壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カード大会+

モンハンフロンティア一応オープンβ開始したんですよね。

ワクワクしながら接続したんです。

街には入れたんです。

でも、でもね、クエストに行く度にエラーが出て行けないんです。

なんでだろう?なんでだろう?


…よく調べたらPCスペックが足りてませんでした。

おのれ!旧式と侮ったか!…ちくしょう!!


でもまだあきらめていません。

俺はやってやりますよ!


以上、前フリです。

以下大戦の話。

[新カード大会+]の続きを読む
  1. 2007/06/30(土) 00:28:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキが決まらない

モンハンフロンティア一応テクニカルテスト(?)とか言うのが始まったみたいですね。

2時間だけ解放とか…参加するつもりだったんですが間が悪くその時間居ない罠。

オープンβテストまでとりあえず様子見っぽいです。

相当つながりにくいという噂が気になる。



携帯を新調しました。

四年くらい使ってて相当ガタがきてました。

店員さんに「物持ちいいね」みたいなことを言われましたがそうでもないような?

カメラが新しくなったので、このブログに新しい風が!

…吹くかもしれない。


以下は大戦ネタです。

[デッキが決まらない]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 23:46:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙を拭いて

モンハンフロンティア延期!

俺涙目(;~;


いいもん!今週は忙しくてできないからいいもん!


それはそうと最近ネットカフェとかいうのに行くようになりました。

モンハンフロンティアできるぽぃのでそれが目当て。

今まで行ったことなかったんですがいろいろありますね。

そこそこ楽しいかも。

でも昨日行ったときはすることなくて困りました‥。

とりあえずてきとーにネット徘徊して漫画でも読んでました。

スクランとか読みかけだったんで読み始めたんですが大ハマり!

時間内に読めなかったから帰りに本屋で16、17巻買ってしまいました。

お金がかかるので頻繁にはいけないですが漫画読むだけでも行く価値あるかな?
  1. 2007/06/23(土) 15:56:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武力乱戦型騎兵

仕事の休憩中に更新。

モンハンフロンティアが昨日四時に稼働したはずなのでワクテカしてます。

それは明日のお楽しみってことで久々に大戦ネタ。

大戦じたいは日々やりすぎなくらいやってますが、

結構思考が行き詰まってる感がありますね。

[武力乱戦型騎兵]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 01:34:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハンFへの道

モンハンフロンティアが気になる!!

ファミ通見てたら気になり、本屋に行ってルーキーズガイドを読んだら気になり。

今ブログ書いてるこのPCはノートなんで明らかにスペック不足。

しかし一応家族兼用の据え置き型が一台。

そいつに、そいつにすべてを託すしかねぇ…。


プログラム自体は無料配布されてるみたいなのでちゃっちゃか落としてインストール。

ネットゲーはモンハンしかしたこと無いんですけどこれがディフォルトなんですかね?

一応ネットマネー課金での定時間方式みたいですが。


今月21からプレスタートみたいです。

本格始動は28かららしいですが間の一週間はお試し無料らしいです。

21日何事も無ければ少しでもプレイしてみたいなぁ~…あ、仕事だった。

に、22かな~。


とりあえずインストールしたランチャーが動くとこまで確認できたんで後はプレイできるか、

ぶっつけ本番。

PCのスペックしっとけや…俺。(でも使わないPCなんて知らないよねw)


いろいろと姑息に装備品が限定イベントでないとダメ!みたいになってるけれど

個人的には気にならない…かな?

ジェントルやゴシックな全身装備はちょっとそそりますが。


21日起動確認できたらいいですなぁ~。
  1. 2007/06/19(火) 00:51:30|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実の無い近況話

ギリギリ一週間放置を免れたくて必死こいて更新。

ほぼ一週間放置しちゃったよ…。

書くネタ云々より更新へのエネルギー不足が深刻です。

時間の使い方とかまだまだ下手っぴデス。


↑いいわけ


大戦ネタはいろいろあるんですが、サブカ育成がメインかな?

だんだんガチデッキしかメインで使いたくなくなったチキンハート。

でもお金もったいない気もするサブカ。

群雄埋める気もイマイチでないっス。


『らき☆すた』も『なのはS』も毎週見てるんですがすでに感想とか書き逃しまくり。

いまさら書くのも…とか思ったりもしますが書きたかったりもします。

その辺は好き勝手にやっていいので好き勝手しますw

(勝手にしろと…)


ゲーム

新作に特に意欲がわきません。

とかいいつつ『オーディンスフィア』というやつが気になってます。

アクションっぽいのですがキャラデザインがなかなか好き。

下調べして面白そうだったら買おうかなと思います。

モンハンフロンティアも気になりますがPCスペックが足りないだろう?

なんだかんだで意外とまだまだ気になるソフトはあるようです。


でもモンハンP2ばかりやってたりもします。


さてなんとか埋め…。

日付変わる前に更新できてよかった。

ではきっと18にまた書けますように!


…少し(かなり?)文体が変な気がしますが本人がきちんと書いてますよ。
  1. 2007/06/17(日) 23:46:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またひとつ古く

さて、今日(6/11)は誕生日でした。

年もそれなりにとって、若いはずなんですが「もう年は取りたくないなぁ~」と。


何よりも自分の未熟さを痛感してます。

鬱いコトを書く気は無いけど以下少し追記。


[またひとつ古く]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 09:54:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

起死回生連合

連合号令はデメリットばかりが目についてしまうのですが

少なからずメリットもある。

たとえば

・1.5コストで英傑号令が使用可能

・二色で組んでも英傑号令が使用可能

・計らずも連計持ちが入る

まぁ善くも悪くも計略をどう捕らえるかによりますね。

以下そんな話

[起死回生連合]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 10:30:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が晴れない

『気が晴れない…それは気が晴れないよ‥』

なんのことだかですが最近のブログ書きはテンション低い気が。

欝オーラまとってますね…

普段どおりで極に欝っぽいわけではないんですが。

壱のおにーさんは『らき☆すた』や『なのはS』を観て気を晴らすのですよぉ~。

…自分で書いててキモく感じました。

またな!
  1. 2007/06/04(月) 16:22:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新Ver感想

更新しなさすぎな自分に笑えたんですが。

まぁいいとして、新Verでいろいろやったような気がしてるので

ちょこいと感想。


なんつーか全体的に魏軍のカードが死に気味。

強すぎたのが多いといえばそうなんですけどね。

[新Ver感想]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 23:41:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

