壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスター劇場版・感想!

アイマス劇場版見てきました!

一週間前に!




…いつの話してんだってことですが、感想。

ネタばれは別ページとしてあたりさわりないことから。


まーTVからの延長なんで当然アニメみて行った方が楽しめます。

内容としては十分満足のいく出来だったと思います。

作りも手堅いかな、しっかり起承転結で終わってますし。

見終わった後、充足感がある作品ですね。

こういうさっぱりとして帰れる、あーよかったわーと帰れる映画が久々。


まぁ、不満というわけではないんですが、「???」となった部分もありますが。

それはネタばれ含むなので↓へ



以下、ネタばれありの感想


[アイドルマスター劇場版・感想!]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/04(火) 21:45:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叛逆の物語

まどかマギカ 叛逆の物語 見てきました。





当たり障りの無いネタバレ抜きで言うと、まどマギ好きな人は見て損のない内容だと思います。

なんか映像として凄かった。


以下、ネタバレありでちょびっと追記


[叛逆の物語]の続きを読む
  1. 2013/11/04(月) 12:55:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい 劇場版

中二恋・劇場





あいかわらずブログ放置。

んで、映画見てきました。

その感想を。

一応ページ分け。

あとネガティブなことを書く。




[中二病でも恋がしたい 劇場版]の続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/15(日) 22:21:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター(アニメ)

お題:アイドルマスター(アニメ)


まぁ、正直なところ、アイマスのことはさほど知らず。

アーケード版から三国志大戦の横にあったりしたのでちらちら見てましたが。


絵柄がかわいいし、興味が出たのでアニメを視聴。


『期待以上に面白かった!』

まず楽しい。

話筋もしっかりしてる。

外れの回がない。

笑えるし、泣ける。

ネタ的にもまじめな話としても破綻せずうまくまとまっていたと思う。


アイドルという主題を根幹に話を膨らませて

そのうえで、アニメでしかできないようなキャラや表現をめいっぱい使って。

出てくるキャラそれぞれ、あんなにたくさんいるのにハブられ感は少ない。

予備知識がほとんどないのに、全話終わったらある程度のキャラ付けを覚え全員のファンになるレベル。

次はCDでも聴いて行くとするか。


ひとりひとりは弱点というか欠点などを抱えていたりとかなり不完全な彼女たち。

含めればプロデューサー(以下:P)も。

それが各々影響しあって、絶対に一人ではたどり着けないなにかへ少しづつ向かっていく感。

それがしっかり感じられるアニメ。

そういうのを感じたときにもうすごい泣けました。


大人になってから見ると、こういうものを感じられない世の中とのギャップで余計くるものがあるのかなぁと考えたり。


いい年した大人がアニメ見て泣くなよと思うかも知れません。

女の子いっぱい出てて、昨今のハーレムモノとかの風潮から未視聴だと嫌煙される印象もありますが、

女の子が可愛く一生懸命頑張ってる物語なので見た後はかなり印象がかわるんじゃないかな。

そういう意味でも万人に見てほしい。

歌の善し悪しはアニオタ向けなのでそういう感性でないとわからないかもだが。


女の子が頑張ってるというと「けいおん!」に近いのかも知れないなぁ(引き合いに出すのもアレだが)


つづく…かもしれない。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/20(土) 23:57:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二病でも恋がしたい!各話感想9~最終話

お題:中二病でも恋がしたい。


クリスマスとか知らんがな…



全話視聴したので、その感想。

前回9話まで簡単に書いたので、その流れで。



↓一応、ページ分け。


[中二病でも恋がしたい!各話感想9~最終話]の続きを読む

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/25(火) 09:54:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

