壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れた強カード?

お題:三国志大戦


3月末にでたステップアップガイドを購入。

いろいろ書いてありますが、やはりカードレビューがおもしろい。

結構、知らない(けどどうでもいいかも?)情報もありました。


気になったカード


UCベン皇后

落日の舞のアレです。

点数は伏せますが、レビュアー3名から異常な高評価。

総合点数はたぶん最高値に近いかと。

すみません、最近まったくさわってないカードですが、何が強いんですか?

攻城力強化が実はヤバイことになってたんですか?


礎『攻城力が手軽に上がると聞いて』

↑すぐこの思考に行きつく。

礎使いたいから攻城力上昇ネタは飛びつく。


ちょっと試してみたいね。


Rエイカン

○○先生が酷評点数付けてた…。

中途半端ってことなんだろうね。

弱くないけど強くないみたいな。

相手にしてやべぇことされたら評価も変わるだろうが、そういうこともないんだろうな。

どうでもいいカードにされ過ぎ。


C朱霊

○○先生が超評価してた。

うん、知ってる。

知力5とか8上げると呂布が涙目になる士気効率の強化になるって。

でも、1コス弓だで…。

というか朱霊さんにそこまでしたいと思う情熱はない。


UC陳トウ

全身鎧、7:7のアレ。

もう存在すら忘れそうですか?

なぜかコス兵種にまでされた謎のカード。

7:7無特技で蜀の弓、クソスペックなのは否めない。

精神統一は妨害計略を打ち消し、強化計略。

時間がひどいことになってる…らしい。

どのくらい持つのか情報収集せねばなるまいて…。


一応、そんなところかな。

特にベン皇后の高評価が謎すぎる。

スペック的に入りようがないと思うんだが、まぁモノは試しか。


ちょっとやってみます。


終了

  1. 2011/04/02(土) 20:16:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば三国志大戦2!

失って初めて気づくものがある。

…今の携帯がしっくり来ない。

まぁ悪くは無いんだけど、1コ前に使ってた奴がよすぎたんだな、と思ってみる。

でもアレを使えることはもう無い。

あのデザインと同じ携帯ももう無い。

…そのうち機種変しそうです。


さて本題。

いよいよ『三国志大戦3』稼動(のハズ)

さらば『三国志大戦2』!

で、明日は運よく休みと言うことで

朝から廃人モードで神速戦法+特攻かけたいと思う。


デッキが決まっていない上に、イマイチカード互換データを把握していない。

とりあえず元魏武曹操とSR張遼を主軸に使っていこうかなと。

あとは乱れ射ちらしい元極み淵と一喝惇などを期待しています。

結局魏しか使う気がないので魏カードだけ持っていくカナ。

サンプル

『SR求心曹操、R乱れ射ち淵、UCジュン悠、UC楽進、UC程イク』

『SR張遼、R特攻ホウ徳、R曹仁、UC楽進、SRカク』

…サンプルていってもベタベタなんだけどね。


以下は大戦2のデータさらし。

魏中毒の騎馬中毒の成れの果て。

[さらば三国志大戦2!]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 02:47:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスト10大会その2

昨日はホントに忙しかった…。

一応1回はいけたけど~


日曜日にどれほど時間が有るか知れないが、『コス10大会』行ってやろう!

と、思って結局いけなかった。


やる気はがっつりで夢見る感じに期待した。

コス10大会自体はそれなりに楽しかった…ような気もする。

勝てたので楽しかったのか、コスト10という領域が楽しかったのか?

深くは考えない。


レア抜きの方が楽しかった印象が強い。



んで今月半ばには(おそらく)『三国志大戦3』が稼動。

なので、この期を境に2を引退、潜伏する人も増えるでしょう。

その波に乗ってか乗らずか、3までは僕も能動的にやる気はありません。

しばし、の休息ですかね。

さらば三国志大戦2!…には少しはやいか。


追記で

コス10レポと、蛇足プレイレポと

大戦2のなんだかんだと、大戦3での構想(浅知恵)


[コスト10大会その2]の続きを読む
  1. 2007/12/03(月) 03:54:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスト10大会構想1

本題の前に。


「Gジェネか~、まだ世界樹とかもやってるし、発売日だけど様子見とくか~」

デモ映像

「おびえろ!すくめ!性能を生かせぬまま死んでゆけぃ!!!!!」


即日購入決定!!!


俺は08の泥臭さとノリスが大好きだ!


…興奮しすぎ。



本題『コスト10大会』

思うに余剰2コスをどう使うかが肝。


無難なのは普段使っているデッキに~

・カード追加

・コスト加重入れ替え

でどうかな?


例えば~

『SR張飛、R趙雲、R劉備、R銀ペイ、C諸葛セン』+Rキョウイとか?

『SR呂蒙、R丁奉、UC孫権、UC孫桓、UC韓当』

<=>孫桓、韓当 OUT  周泰、周ユ IN

流行のデッキはわかりやすい強さがあるのでデッキバランスはいじらず

肉付けしたほうがやりやすかろう??


うん、まぁ魏意外はどーでもいいかな~

デッキも乱立するだろーし(てかしてくれないとおもしろくない)


というわけで僕はこうして遊ぶ。


[コスト10大会構想1]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 05:41:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無理ゲー大戦

『もう一度TENNDERNESS』

つづりが間違ってるとか…しらない。

Q:なにこれ?

A:Vガンダムを見よう。



さて三国志大戦を結構がっつりやってきました。

たぶん大戦2最後の大祭、『コスト10大会』もあります。

結構熱いですね、最後のともし火ですかね?

今回の大会はかなりやる気あります。

戦器も使用可能というあたり、本当に総力戦ですしね。



がっつりやった全国の方は『SR張遼、SRホウ徳、R曹仁、R楽進、SRカク』でやりました。

結局は徳6→7→(6連敗)徳6→(何とか6勝)徳7

呉にも蜀にもろくに勝てない…。

呉はまだ何とかなる場合もありますが、地形しだいではかなり苦しい。

騎馬の機動性が生かせないとどうにもならん。

蜀はしんどい、特に大型計略を使われるタイミングになると当たり負けするし、

『挑発』が入って小出しにやられると辛すぎる。

とある一戦は『挑発』を非常にうまい使い方をされて「挑発だけ」で負けた。

槍を重ねて2重に迎撃を取るという手法で確殺。

はっきり言って泣けました。

でもキョウイ入り八系には勝てました。

中の人の使い方、プレイスキルはとても大事ですね。


桃園、決着、挑発、目覚め車輪、かなり単純な手法だがどうしても押し負ける。

こんな中でも神速やるってのは業が深いねぇ。

ある種の洗脳とすら思う、神速使いの業。



でも、ハイ、神速大好きです。

以下、もう少し追記。


[無理ゲー大戦]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 23:38:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

