☆P]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 20:19:52|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんもやってない

我はこれから修羅にハイルゾ!!

いまから出かける、というか仕事なだけですが。

キツイヨォ~。


ほんとに寝ておきたくらいしかやってない。

歯磨きしたよ?とか書きますか…。


ウソかホントか、三国志大戦3ネタ。

・1のカードは使用不可(紙切れに変わる)

・2のカードも一部使用不可(一部?)

・兵法、戦器は新システムに還元(戦器も兵法も消滅?)


ウソかホントかは知りません。

でも明らかに今のゲームシステムは限界だと思う。

1も一年弱で2に変わったことを思えば、

1年半以上2なわけで。

ついでに新カードの変な効果とか計略システム云々

たぶんゴチャゴチャしすぎてバランス破綻、調整がきついっぽ…。

え?魏が弱いから愚痴ってるわけではないよ?

まぁいろいろ変わって欲しいです。

で、張遼がむちゃ強でありますように…


お、根も葉もないことで埋まったw

まぁいいや、ではまた!
  1. 2007/10/14(日) 14:54:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すべからく・・・

今日は少しゆっくりできてます。

ふつーに戻ってきました。

GOOD!


なのでちょこっとブログをリニューアル?。

テンプレとか変えただけですけどね。


今日はメタルギアを少しプレイして

クラナドを2話まで見て

あとは時間までごろごろ~…それでいいのか!?


まぁでも普段からそんな感じです。


以下少し追記。

[すべからく・・・]の続きを読む
  1. 2007/10/13(土) 22:15:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙は虹に変わって

タイトル思い付かないので某歌より

昨日の今日で当直です。

入り10分前。

きつい…でもそんなの関係ねえ!

労働基準法ってなんですか?

明日もこれなら死ねます。

生きてたらまたあした。
  1. 2007/10/12(金) 21:49:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小話作成死体

ひゃっほぅ!!

…時間ないので数行更新。

せめて三日坊主くらいは達成しないと。

・タイガー&ドラゴン

ラストまでみた。

ひじょーーーーーーーーによかった。

結構泣けた。

でもあんなヤ○ザはないな。

・メタルギア~ポータブルオプス

なんでかやり始めた。

かくれんぼゲー×  人さらいゲー○

やってて変な不条理さと楽しさを感じます。

4人そろって拉致レンジャー!!

拉致は絶対ダメ!!

他、ポケモンとか。


なんですぐ仕事はいってしまうん?(しかもいきなり)

時間ホントにないのでこの辺で。

あと一時時間無いよ…。
  1. 2007/10/11(木) 21:41:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイデッキ総まとめ

今までやってきたデッキを振り返る。

これは反省と戒め、これからへの布石のため。

というか今のVerでは限界しか感じない。


それが魏縛り。


[マイデッキ総まとめ]の続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 15:32:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大改造(計画?)

とにかく更新しないとかほとんど毎回言ってますね。

書くことはあるけど(これ以下は前にも書いたとおり)

まとめて更新しても…なんかなぁ~な気もするので

いっそ『ブログ自体の仕様を少し変えてみようかな?』と思った。

思い立ったら明日から。


まぁいろいろ考えてはいるんですがね。

内容としては

・大戦の内容を削る

書く事がいい加減偏ってきた+やってることが同じ。

書いてて煮詰ってるなぁ~と日々思う。

そのへんはおいおい。

・毎日更新する。

最短3文でもいいので(いいのか?)更新しよう!

こんなん書いても実行できるか不明。

・もっとゲームしよう!

もうゲーム好きすぎてたまらないけどやってるのが

モンハン&三国志大戦

ばっかりなのは正直どうよ?

その辺も勝手なのですがもう少しいろいろプレイしないと…。

・なんたって懐古主義

スーファミとかゲームボーイとかのゲーム大好きでした。

いまプレイしたら…たぶんむりっぽ。

でもおもしろかったと感じた記憶は無限大!

そんなのも書きたいと思ってはやウン月です…。


計画性は全く無いです。

でももう少し肩肘張らずに更新していかないとなんかこのブログキツイ。

書くのは好きだし、楽しいから止めたくない。

でも読み返したら消したい内容盛りだくさん。

だからってリセットボタンを押すのは邪道かな?


起死回生(意味違う)狙います?
  1. 2007/10/10(水) 14:32:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD~

とりあえず『UDON』『仮面ライダーザファースト』を視聴。


『UDON』の雰囲気とかわりとコテコテ感のあるストーリー性は超好き!

うどんが食いたくなるというか、香川に行きたくなる。


『仮面ライダー』は歯の浮く台詞に轟沈…。

でも最高!

とりあえずVSクモ男が大変面白かった。


あと『タイガー&ドラゴン』をちまちま視聴。

面白すぎてハマル。

主役のふたりがいい男すぎて目に毒だわ…w

木更津の方もバリバリはまったのでハマルのは目に見えていたような気もするが。

木更津ほどはっちゃけてもいない気がするけどね~。


で、『HERO』が見たいのにレンタル全部貸し出しなのは

やっぱり旬だからですかねぇ~~~。


最近キモがられる、そんな日常。
  1. 2007/10/03(水) 22:59:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

