壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅すぎた復帰

気がつけば月末。

昨日、熱も引いて「よっしゃ直った!」と思った風邪も

昼過ぎから強烈な寒気、それに伴い熱暴走。

体調管理も大切ですね、はぁ…。


さてめっきり大戦行ってない気分です。

感覚的には相当空いてる気がするんですが実際は中4日~5日くらいですかね。

でもまぁ日々暇があればいろいろ考えてるわけで。

今回は『迅速な鎮圧』の話でも。

[遅すぎた復帰]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 11:17:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやら欠点?

言うまでも無いことかも知れませんが

アニオタって欠点なんですかね?


いや、あんまし褒められたもんじゃないから基本あんまり出さないようにしてたんですが

最近そういう自覚が薄れてきてたような気がしたような…。


以下、超ネガティブな愚痴なので興味を引かれて、なお気分を害さない自身の方のみ推奨。

[どうやら欠点?]の続きを読む
  1. 2007/03/25(日) 12:46:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやら無理

もう2、3日前になるんですが『Rキョチョ』を使ったデッキを使ってみました。

『Rキョチョ、LE夏候惇、R張春華、R楽進、Rジュンイク』

結果は××


攻め手が足りないとか言われたり、機動性が鈍かったりでどうしようもなかった。

一騎打ちではズタズタにされた。

弓を使うならやはり槍は必要。

普段使わない、R張春華、Rジュンイクを使った分は面白かった。

張春華の計略はなかなか広くて使いやすい。

本人の微妙スペックをどうするかが課題かな?

Rジュンイクは使いこなせれば強いのは思ったとおり。

たぶん忙しくて手が回らない。


さて次のデッキを考えるか…。
  1. 2007/03/25(日) 09:33:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩具合

別れ際にこう言うのです。

「もうお別れだけど、ずっとあなたのことが好きでした。

もしまた再会できたら、そのときは…」

「え!(///)」


↑妄想と願望と投げっぱなしと苦悩を凝縮するとこうなる。

そもそも上の台詞からしていろいろおかしいだろ、と。


まぁいいや、これも投げっぱなしでモンハンP2の話です。

[最近の狩具合]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 16:33:11|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伏兵を使おう

Rキョチョが実は強いんでなかろうか?と思いデッキを考えてみる。

『Rキョチョ、R夏候惇、R張春華、R楽進、Rジュンイク』

槍なんて要らない…。

一応試作品、まだまだ考え中です。


現在のデッキ『SR淵、R張コウ、R司馬師、UC曹皇后、C李典』

この間からやけにSR関羽にボコボコにやられるのでいっそ変えようかなと思う。

C李典<=>SR張春華、Cチングン

SR張春華だと士気が重いんだよね…。

でも牽制力あるんだよね。

チングン雲散+迅速鎮圧でいいんでは?とか疑問もあるよね。

士気6も使って消すより大体の超絶強化持ちって頭そんなよくないから

士気7使ってとりあえず流そうか?とか。

でも伏兵と魅力ついてるんだ!

だからきっと使えるかも!?


とかいうわけで強引に伏兵の話。(長い前フリ)

[伏兵を使おう]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 16:40:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店内大戦祭

とあるきっかけで店内大戦をもっさりやってきました。

わりと勝率はいいほうでしたし、普段使えないデッキが使えて面白かった。


相手方のデッキはともかく?とりあえず自分の使ったデッキを振り返ってみる。

[店内大戦祭]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 20:26:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特報キタ!!

クラナドアニメ化らしい!

マジらしい!

やってくれるらしい!

AIR、Kanonと同じ京都アニメーション作成らしい!


すごいびっくりした!

これは見るしかないね!

あのやたら長い話をどうやってまとめるか気になってしょうがないけど。
  1. 2007/03/16(金) 15:00:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎兵が苦手

最近、三国志大戦の記事書いてないなぁ~と思いつつ。

あまり回数をこなさないのでネタが微妙かつ

戦術など煮詰った感があるので…。


ごめん、正直いろいろあるけどめんどくて書いてないのが本当。

・伏兵について

・守備の効率化

とかあるだけど…。

いつか、いつか書きたい。


今日は7戦やって4勝3敗。

明らかなサブっぽさにじみ出る相手にことごとく負け。

1戦完敗だったのがSR関羽式魏4。

『SR淵、R張コウ、R司馬師、UC曹皇后、C李典』VS『SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカク』

展開的には5分だったけれど、騎馬の早さを殺しきれず、

その上鬼神様に二回も降臨されて大虐殺。

対応ミスとかもあった…地形が障害物なしなのもきいた。

うん、いいわけ。

デッキとしてやりに強くなった分、騎兵相手が大変になったなぁ。

でもデッキを使いこなせばまだ騎兵への対処は可能だと思う。

がんばっていくかな?
  1. 2007/03/14(水) 23:59:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクティクスオウガ

突然過去の郷愁(?)にかられて『タクティクスオウガ』の話がしたいと。

好きな人はたぶんこういうだろう。

最高傑作品だ!

とね。


なんかネタふられたらひたすら語りそうだったので適当につらつら書いてみようかなと。

いい感じに燃料投下デスヨ!

[タクティクスオウガ]の続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 23:22:52|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現デッキが~

モンスターハンターP2が面白すぎです。

カブトムシをモチーフにしたような装備があるんですがそれが超好みで。

スキルが微妙すぎますが、そこは気合でカバー。

モンハンのことは適当に。


さて爆弾投下の話も特に続きは無く。

以下三国志大戦の話。

[現デッキが~]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 01:00:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きです

勢いで「好きです」とメールに書いてしまった。

素面であったかどうかは自分でも定かではない。

返信とか来ないとは思うけど怖くて携帯の電源切ってしまった。

ちょっと落ち着くまで様子見。

なにが落ち着くかなにが様子見なのかもよくわからない。

どうなるんだこれは…。

唐突に爆弾投下した自分が意味不明で怖い。

というか最近また自分が嫌いに…。

結果に続くかもしれない、続かないかもしれない。
  1. 2007/03/07(水) 08:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連合号令

大戦6連敗した!

↑さすがにこれでは記事もなにもあったものではないので加筆。

というか全然関係ない話。


現在使ってるデッキは使えることは使えるのだがやはり弱点が…。

この弱点を潰すのがだんだん辛くなってきたのでデッキを変えようかなと思考。

とりあえずいろんなカードを眺めて試行錯誤。


それで出てきた連合号令ネタ。

いや別にネタがないわけでもないのだけれど。


前置きはさておき、以下本題。 [連合号令]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 12:20:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意味のわからない日々

ネットにつなぐも記事を書ききれなかった今日この頃。

私生活では爆発したようなテンションで日常を過ごしつつ

一人になればやはり鬱な状態…混沌としてるなぁ~。


暇な時間はゲームして…たつもりだけどなんだか疲れたり。

三国志大戦のデッキ考えては結局戻したり。

というか戦術がどうとか堂々巡りな日々。


人に好かれるためにはどうしたらいいんですかね?

嫌われないようなことは大体わかるんですけどね。

まぁ自分の中で自己完結してる限り永遠に好かれんだろうな。


なんだかんだで今月もがんばって過ごしていこうと気合を入れつつ

また!
  1. 2007/03/04(日) 03:29:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

