壱のブログ

壱のブログです。GAMEプレイ記や、しょーもない出来事を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンデレラガールズ

お題:シンデレラガールズ


モバマス・フロント




始めたのは3月?くらいか。

なんとなく始めてみた。

軽い気持ちだった…こんなことになるなんて。

まぁ、別にどうもなりませんが。


その軌跡をメモ程度に




アイドルマスターが気になるのでモバマスも気になる。



SS系の読み物が山のように出回ってるので見てみる。



なにがなんだかわからない



モバマスは課金がキツいイメージ



迷う



バーナーで微笑むアイドル(後に島村卯月と判明)



始める





エヘ顔ダブルピース(後に知った俗称)の彼女を手に入れることを目標にする。



ゲームを始めると属性を問われる。



名前もわからんキャラを探してネットをうろうろ



島村卯月(キュート)と判明



属性決定



開始早々、チュートリアルで卯月(N)をもらう。



N+に即進化 かわいい



目標達成!(終了?)




さすがに無茶なのでキャラがわかるように適当に遊び始める。



いつものソーシャル と言った感じのベタな作り。

ちょうどイベント中らしく適当に遊ぶ。



いままでのゲームでもっとも人口を感じる

※どれもこれも「○○人突破!」を謳う割に、稼働人数は知れたものだとおもうんですよね…



初めにおきまりのようにもらった「Rやよい」はなんか弱いので新しいカードを探す。



安かったのでガチャを回す(回数忘れた)

Rばかり、SRなんて出ない。(お決まり)

あんまり気にいる絵柄がないので、トレードで探す。

フリートレードというマーケット仕様になっている。(便利)

が、探し方がわからない。


つづく


  1. 2013/06/13(木) 19:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易更新

お題:三国志大戦


注:4行で終わります。


風邪ひいて大会いけなかった…(涙)

関羽服(神)とりに行ったら8勝4敗だった。

勝てる試合を落としつつコレならまだ上目指せるよな!

それ以外、何も進展しない。


終了

  1. 2011/11/01(火) 00:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリルフール…?

気がつくと3月が終わっていました。

新生活のにおいが漂う季節です。

桜も見かけるようになり、気候はやや暖かく。

微妙に乾燥し粉っぽくなってるのが個人的にイヤですが、まぁ冬が嫌いなのでうれしいはうれしいですね。


書きたいことは置いていて、四月ばかの嘘大会が絶賛開催中。

なのですけど、めんどくさい…なんかその手のこと書こうと思ったけどもういいやw


小話を一つ。

昨日出かける際に郵便受けを見たら軽い宅配テロが。

郵便受けにめっちゃはみ出して「とらのあな」の郵便が。(メール便ね)

頼んでた同人誌が届いてたわけだけどもこれはひどい、という状況。

「この部屋の人はとらのあなの通販で同人誌買ってますよー」

というそこそこに恥ずかしい話。


うん、別にどうでもいい。

[エイプリルフール…?]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/04/01(木) 08:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近頃騒がしい(体調が

だめだ、ゲージが上がらん!

俺のいろんなパワーゲージがな。


ここ一週間本気で体調がすぐれない。

なかなか治らない、でも仕事はやすめない、休まない。

社会で仕事するって収入のためとか生活のためとかだけじゃ済まないよね。

自分の体の調整ができない=自己管理ができない。

それはだめなことなんだろう、たぶん。



さて三国志大戦3がバージョンアップ

計略の仕様などでゲーム性がかわったのはもちろん

システムでもちょこちょこ手が加わってるみたいですね。

「そんなものはいらん!」といわず実装されたサービスで遊ぶのも一考。

詳しいことはまたの機会に。


演舞場の動画、結局Ver Up前にアップできなかったな~。

でも前のも再生数5(2.18現在)だしいいかな~。

そのうち蔵出しって感じでちまちまアップ…するかもしれない。


気になってるゲーム。

・シャイニングフェザー~?

いとうのいぢさんの描く「アルフィン」ってキャラが気になってしょうがない。

だがこれだけじゃ~買うわけはないがな…たぶん。

たぶんね!

・セイクリッドブレイズ

サモンナイトっぽい感じの新シリーズって感じかな~見た感じ。

「感じ」を何回使ってるんだ。

やってみたい感じはするけどこれだけじゃ買わな~(ry


次世代機がそろそろほしいような気がしてきました。

WiiかPS3かXBOX360か…。

そのまえにモニターがほしい。


消化不良のゲームとかダラダラ続けるゲームとか。

ゲームばっかやってないで、とりあえず体調を元に戻す作業にもどるんだ。


…はい。
  1. 2009/02/18(水) 00:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決起計略

三国志大戦の話。

結局考えてばかりで使わないデッキが大すぎる、特に地属性号令。

魏軍のデッキでどういうのがやりやすいかを考えるんですがなかなか思い浮かばず。

ただ騎馬単は自分でもメタれるほどパターンにはめやすく

騎馬だけだとかなり辛い現状で、神速をやりたくてもくじけてしまってます。

連環が流行ってるだけで攻めてが見いだせない…。

逆に弓がいま一番ダメージとれる兵種だと思いますね。

瞬間ダメージは騎馬の方が上ですけど、安定してダメージを与えるなら圧倒的に弓。

基本3兵種をきっちり生かして戦えるのが今のバージョンは一番安定して戦えそうですね。



最近はサブカで漢軍を。

半分は気分転換です、残り半分は…?

最初はこんな構成

『UC顔良、SRコウホスウ、R張獏、Rチョウセン、UC張ジン』GR蔡文姫

Rチョウセンの枠がいろいろぶれたりしましたがだいたいこんな感じ。

決起麻痺矢の性能が異常で単体強化がこれだけでほぼ無効化できます。

次回明らかに修正筆頭だと思う。

あと顔良の先陣は最大士気が減るようになったと言ってもかなり強力。

後先考えず連発はできないけれど、士気を残しながら場を制圧できるのは協力。

他の先陣系計略は効果が低めだったり本人のスペックが微妙な面もあるが

顔良は武力も高く、計略効果も+5あるので使いやすい。

1試合2発くらいならほぼノーリスクと考えていいと思う。

この構成ならだいたい麻痺矢×3から決起号令につなぐという

どうしようもないようないくだらな…パターンで行けてしまう。

あとは顔良でごまかしてつないだり、騎馬主体なら不動車輪で強引に攻城に行ってもいい。

しかし、この攻め方に面白さはあまり感じない。

決起麻痺矢が強すぎる…。


チョウセンの誘惑は主に呂布に対して効果が高い。

他の超絶系だとコストや威力を考えると撃ちにくい。

知力6の妨害計略は効果時間が短すぎる。

3コスの関羽でも5~6Cで切れてしまう(様な気がする)のでタイミングをきっちり計らないとダメ。

貴重な1コス伏兵騎馬なのでそのあたりは優秀、あと魅力はでかい。


決起不動車輪はあまり見かけない。

柵以外のスペック面は劉備のが優秀。

計略差を考えるとやはり移動できる劉備の方が使いかってはいい。

不動車輪も国力3なら動けるが車輪の範囲、効果、効果時間、すべての面で厳しい結果。

国力が上がっていても回復しながら14まで上がるとは言え

5~6カウントで切れてしまうことと上昇が3から始まる(9~で上昇)

のはやはり厳しい。


コウホスウは国力3ならむちゃくちゃ強い…強いが前だしになりがち…。

特筆できるようなことはない。



でカードをいろいろトレードしてもらって

『SRコウホスウ、UC張ジン、R孫堅、R曹操、R劉備』GC郭図

なんていうもうほぼテンプレのデッキであそんでみた。

攻めも守りも素の状態は微妙だが、計略が鬼仕様なので

使っている分にはそこそこ楽しい。


R孫堅は完全に神速の上位互換、これなら速度上昇を1,7くらいでもいい。

1,5でもおつりがくる。


R劉備も初仕様。

車輪がでかいというのは単純に突撃できないだけでなく、周囲の味方の守りにもなる。

無敵車輪の部分で地味に削ってくれたりもする。

スペックも覚醒つきでやや高く、なるほど強いといった印象。


R曹操は上のふたりにくらべてみないなぁ~と思ったら

まずスペックがちょっと低めで5:8になるけどそれでも微妙だと思う。

魅力があると勘違いしてたけど覚醒だけだし。

計略が決起系だが士気5なので簡単には打てない。

範囲も弱体化小計とほぼ同等くらいで使いにくい。

ただ国力3まで行けば勝負が決まるくらい強い…けど。

あと移動速度減の効果がかなり低い、ついでに効果時間もちょっと短くないか?

これでは使われないのも無理はない。

ただ計略の牽制力はあるのと、妨害持ちの割には武力高めなのは評価できる。


今日初めて使ったけど計略の強さと1.5枠カードの高スペックぶりはドン引きである。



魏軍使いたいし、いろいろ考えてはいるけど

漢軍にながれてこんなもんである…。
  1. 2008/12/30(火) 03:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

壱(I-chi)

Author:壱(I-chi)
自称ゲーマーの現実逃避ブログ
自虐こそが生きがい

三国志大戦3
君主名『紅蓮』
征覇王:証86(H23)
ほぼ引退状態

戦国大戦
君主名『紅蓮』
征5国(1月初期)

バトオペ
中佐L7(1月初期)

モバマス
CuP
ランクA
L115
まったりプレイ勢


他随時いろいろプレイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

